ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »FUCHITEI ランチ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FUCHITEI ランチ  

FUCHITEI

こちら・・Myお気に入りレストラン
名古屋市天白区の人気ビストロ

以前私のBIRTHDAYディナーで訪問の際、ご紹介させて頂きましたが
Birthday.....♪@ FUCHITEI

今回はランチで訪問
平日にも関わらず予約で満席!!
この日は前日の夜に電話し、何とか予約オッケーでした。
土日は余裕を持って予約しないと前日は厳しいでしょうね~。

メニューは
Clignancourt(クリニャンクール) 1580円
Montmartre (モンマルトル)  1890円


の2種類

Montmartre (前菜・メイン・デザート)を選択!!

前菜・メニューいずれも5~6種の中からチョイス
デザートもソルベ/ガトーショコラ/クレーム・ダンジュの
3種類からチョイス

■ 前菜:高原コーチン鶏レバのムース レーズン添え

あっさりとしたお上品な鶏レバームース
バゲットが進みます~

201104153.jpg


■ メイン:豪州産牛カイノミのポワレ 

食べ応えあるステーキ☆付け合せのポテトグラタンが大変美味しくて
お肉にピッタリです!
トマトのグリルも酸味・甘みたっぷりでとろける~

201104155.jpg


■ デザート:ガトークラシック・オ・ショコラ
濃厚なガナッシュ生地とアイスクリームのハーモニーがたまりません・・・

201104157.jpg


※ こちらは一緒に行った母が選択したほうのデザート:

■ クレーム・ダンジュ

201104156.jpg


あまりにもキュートな姿でのご登場だったので
ついつい撮影させてもらいました!ヒモをほどいたら
ふわっふわなクレーム・ダンジュが登場

あ、もちろんお味見もバッチリさせてもらいました

中身はフロマージュブランに生クリームをタップリ使った
ふわふわチーズケーキ。イチゴとスポンジ生地も入って
冷たくて口当たりもあっさり。
こちらも非常に美味しかったです

デザートの量もかなり本格的で嬉しい限り!


201104151.jpg

■ バゲット

Fuchiteiさんは食材にもこだわっていて、
その日に仕入れた先の契約先農園などが黒板に
書かれています。
ちなみにバゲットは同じ天白区の人気ブーランジェリー
BLANC PAINさんのもの
過去記事でもご紹介
Boulangerie Patisserie BLANC PAIN

201104152.jpg


至福なビストロランチタイムでした

このランチの後は東海地区最大のアウトレットモール
ナガシマリゾートのジャズドリームナガシマへGO
私はひたすらお買いもの
母はのんびり長島温泉

母親と充実した平日デートでしたぁ~


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ



category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/20 05:37 | edit

No title

素敵ですね~
お母様とのランチデートv-352
こんな休日は女のヨロコビですネ!
平日っていうのがいいのよねe-266

名古屋の素敵なフレンチ、
とっても美味しそうe-420

レバーペーストやパテ&バゲットは
ゴールデンですねe-48e-48e-48

危険・・・
予感がします。
夕方はレバーペースト探してハンターになってそうよe-264

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/04/20 10:41 | edit

No title

こんにちわ!

ん~、おいしそー( ´¬`)ジュル
名古屋もおいしそうなお店がいっぱいですねぇ。

↓姪っこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
15歳っていいわね!
まだまだ人生始まったばかりって感じ。
ステキなオトナになりますように!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/04/20 13:54 | edit

また反応してしまいました

トモリンコさん、こんばんは。
素敵なランチですね♪ 早速、じっくりと拝見しました。
いつも、おいしそうな話題には反応早くなり・・・お恥ずかしいです。
フレンチでは、こういうテイストのお料理大好きです。(重いソースではないフレンチ)
それに、デザートもランチ用のミニサイズではなく、じっくり楽しめそうですね。
近かったら、何かの際に予約してたかもしれないです。写真で我慢します~!

Lilikoi705  #- | URL
2011/04/20 22:16 | edit

Re: No title

> のりーなさん

ココのビストロはボリューム満点ですし
ホント、いつも大満足なんですよ~~~

食材も色々とご入手できるようになって本当に
良かったですね♪

寒さが戻っているみたいですので、体調管理に
お気を付け下さいね~。

トモリンコ #- | URL
2011/04/20 22:17 | edit

Re: No title

>M@lauaealohaさん

姪っ子へのBDメッセージどうも有難うございます~~~
ホントですよね☆これから色々と人生あるけど
素敵な女性に成長していって欲しい!と切に願っております♪

ココのビストロ、名古屋でもかなり人気店で
ボリューム・味・コスパいずれも大満足なんです♪
美味しいもの食べれるって本当に幸せですね~

トモリンコ #- | URL
2011/04/20 22:21 | edit

Re: また反応してしまいました

> Lilikoi705さん

私も、フレンチはビストロやブラッセリー系のカジュアルで
ボリューム満点がっつり食べれる方が好みです☆

美味しいものが食べられるって・・・ほんと心から
幸せ~~って感じられますね!!
東京こそ一杯美味しいレストランがありすぎて
羨ましい限りです!!

トモリンコ #- | URL
2011/04/20 22:26 | edit

No title

トモリンコさん こんばんは!!
あ~! 今回も美味しそうなお料理~!!
お母様もご一緒で 良いですね~
いつも素敵なお店や お味の良いお店をお知らせしてくださって
本当にグルメでいらっしゃる
たくさん 召し上がって たくさん運動する!
まさに理想です!!v-424
なんだか 優雅な気持ちになれました
トモリンコさん ありがとうです
また ご紹介くださいね☆

SONOMI #- | URL
2011/04/21 22:31 | edit

No title

平日のランチにそんなおいしそうなものを。
う、うらやましい限りです、、。
ステーキ、特にデザートが、、、。
絵を見ているだけで幸せです、、。
ごちそうさまでした!!

武勇伝々 #- | URL
2011/04/21 22:38 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

こんにちは★どうもありがとうございます!!

運動量>食べる量なので・・・
この逆になれば、理想系ですが・・
なかなかそうならず。。。
自分に甘い私です(^^;
週末ですね~!

トモリンコ #- | URL
2011/04/22 13:35 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

美味しいもの、これからも探求して食べて走って
楽しみたいと思いまーす!!

週末ラン、お互い楽しみましょうねぇ★

トモリンコ #- | URL
2011/04/22 13:37 | edit

No title

おっす^^です。先日、バトルクリークでハーフマラソンに
でるという日本人女性にお逢いしました。ところが、
よく聞いてみると、彼女は5kmくらいしか走っていないこと。
大会には経験がないことを知りびっくり。いくら夫から背中を
押されても21キロなんて走ることは無理と決め付けていたのですが、
ものは試し~と昨日走ってみました。
これがね、頭で考えていたのとは反対にすむーーずにできたんですよ。
5kmは知り始めてすぐに、10kmレースに参加するときも同じ
ことをしてみました。走れるかどうか、体に聴いて見る?^^?
で、Kalamazooで5月にあるレースでハーフマラソンデビューしますよ。
自分の限界をちょっと押して、そこから乗り越える。
これって、ランニングの楽しみですよね!楽しい。
ランニンググッズも何か買っちゃおうっと^^笑
自分へのご褒美先渡しですよ~~~~♪
明日は、また5kmのレースがありますので、今日はでれーーって
休みます。疲れた。。。
良い週末を!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/04/23 02:29 | edit

Re: No title

> みどりさん

ハーフの距離をそんなに簡単に走り切ることが出来て素晴らしいですねv-91
これで5月のハーフレースは怖いものなしですね!!
またまたランニングへのモチベーションも上がりましたねv-221

確かにハーフの距離を走ったらそりゃ、疲れます・・
大変お疲れ様でした~~~
レースは5月との事。もうすぐですね!
私も5月ハーフマラソン出ます!
しかもQちゃんプロデュースの第一回目の結構大きな大会。
お互い頑張りましょうね~v-29v-29

トモリンコ #- | URL
2011/04/23 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/196-44fca68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

