ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »完熟!インド産ケシャールマンゴーを贅沢に食す・・・・・!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完熟!インド産ケシャールマンゴーを贅沢に食す・・・・・!?  

6月に入り、随分と日が長くなりましたね
早めに帰宅すればまだまだ明るいので、何だかとっても得した気分になれます!
と言う事で今週から平日はナイトランへ切り替える事にしました
(というか、ちょうどジムの定期券も期限が切れた事だしぃー・・・

冬と春・・・暗くて寒~い外はとても走るモチベーションが上がらず
ジムのトレッドミルで走っていましたが、夏と秋はナイトランでも
早いうちに走り始めればまだまだ明るいので
抵抗無く走りに出かけられます

夕陽を見ながらのRUNもまたいいものです


さて昨日。
完熟マンゴーちゃんをこんなに大量に頂きました!!
インド産のケシャールマンゴーというもので
何と12個も!!


201106091.jpg 



マンゴー大好物なのでめちゃくちゃ嬉しい限り!

既に食べごろ・・・完熟状態につき
早めに食べなくては

ってことで昨日は一気に2個ほどそのまま頂きました(=4個!)
そして朝も1個ずつ・・・キャ~!何て贅沢な頂き方!?

お味は・・・・めちゃくちゃ甘い~~~~~
ホントに感動的な甘さ&美味しさです

そして今日は
マンゴープリンを作ってみました


201106092.jpg 



マンゴーの女王様と言われるケシャールマンゴー
収穫時期は5月~6月中旬でまさに今が旬!!
美味しいはずです

強い香りととろけるような強い甘さ
食感も絹のようになめらかで高級感あふれるマンゴーです

インドは世界一マンゴーの生産量が多い国
数えきれない種類のマンゴーがあるそうですが
その中でも生で食べると最も美味しいと言われる
「ケシャールマンゴー」

お取り寄せも可能ですので是非、この旬の美味しい時期に
食べてみて下さい

  
       

 
       

  
       


印度料理シタール



送って頂いたYちゃん

本当にご馳走さまでした~~~



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます


応援クリック、宜しくお願いします



人気ブログランキングへ



category: スイーツ

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

毎食マンゴーなんて贅沢すぎる・・・・。e-451

貧乏人はたま~~~に食べるマンゴーを楽しみに生きてます。(笑)

Masahiko #- | URL
2011/06/09 22:54 | edit

No title

 > Masahikoさん
いやいや、我が家もこんなマンゴーの贅沢食べは初めてですよぉ~♪
頂き物なので・・・いっそのこと思いっきり贅沢に頂いちゃう事に
したのですーv-10

トモリンコ #- | URL
2011/06/09 22:58 | edit

No title

マンゴープリン?お・い・し・そ・う・デスネ!
マンゴーは好きですが、市販のゼリー等しか
口にしたことがありません、、。
最近我が家では、パイナップルが流行り。
マンゴー流行らしてみたい私です。
おいしそうな絵、ごちそうさまでした。(笑)

武勇伝々 #- | URL
2011/06/09 23:06 | edit

No title

>武勇伝々さん
パイナップル~~~!といえば・・ハワイですね!!
キャ☆急にパイナップルも食べたくなってきました~
そうそう!このご紹介したケシャールマンゴーは
本当、美味しかったですョ♪
マジでお薦めですv-219

トモリンコ #- | URL
2011/06/09 23:09 | edit

No title

完熟マンゴは美味しいですね。プリンとは素敵なアイデア。
さすが、スーツ大好きのトモリンコさん。ホイップクリームの
トッピングは?
確かに、朝早く出勤する人にとったら、夕方のランしかできない
ですよね。今は、気候がいいけど、冬はありえないですね。
わかるわかる~~~~!なにわともあれ、お互いにいい汗をかき
ましょう。さて、今週末は5k&Halfです。
ちょっと・・これは大丈夫かな?夫がノリノリなんですよ~
おだてるんじゃなかったわ(苦笑)

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/06/10 09:56 | edit

summer♪

完熟マンゴーe-266
たくさん!!
羨ましい~
うっとりですね~^^

ケシャールマンゴー、初めてのお名前。
忘れないようにしなくては!
マンゴープリンも美味しそうですね♪
『素』じゃないものねe-287

完熟マンゴーのお気に入りの食べ方は…
シンクに身を乗り出して豪快にかぶりつくe-319

わたしだけ?!でしょうけどe-264

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/06/10 15:33 | edit

No title

マンゴーー!美味しそう!

連続で頂くのは贅沢ですね~
おすそわけして欲しいくらいです^^

マンゴープリンも美味しそう!

我が家は今日はアメリカンチェリーでしたw

よしくん #- | URL
2011/06/10 21:30 | edit

Re: No title

> みどりさん
マンゴーがと~っても甘いので今回ホイップクリームのトッピングは要らないぐらいでした~☆
今週末、5K&ハーフ!?!?きゃーーー!すごすぎます!みどりさん!!!
土日連続ってことですよね?
頑張って楽しんで走って下さいね~☆

トモリンコ #- | URL
2011/06/11 08:30 | edit

Re: summer♪

> のりーなさん
完熟マンゴー!そのまま、豪快にかぶりつき!わかるわかるーー!!
それが結局一番美味しいかもー☆
プリンにするにはちょっともったいないぐらいの甘くて美味しいケシャールマンゴーでしたよv-238

トモリンコ #- | URL
2011/06/11 09:33 | edit

Re: No title

> よしくんさん
アメリカンチェリーも美味しそうですね~~~v-353
マンゴーもそうですが、私は東南アジア産のフルーツ、大好きです!
もうちょっと安く手に入ればな~~・・って思いますね!

トモリンコ #- | URL
2011/06/11 09:37 | edit

No title

喜んでもらえたようで、こちらも嬉しい限りですv-238
マンゴープリンまで作ってもらえたたんて感激♪
がんがん大人食いしちゃってください!!

といっても、12個でも足りないくらいの勢いですねーv-218

夕陽RUNは気持ちよさそうv-22
走れないとなると走りたくなるのよね~v-47

anko #- | URL
2011/06/12 08:22 | edit

Re: No title

>ankoちゃん
もう、マジあんな高級マンゴーの贅沢な大人食いさせてもらっちゃって・・・
ほんと、ありがとーーーーv-10
で、昨日もまたプリン作っちゃったv-10
いよいよファイナルの2個は、そのまま頂いちゃいま~すv-238

トモリンコ #- | URL
2011/06/12 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/223-d68b3baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

