ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »Boulangerie, pâtisserie Blanc Pain Vol.2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Boulangerie, pâtisserie Blanc Pain Vol.2  

今日は昨日とは打って変わって朝から快晴
いつものように週末朝ラン

2週間前のお花見RUNから桜もすっかり散ってしまい
景色も随分変わりました

今の季節・・・寒くなく、暑すぎず・・
ランニング・ジョギングのベストシーズン

今日は割と調子良かったので、ハーフぐらいの距離を
レースペース走。
疲労もそれほど感じずに走り終える事が出来ました!

今度のレースは5/15のQちゃんの大会!

「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」

ハーフに参加予定です
4月は桃源郷ハーフマラソン出場予定だったのが
残念ながら大会側からキャンセル

なので2ヶ月ぶりのレースです。楽しみ~

--------------------------------------------

■昨日のランチはお気に入りのパン屋さん
ブランパン
にて



雨の降る中13:00頃訪問
雨の日でもやっぱり大人気満席でしたが
待つこと約10分。無事お席を確保~

昨日は週末ランチはやめて・・単品オーダー

■ サンドイッチ(Sandwich au Brie )

ブリーチーズ、クルミ、レーズン入りバゲットサンド
3つの相性が抜群に良くて美味しい~
・その他、4月の新商品:黒糖シリーズのクリームパンを
アイスミルク(やっぱりパンには牛乳っしょ!
と共にオーダー

やっぱりブランパンのパンは美味しい!
雨の昼下がり・・・幸せなひと時


ブランパンに来ると必ずテイクアウトでパンもお持ち帰り
昨日もいくつか購入して帰りました

そのうちの一つ

■ ナッツのタルト

ナッツ類大好きな私にとって、一目惚れ的に選択
直感に従い大正解!
固めのタルトに盛りだくさんのナッツ
+ キャラメルソース・・・

とても美味しかったです

20110424 2



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

オォ~凄い!ハーフをレースペースで走った?!
かなり絶好調でしたね。何故だかしらないけど、
スムーズに走れるときと、どっこいしょのときが
ありませんか?ってビギナーが生意気か(笑)
日本のパンやさん、私だ~~~い好き。
二人で一緒だと、好きなものが似ているから
かなりデブになりそうだぁ~~~~><
最後のナッツ+キャラメル。OH!うまそー
夫も好物ですよ!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/04/25 05:23 | edit

No title

やっぱり出るんですね、「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」

興味はあったんですが、エントリー代が高いので辞めました。(笑)

久々の大会に向けて練習頑張って下さい!!

Masahiko #- | URL
2011/04/25 06:54 | edit

羨ましい~~

トモリンコさんのブログには、いつも美味しそうな物が沢山でとても羨ましいv-10
うちなんて、本当に庶民、庶民だからなぁ~v-393
息子達もいるし、オシャレなお店とは縁遠い日々。
更には、外食なんて、ほんとたま~~にだから。。。
(うちのだんなさん、基本、外食がキライな人なんです・・・v-406

ハーフをレースペースでなんて、すごいですね~~v-405
それも疲労を感じずなんて、素晴らしいv-352
Qちゃん大会の前に、こんなのもありますよん。
「第一回 ノースショアマラソン」 トモリンコさんのお好きなノースですv-364
~~ハレイワ・ビーチパークからスタートし、古きよきハワイの面影を残すサーファーの街中を抜け、
波が打ち寄せる白い砂浜が広がるモクレイアまでを往復~~だそうですよ!
まだエントリーは間に合うみたいですv-415

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/04/25 11:36 | edit

No title

こんにちは♪
ぎふ、出場なさるのですね!!!!
ステキです~e-266
上位入賞、期待しています。
頑張ってくださいね。

そして余裕のペース走e-282e-282
トモリンコさん、ステキ過ぎよ~e-266


ググッときてしまいました。
サンドウィッチにキャラメリゼしたナッツタルトe-420
間違いなさそうですネ^^

これならばっちりペース食べできそうよ。




のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/04/25 15:45 | edit

No title

こんにちわ。

ナッツのタルト、香ばしい香りが漂ってきそう~、おいしそー!
ひさしぶりのレース、がんばってくださいね♪
中日本から西の皆さんには日本を盛り上げて元気にしてもらわなきゃ!
レース自粛なんてしないでほしいわー。

↓「天下一品」って食べたことがないんです…
関東ではあまり見かけないので、一番身近な「天下一品」はワイキキ!
でもハワイで「天下一品」はないよなぁ…とあきらめるわたし。
なんていいながら「王将」で食べたんだから「天下一品」でも食べてみなきゃat ワイキキ(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/04/25 17:26 | edit

Re: No title

>みどりさん

いや~、本当にランってその日の調子によって
全然違います!しかも走り始めないとそれが
分からないという・・・。

今日は調子いいかな!?って思って走り始めても
実はすぐ失速したりします。
前回のNAHAマラソンがそうでした・・(^^;
自分では結構、練習していたつもりが
思う通りに体が動いてくれず・・

その逆もあって、今日は寝不足だから走れないだろうなぁ・・
と思って走り始めたら意外に早く走れたり。
私はこんな感じですよ~♪

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:05 | edit

Re: No title

> Masahikoさん

そうなんですよ~~~
エントリー代、高すぎですv-359
しかも、受付が前日受付オンリーなんですよー!
あり得ない!!
我が家から、会場まで完全に日帰り圏内なのに・・・!!!
と、不満が多い大会ですが、、、でもQちゃんの大会なので
きっと楽しいとは思います(^^)

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:08 | edit

Re: 羨ましい~~

> YAKKOさ~ん
「第一回 ノースショアマラソン」!?
初めて知りましたよーーーーー!
あ~~~、行きたい行きたい!!でもQちゃんの大会の前ってことは・・・
GW?(^^; うーん・・・今回は妄想だけで、お次の楽しみに取っておきます!

コース、最高じゃないですか!!
YAKKOさんの説明だけで、早くも妄想モードにスイッチした私。
早くハワイへ帰りたいよ~~・・・

旅猿ハワイ編見ましたか?
東野・岡村・出川が、マウイ→オアフ2泊4日という弾丸ツアー!
もう最高に面白かったです!!!
Konishikiさんのお家、スゴイですね♪

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:19 | edit

Re: No title

> のりーなさん

いや~、上位入賞なんて・・・v-12 
あくまでも市民ランナーとして楽しんで走る!派なので・・・
それなりに頑張って楽しんできますー

私も走るペース走より、ペース食べ派でーすv-91

早く東北地方もマラソン大会、復活して欲しいですね!!
松島ハーフマラソンには、前からすっごく興味あったので・・
すごく悲しいです。。。

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:24 | edit

こんばんわ

Blog初コメントありがとうございました!すごくうれしかったです。
残念ながら大阪マラソンには振られました(涙)

おいしそうですね!ブリーチーズ、クルミ、レーズン!想像するだけでおいしそう。レーズンパン(バケット)大好きなんですよ。
柔らかいのじゃなくって外国っぽい堅いのが!羨ましいです。ドライフルーツ満載のパンが大好きです。

ナッツのタルトもおいしいですよね~
これからも仲良くしてください(>_<)
Mixiもよろしくお願いします!

Ofumi #- | URL
2011/04/25 22:25 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

レース自粛はホントやめて欲しい~って思います。。。

ぎふのQちゃんの大会は、エントリー締め切ってからも
特別にQちゃんが、チャリティエントリーとして追加枠を
募集してましたし♪
東北の方たちのためにも頑張って走ってきます~

あはは・・確かにハワイで天下一品は無いなぁ~・・
と思いつつ・・でも、実はすっごく気になって
入っているかもv-290v-357

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:28 | edit

Re: こんばんわ

> Ofumi さん

オンタイムでコメント受信しましたので、
早速私もレスを・・というかご報告を・・・

悲しいかな!!!私も大阪、落選しました(>_<)
代わりに何かに出てやる~~~!って、思います♪
めげずに頑張りましょう!!
こちらこそこれからも色々情報交換よろしくです。

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 22:31 | edit

No title

こんばんは。
お願いです、トモリンコさん。
毎回、毎回おいしそうなモノばかり見せつけては、、!
ナッツのタルトなんかめっちゃ写真デカイじゃないですか!
大阪マラソン落選したので、やけ食いしてしまいそうです。
と、ランチネタばかりに目が行きっぱなしで、
本題のRUNの話、ぎふ清流マラソンがんばってください!
ファイティーン!!

武勇伝々 #- | URL
2011/04/25 22:47 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

どうも有難うございまーす♪
走って食べてまた走る・・・このサイクル、やめられませんよねぇ~~~!!

さて・・・・。私も先程、撃沈しました。。。
落選組です。。。
代わりの大会を探します!!!v-91

トモリンコ #- | URL
2011/04/25 23:01 | edit

No title

きゃきゃ~ 美味しそう☆
グルメな トモリンコさん さすがのチョイスです
いっぱい 食べて いっぱい走ってくださいね
ああ・・お腹減ってきました  んもう!!v-411

SONOMI #- | URL
2011/04/26 20:38 | edit

Re: No title

>SONOMIさん

えへへv-291グルメと言うよりは・・・
食べることが大好きなだけなんです~~~v-10

いっぱい食べて運動しなくちゃ・・!
SONOMIさんも一杯食べて一杯歌って一杯演奏して下さいねー♪

トモリンコ #- | URL
2011/04/27 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/198-e9ab2424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

