ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 遊園地 »ナガシマスパーランドで絶叫!?スチールドラゴン2000初挑戦!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナガシマスパーランドで絶叫!?スチールドラゴン2000初挑戦!!!  


本日のサンセットRUN



110629CA3A0215_convert_20110630085825.jpg


18:55頃、ちょうど走りに出かけようと思ったところに 出くわした夕陽

雲に隠れる直前、今日もいい夕陽が見れてラッキ~

そしてRUN開始


昼間は35℃を越える猛暑日 体も重いし、足が前に進まな~い
ナイトランでもかなり暑くて大変です

それでも日中の暑さよりは随分とマシ・・・
紫外線を気にしなくていいのは嬉しいですね~


厳しい暑さが続きます・・・
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい



ナガシマスパーランド


ちょっと古くなりますが、今月初めにレポさせて頂いた
 
ナガシマ アウトレット編

の 続編として

その翌日6/5(日)に姪っ子ちゃんと訪問した

ナガシマスパーランド 遊園地編 をご紹介



※ そうです!ナガシマリゾートは二日間通っても
  まだまだ遊びきれないぐらいの規模なんですよ~





0201106055.jpg 




驚愕の世界級スーパーコースター

そうです!ナガシマで人気ナンバー1の絶叫マシン

「スチールドラゴン2000」

ナガシマには過去に何度も来ているんですが・・
実は今回初挑戦!!!!!

きゃ~~!本当にドキドキ


 




観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下




0201106052.jpg 




最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター





0201106053.jpg 



一回目の急降下の後、さらに登ってまた同じぐらいの急降下が2回 続き
その後、斜めに傾いたまま急カーブをぐるぐるとすごいスピードで
回った後、2箇所のトンネルをくぐりながら上昇と降下を繰り返し
いよいよファイナルへ・・・



0201106054.jpg 


いや~~~~~~~~~~、さすがに人気No.1アトラクション
戻った後には、乗客から拍手が湧き上るほど!

(っていうか、自分も思わず拍手しちゃってるし・・

怖さ以上に、めちゃくちゃオモシロかったです

その後、すぐに2度目に挑戦

いや~~~、面白すぎました



「ホワイトサイクロン」


0201106057.jpg 



スチールドラゴン2000に次ぐ
人気No.2の木製の迫力マシンコースター



ホワイトサイクロン0605 




全長1,700m、最高速度102km/hで駆け抜ける世界最大級の木製コースター

木製ならではのきしみ音や振動、強烈な横Gがさらに
衝撃的なスリルを倍増させる興奮の迫力マシンです




0201106056.jpg


何度乗ってもすごい大興奮

今回は3回も乗ってしまいました

もちろん、スチールドラゴンとホワイトサイクロンの他にも

■ シュートザシュート
■ スペースショット
■ フライングカーペット
■ ウルトラツイスター
■ ダブルワイルドマウス

などなど・・・フリーパス、十分すぎるぐらい使っちゃいました

いくつになっても遊園地は本当に面白いですね


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします


 
人気ブログランキングへ





category: 遊園地

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

うわぁ~~~っ!!

私の心の叫びが届いたかのようかの、この記事(笑)
もうね、この前の話題以降、我が家では
次回の里帰りでは「ナガシマスパーランド」に行く計画をたててましてv-295
とはいっても、多分、再来年なんでしょうけどね。。。
今のところ、来年も里帰りできなそうなんです。。。v-395
来年は、従姉妹の結婚式でミシガンと、お兄ちゃんの引越しでカリフォルニアがあるから。

でも、なんと、今からチェックしてましたよ~v-219
行くなら2~3泊しないと!って楽天トラベル眺めてたv-216
我が家なら宿泊はオリーブかしらv-236とか(食事がバッフェだからv-353
とか、2日間のフリーパス付の宿泊パックが良さそうだなぁ~とかっv-454

今回、以前の日記もリンクしてくださってたお陰で
アウトレットとジャズドリームの情報を知りました~~v-10
もう、今から行く気マンマンですv-91
もしかしたら、ひょんなことで春とか秋とかのお休みに日本に行くとも限らないしねっv-415
こんなステキなエリアにお住まいのトモリンコさんがうらやましぃ~v-343

最後に、味仙が3分の所にv-405
主人は以前の日本出張でお店に行ったようだけど、私はいまだカップラーメンv-373しか
体験していなんですが、ここもコースに入れることが可能ってことv-362
素晴らしすぎるぅ~~~~v-339

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/01 02:45 | edit

No title

こんばんは。
節電の夏、どうお過ごしでしょうか?
ジェットコースターに乗ると、暑さも
吹っ飛びそうですね。
久しく、あの急降下感を味わっていない気が、、、。
ナイトRUNがんばってください!

武勇伝々 #- | URL
2011/07/01 22:58 | edit

「YAKKOさんファミリー御一行様、大歓迎~~~~~~」

>YAKKOさん

きゃ~v-351マジですかー?ナガシマ計画v-453
ぜひぜひ、実現させて下さーーーいv-290
YAKKOさんのお友達のチーム名古屋(でしたっけ?)さん達も
きっと大大大歓迎でしょうね!!!!!

ナガシマは私が小さな子供のころからある人気&憧れの遊園地&温泉でして、、、
夏にはプール(ウォータースライダー付き)も人気です!

という事で、かなり古いんですが、ナガシマ側も色々とリニューアルやら
工夫を凝らして年々進化して行ってます!
アウトレットもこの秋、売り場面積増床してリニューアルしますし・・・
あと、温泉もすごくいいですよ!!特に露天風呂v-48 

あ、そうそう・・最後の「味仙」ですが、こちらは私の家から3分・・って事で
ナガシマ近辺じゃないんですよ~v-408
ご提案が!味仙は、セントレア空港(名古屋)にも入っています!
名古屋名物、味噌かつの「矢場とん」等その他の名古屋フードレストランも有りますし
名古屋⇔ホノルルであれば、帰りに名古屋グルメ(味仙)を食べて出発ー!
っていうパターンでもいいかもしれませんね☆
「YAKKOさんファミリー御一行様、大歓迎~~~~~~」


トモリンコ #- | URL
2011/07/02 07:17 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

おはようございますv-237
週末ですね~~~!もう、走り終えている時間でしょうか!?!?!?
昨日は比較的涼しかったので、朝RUN7:30スタートでも
全然問題有りませんでしたv-91
節電の夏・・・ひんやりグッズがやたら薬局で目立ってますねー!
色々と節電グッズを買って工夫しようと思ってますv-219

そうそう!いびがわ、無事エントリー完了です!
秋の大会、続々とエントリー開始になってますね~
暑いですが武勇伝々さんも頑張って下さいねんv-91

トモリンコ #- | URL
2011/07/02 07:21 | edit

No title

トモリンコさん
すごいですね~
絶叫マシーン平気なんですね
尊敬してしまいます

私・・・
観覧車かメリーゴーランドがいいです(笑)

とみとし #- | URL
2011/07/02 11:43 | edit

No title

絶叫マシーンなんて、10年以上乗って無いような気がします。


あっ、去年ハワイで空から落ちてきたっけ。(笑)


トモリンコさんも次は空からダイブですね♪

Masahiko #- | URL
2011/07/02 12:31 | edit

Re: No title

> とみとしさん

いや~、実は私も何年か前までは、苦手だったんですがv-394

何かのきっかけで乗ってみたらすごくハマってしまいまして・・v-411
でも、種類にもよるんですが、バイキング系やフリーフォールはダメですv-408
観覧車、なんだかロマンチックでいいですよねv-290

トモリンコ #- | URL
2011/07/02 16:13 | edit

Re: No title

> Masahikoさん

きゃーーーーーーv-405スカイダイビングは・・・
ちょっとダメかもーv-393 

京都マラソン、絶対出たいですーーー!!
でも大阪や東京みたいにまた抽選制ですよねー?

チームMさんと一緒にレース出れるの、楽しみにしてまーすv-290

トモリンコ #- | URL
2011/07/02 16:21 | edit

No title

絶叫系大好き!
ナガシマスパーランド、スゴイですね。
最近、遊園地行ってないですけど、久々行きたくなりました。スチールドラゴン、興味津々。

ハワイでスカイダイビングも私は常にやる気満々なんですけど・・・誰も一緒に飛んでくれません(涙)

アボカド #- | URL
2011/07/03 01:06 | edit

No title

うふふ@^^@野球はスーパー音痴でちんぷんかんぷん。
けど、アミューズメントパークはおまかせを!
ジェットコースターも大好きなんですよ、不思議なことに、
以前は苦手だった私。子供の横に大人が座らなくてはいけ
なくて、必死の思いでトライしたんです。あれから、
もぅ~病み付きになりました。人間どこで苦手なものが
得意なものにかわるかわからないよね。って、こんな事
ジャ自慢にもならないか(爆)
ナイトランにしても、日中の暑さがあるからたまらない
でしょ。これはトレッドミルかな?無理は禁物ですね。
今日のミシガンは暑いけど、日本のあの暑さに比べたら
甘いもんです。
そうそう、私がそちら方面にちょこちょこ行っていたの
はね。観光名所全部でしょうね。えっへんv-221
外人相手の観光ツアーっていうやつです。英語の勉強に
もお金にもなりました。けど、あの程度の英語でみんなに
わかったのかと・・今は冷や汗ものです。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/07/03 02:28 | edit

Re: No title

> アボガドさん

わ~~~い!アボガドさんも絶叫系大好きなんですねv-453
東京だとやっぱりドームの遊園地とか?
富士急も近くていいですよね!!

お次はスカイダイビング!?v-356

バンジージャンプもまだ未体験なので、私はとりあえず地味に!?
バンジーから挑戦!?かしら・・・・?!

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 00:16 | edit

Re: No title

> みどりさん
絶叫系、病みつきになりますよねーーー
あの爽快感!スゴイですもんねv-453
最近、もっぱら外RUNばかりですv-290
暑さにも徐々に慣れてきましたv-426 
でもやっぱり、そのあとのダメージはきついものがありますけどね~v-356
夏はRUNの後の冷たいスイーツやジュースのご褒美が半端なく美味しく感じます!

名古屋や岐阜の観光地、一通りご存じなんですね~~☆
久しぶりに帰国されたら名古屋にも是非立ち寄って下さいね~!

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 00:19 | edit

絶叫系!

こんにちは!

絶叫系、強そうですね~!
何回も乗られるあたり、強さを感じます。

私は1回で十分でございます(汗)^^;

ナイトランも暑いですよね。
でも走らないよりは気分もいいから、
私も頑張って走っています。

暑い夏を乗り切りましょ~!

よしくん #- | URL
2011/07/04 13:03 | edit

Re: 絶叫系!

> よしくん さん

絶叫系、そんなにしょっちゅう行くわけじゃないのですが、
行くと何度も乗ってしまいますv-411

ナイトランも暑いですねぇ。。湿気が高いとホント、辛い~v-356
でもRUN後のシャワーと冷たく冷やしたガス入りミネラルウォーターをぐびぐび飲む・・・
喉ごし最高~!幸せを感じますねーv-290

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/221-e79c9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

