ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »週末RUN日記とプチハワイアン気分で!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末RUN日記とプチハワイアン気分で!!  

 

週末RUN

昨日は午前中雨でしたが、午後から雨が上がったので
先週と同じく長久手のモリコロパークへ2時間強のRUN


の季節ですね~





201106110.jpg 

モリコロパーク「こいの池」

には蓮がびっしりと敷き詰められていました







201106112.jpg 


の花言葉



「雄弁」「休養」「沈着」

「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」



201106111.jpg



仏像の台座をはじめ、仏教の思想・美術と深く結びついた存在。
インドでは、極楽浄土はハスの花の形をしているとされる。

生まれたばかりの釈迦が歩き出し、その足跡から咲いたのが、この花。
そして釈迦は、ハスの花の上に立ち、この世での第一声
「天上天下唯我独尊」と、声を上げたと伝えられている。

古代エジプトでも「神聖な花」として位置づけられ、
ツタンカーメン王の墓からの出土品の装飾モチーフにも取り入れられている。
エジプト王「オシリス」に捧げられた花。
オシリスはとても雄弁(良く喋る)王だったので、「雄弁」という花言葉がつけられた。

ベトナム・スリランカの国花でもあるんですよ~


古代から語り継がれてきた
「蓮」 

花言葉にもあるように
神聖で見ていてホッと落ち着きますね 



 
そして今日のRUN 朝から曇りの天気

走るには涼しくて良い環境でしたが
昨日の疲労が抜けず、走り始めから辛いっ
15キロ程の距離をゆ~っくりと2時間弱ぐらい走ってきました


さて・・・その後の我が家のブランチ

久しぶりにハワイアン~な気分に浸りたい!ってことで
Eggs'n Thingsのパンケーキmixで
バナナマカダミアホイップクリーム
チーズオムレツ&スパム

でちょっとハワイアンな朝食風に頂きました~

やっぱりEggs'nのパンケーキ、ふわふわで美味しい 



つかの間ハワイアン気分に浸れる幸せブランチタイム



201106120.jpg 



明日(月)はRUNお休みデー...そしてまた今週も走ろう~




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます


応援クリック、宜しくお願いします



人気ブログランキングへ






category: ランニング

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

コメント

No title

トレーニングお疲れ様でした。
こいの池の「こい」にはどんな字が入るのでしょうか?
恋、鯉、、、?
それとも「こいの」で区切るんでしょうか?
ここにこだわっている私です!(笑)
トレーニングの後のブランチ、格別でしょうネ。
トレーニング頑張ってください!

武勇伝々 #- | URL
2011/06/12 22:36 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん
いつも有難うございますーv-421
「こいの池」の意味、考えた事無かったです!!
万博では、この池で当時の最新の映像技術で
幻想的な青い猿が浮かび上がってくる、、という
アトラクションがあった模様です。
で、由来は・・・
ちょっと調べたんですが、かつてここは
青少年公園という名前の公園だったんですが
(子供の頃よく遊びに連れて行ってもらった大好きな公園でした!)
その当初からある池で、鯉がたくさん泳いでいたことから
そう名づけられたそうです!
アハ!恋の池・・・の方がなんかロマンチックでいいですね~☆

トモリンコ #- | URL
2011/06/12 23:08 | edit

No title

このパンケーキが待っていると思ったら、私もがんばって走れそう(笑)っていうくらい素敵なブランチ!
パンケーキの上にホイップクリーム&マカダミアナッツものっていて本格的♪食べたい~

うちにはスパムがあるので、近いうちスパムむすびでも作ってみようと思います!

アボカド #- | URL
2011/06/13 01:35 | edit

Re: No title

>アボガドさん
スパムって、ホント我が家では大活躍でいつもハワイに行くとまとめ買いのアイテムです!!
日本で買うと400~500円しますもんねえ。
炒め物(沖縄料理のチャンプル~や)、サラダ、その他色々・・・
ほんと使えます!!
色々種類も豊富で最近お気に入りはガーリック味のものです♪


トモリンコ #- | URL
2011/06/13 08:49 | edit

ブランチ最高!!

お楽しみ週末runはのんびり走れてイイですよね~
2days、楽しめたのですね♪
蓮、大好きです。
空気感にしっとりなじんでるのが絶妙。
快晴よりも似合ってるのかしら?

またトモリンコさんの写真で癒されてる私ですe-319

とっておきな帰宅後のスペシャルブランチe-418e-418e-418

おうちEggs'n Thingsがこれだけ完璧だと、
Hawaii気分も上がりますねe-420e-420





のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/06/13 17:13 | edit

Re: ブランチ最高!!

> のりーなさん
蓮・・・いいですよねv-238
そうかもー!しっとり雨や曇りの天気でもまたいいもの・・風情が感じられますね!!

Eggs'nってだけで、こんなにハワイ気分盛り上げてくれるのもほんと、私って単純だわ~
って思うんですが・・・
ハワイアン、今度は何作ろうかしらー?v-10

トモリンコ #- | URL
2011/06/13 18:51 | edit

No title

すごいおいしそうなパンケーキ★★★
たっぷりのホイップクリームがハワイ気分を盛り上げてくれるね~!!

走ること=辛いことのままの私。。。
2時間ものRUNもハワイアンブランチも同じくらいに楽しんじゃうトモリンコさん
ステキだわ~!

ハハの田舎が蓮根農家だから蓮はとっても身近に感じます。
夏は大きな蓮の葉の間から淡いピンクのつぼみや花がひょっこり顔をだして、
とってもキレイなんだよ~。
木曽川沿いでRUNにもサイクリングにも最適だし、ゼヒ立田にもいってみて☆

kazuenne #9p.Em56s | URL
2011/06/13 19:32 | edit

Re: No title

 > kazuenne ちゃん
走るのも慣れると、辛いが心地よいになるのよね~v-291
木曽川、いいよねーーー!!岐阜はお隣で近場ながらもホント
素敵なところが多くて大好きよー。
立田!チェックしてみるよ~~
木曽川沿い走るのも気持ち良さそうねv-290

トモリンコ #- | URL
2011/06/13 20:08 | edit

素敵なブログですね。とてもおもしろいです。
ブログの更新楽しみにしています。
私もニュース関連のブログをやっています。
若干おもしろ系や個人的な主観も入っておりますが、よかったらぜひ遊びに来てください。

ピグ #- | URL
2011/06/23 08:44 | edit

Re: タイトルなし

 > ピグさん
ご訪問&コメントどうも有難うございますv-291
ハワイ、ランニング、グルメその他諸々好きな事を
綴っております!これからも宜しくお願いしますね~v-353
早速ピグさんのところにも遊びに行きます!

トモリンコ #- | URL
2011/06/23 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/225-81d880b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

