ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »ダイアモンドヘッド

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイアモンドヘッド  

ハワイでもっとも好きな場所の一つ・・・

ダイアモンドヘッド

まさにハワイのシンボル的な存在で、ものすご~~い存在感です

ホノルル空港からワイキキへ移動する途中、ダイヤモンドヘッドが見えてくると...
ハワイに帰ってきたなぁ~と実感する瞬間です

Diamondhead2.jpg


あの存在感は本当にスゴイです
まさにハワイの人気パワースポットの一つと言えるでしょう

ダイアモンドヘッドは外観を見るだけではなく、是非トレッキングで
頂上まで登って欲しいです!!

"DIAMOND HEAD STATE MONUMENT"

Diamondhead5.jpg


ダイヤモンドヘッド、トレッキングスタート地点です!
ココから先は、フードやドリンクは販売してないので
この手前あたりにワゴン車がドリンク類、かき氷やスナックを販売しています
水分補給のため、ミネラルウォーターなど買っていきましょう


トレッキングコースの途中は、すごく急な階段もありますが・・・
その階段を登り終えて、トンネルを通るともうすぐ頂上!

そう!これですこれ
頂上からの景色は、本当に本当に絶景なんです

遮るものが何も無いのでまさに360度、見渡せるパノラマビューです!
真っ青な海にワイキキビーチ沿いに並び立つホテルや建物は
ダイヤモンドヘッドの頂上からならでは!の景色ですね

Diamondhead3.jpg


あまりに素晴らしい景色なので、ついつい長居してしまいます

Diamondhead1.jpg


トレッキングの難易度レベル的には、ビギナー向けと言ったところですし。
ゆっくり登っても1時間もかからない程度かと思います。

私はあの頂上からの景色が早くみたいので、ノンストップで
登ってしまいますね。

あ~~~・・・次回のハワイでは久しぶりに
ダイアモンドヘッド登りたいなー

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダイヤモンドヘッド・トレイル

6:00~18:00
入 場 料 :1人1ドル(2才以下を除く)
駐 車 場 :1台につき5ドル

[ 行き方 ]
バス: The Bus 58番か22番


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★ブログランキングに参加しています!
クリックお願いします♪


category: オアフ島オススメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

わぁ~すごい眺め。こんなところでジョッギングすると爽快でしょうね。特に、階段なんかよさそうかも。ハワイは一度だけいきましたが、ダイアモンドヘッドは逃しました。残念。応援ポチ★

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/06/11 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/21-369780d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

