ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »天下一品ラーメン (アメトーク!)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下一品ラーメン (アメトーク!)  

 お馴染!テレビ朝日の人気番組
  アメトーク!   

あるテーマを設定し、それに関連する芸人が集まって面白おかしく
トークしまくるという・・かなり面白い番組
スタートしたころから最も大好きなバラエティ番組の一つ

特にウチの主人は100%録画して欠かさず観ている

そしてアメトーク!で取り上げられたテーマは
時として世間にものすごい影響も与えていますね
特に「家電芸人」なんかがその代表例かと!

我が家的には「RG芸人」なんかもめちゃくちゃお気に入り
だったりします

さてそのアメトーク!で取り上げられたテーマの一つ
「天下一品芸人」(2010年12月9日放映分)

※出演:
世界のナベアツ
ケンドーコバヤシ
チュートリアル
ますだおかだ岡田
麒麟・田村
サバンナ
ブラックマヨネーズ小杉


この天下一品芸人を観てすぐに主人が一足お先に
お友達とお試し
(私を差し置いて!?

ん?そんなに天下一品って美味しいの!?
チェーン店ってイメージ強くて、それほど行きたい~!
ってそそられるラーメン屋さんじゃないし・・・
っていうのが今までの私のイメージ。

だけど主人が最近ハマりのってことで
そのあとも2~3回行っているらしく、こうなったら
私もーーーーーーと思い、ようやく先日
4/18(月)、ちょうど天下一品の方面に寄るついでが
あったので(え?「ついでに」かいーーー!?)
主人に連れて行ってもらいました

前置き長くなりましたが、その時のレポートです

おっと!さすが!!アメトーク効果。
たまたま通された席の壁に大きくアメトーク!ポスターが

20110418 1

20110418 3


もちろんオーダーしたのは 「こってり」ラーメン

※主人曰く「天下一品に来たからにはこってりをまず
食べないと~~~!」とのアドバイにより


■ じゃ~~~ん!!これがあの噂の天下一品
「こってり」ラーメン


       

       

       

       

       

       

       


20110418 2

写真じゃイマイチ伝えられず残念ですが・・・

とにかくスープのコク・こってり加減は、これまでの
ラーメンの常識を覆すといっても過言じゃない程。

え?これ、ラーメンのスープ?
ってぐらい、こってりしていて、とにかく麺にものすごく
絡むんです。

ちょっとあっさりめなクリーム系パスタぐらいの感じ?
ほんと!私はパスタをちょっと連想しましたね

コク・こってり=くどい!
と思っていたのですが、不思議な事にこのスープ、
濃厚な豚骨スープのような特有のくどさは全く無いのです。

じゃぁこの”こってり&コク”の正体は!?
創業者曰く「厳選素材を長時間かけてじっくり煮込んだ」との事。
まさに秘伝のレシピなんでしょうねぇ~。

麺の太さも太すぎず細すぎず、このこってりスープに
ちょうど良い感じと硬さ。

いやぁ~、久しぶりに心躍るラーメンと出会いました

※ 恐らくこのラーメン、好き・嫌いで好みが2派に分かれる
ラーメンじゃないかな?と思われます。私はアメトークの
天下一品芸人派でした

そうそう!何と天下一品、ハワイにも進出しています

カパフルアベニュー、スタバの隣だそうです!

☆★==================================

天下一品 ハワイ店

617 Kapahulu Avenue Honolulu,Hawaii
808-732-1211
営業時間:11:00~22:00(金土のみ23:00まで)

==================================☆★




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ




category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

こんばんは。
天一のこってりは最高でしょっ!?
病みつきになります。
スープも飲み干してしまいます!
スープとライスだけでもいけそうです。
ハワイにも進出ですか?
ハワイで天一。いいかも!?です。

武勇伝々 #- | URL
2011/04/23 19:21 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

本当!天下一品のこってりv-373マジで
病みつきですョ~。
ラーメン食べると暫くはもういいかなーって思うんですが
また近いうちにもすぐ食べたい気分です!!

ハワイの方は同じ味守ってるんですかね?!
気になります!!


トモリンコ #- | URL
2011/04/23 21:07 | edit

No title

関西人はみんなと言ってもいいぐらい天下一品が好きです。(たぶん)

他のラーメンにはない独特のコッテリはやみつきになりますよね

大学の時京都に住んでいたので北白川にある本店にも行きましたし、ハワイの天下一品の店の前も通りました。(笑)

なんか写真見てたら無性に「てんいち」(関西人の天下一品の呼び方)食べたくなってきました。

Masahiko #- | URL
2011/04/23 22:15 | edit

Re: No title

> Masahiko さん

おお~~!さすが関西!「天一」プロ!?のコメントですねv-353

名古屋には・・悲しいかな・・4店舗ぐらいしかないんですよー。
今までなんで入らなかったんだろうー?って思えるぐらい
今回、あのこってりラーメンには感動してしまいましたっ★
病みつき~!

トモリンコ #- | URL
2011/04/23 22:29 | edit

No title

Oh~これはメタボまっしぐらの食べ物ですね。
スープまで飲めば、120%合格。メタボ横綱。
実は・・日本に行くと毎日行っちゃうんです~^^
何が恋しい味かといいますと、ラーメン!
御寿司は、USAのも美味しいんですよ。
お蕎麦は自分で作るのが好き。けど、ラーメンは
やはり日本のラーメン屋さんです。
ここからリサーチして日本に行きますよ、私。
酷いよね~爆

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/04/24 12:11 | edit

Re: No title

>みどりさん

あははははv-411メタボまっしぐら~~~v-373
ぜひぜひ日本にラーメン、食べにいらして下さい!!
美味しい所、オススメ、ばっちりご案内しますよー★

確かにアメリカって、お寿司のレベル高いと思います!

トモリンコ #- | URL
2011/04/24 13:34 | edit

No title

こんにちは。
ラーメン!!主人も私も大好物なんです。
ラーメン食べるのに2時間30分並んだ事もありますe-330
このラーメンは知りませんでした。

ネットで検索したら関東にも店舗あるみたいなので
早速行ってきます~e-349

あやネエ #- | URL
2011/04/24 17:45 | edit

No title

うわ~v-238v-238v-238
私も天下一品のラーメン大好き~!!

でも、あのこってりスープの油でコテコテの店内ですってんころりん
ひっくり返ってしまった苦い思い出もv-356v-356

kazuenne #jh9yyTnY | URL
2011/04/24 19:55 | edit

Re: No title

>あやネエ さん

美味しいラーメンって、ほんっと病みつきになりますねっっっ!!
ぜひ、天下一品も試してみて下さいね~~

結構前から存在するのに、初めて食べたんですが
かなり最近のヒットラーメンでした~♪

トモリンコ #- | URL
2011/04/24 22:26 | edit

Re: No title

> kazuenne さん

きゃーv-238そうだったんだぁ~~~v-237
こってりだけど、味は意外にあっさりなのがスゴイよーv-353

久しぶりに私好みのラーメンと出会った・・って感じよ。
東京も美味しいラーメン屋さんいっぱいあっていいねぇ。
また教えてねん!

トモリンコ #- | URL
2011/04/24 22:29 | edit

美味しそう~~っ♪

アメトークって、聞いたことあります、観たことありますv-237
っていっても、無料動画サイトでね。。。

我が家もラーメン大好きなので、日本へ帰ると必ずラーメン屋には行きます。
それも毎回、リサーチして、旅先の美味しいラーメン屋へも。。

「天下一品」ってハワイにあるのね~v-236
カパフルのスタバの隣ってことは、『らいらいラーメン』の近くかな?
らいらいラーメンのカイルア店が近いので、ついついそちらへ行ってるのですが
トモリンコさんの{心躍るラーメン}を近いうちに試してみようと思います。
が・・・、ちと我が家から遠いなぁ~~~v-388

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/04/25 11:23 | edit

Re: 美味しそう~~っ♪

> YAKKOさん

アメトーク!すごく面白いんですよー★
芸人って、多才だなーって思います。
特にケンコバとか土田さん、徳井君などなど・・
詳しすぎるジャンルが多すぎる~~~!

もしアメトーク、DVDレンタルで見かけたら(ハワイにはさすがに無いかな!?)
是非お試しください♪

日本のレストランチェーン店って、結構ハワイに進出してますよね!
天下一品は、果たしてその通りの味を再現出来ているのかしら~?!

※うちの旦那、ココイチが好きでハワイでもアラモアナの
マカイフードコートでたまに食べてます。。
「味はちょっと日本とは違う・・」だとか(笑)



トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/197-b3c242ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

