ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイでランニング »ワイキキおすすめジョギングコース!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイキキおすすめジョギングコース!  

ハワイに行ったら必ず朝ジョギングします

え~!?朝からジョギング!?遊ぶ前から疲れちゃうんじゃない
って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

走る事が大好きな私は、むしろ走りたいんですね

大好きな場所:ハワイで走るなんて・・私にとっては
この上ないご褒美ランニングって感じです

もちろん、そんなに疲れない程度に軽くジョギングで
景色を楽しみながら・・・といったところですけどね

さて今日は、ハワイ(オアフ・ワイキキ近辺)の私たちの
ジョギングお気に入りコースをご紹介します!


ワイキキホテルを出発してからまずは

カピオラニパークに向けて走ります

後方にワイキキのホテルやビルが見えますね。

カピオラニパーク4



カピオラニパーク7



日立の「この木なんの木、木になる木~...」で有名な
モンキーポッドも見えます
カピオラニパーク1



公園の名前の由来:クイーンカピオラニさんの像もあります

カピオラニパーク3


青い空に緑の芝生のコントラストがとてもきれい!!カピオラニパーク6


折り返し地点はカピオラニパーク、ダイアモンドヘッドふもとあたり・・

再びワイキキに戻ってきたら今度はカラカウア大通りではなくて
アラワイ運河の方へ入ります

アラワイ運河


アラワイ運河はカラカウア大通りの喧騒から離れてとても
静かで運河沿いには歩道もありますし、ジョギングコースには最適です!

アラワイ運河

立ち止まって運河の中をよーく見ると・・・
真っ黒な魚群がいます・・・
何故か?海から迷い込んだと思われるフグ?のような異端児も居ました。。


アラワイ運河3


そして出発地点のホテルへ戻って、約1時間のジョギングコース完了です!

朝からこんな環境の良いところを走って、エネルギー充電!
さて!走った後はご褒美ブランチへGoです!!



★ブログランキングに参加しています!クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: ハワイでランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

気持ち良さそう♪

早速遊びにきました♪

ハワイの広々とした青空とグリーンの中、
ゆっくりジョギングなんてすごく気持ち良さそう~。
写真から伝わってきます♪

ところで、青空と芝生のコントラストの写真って、
トモリンコさんが撮られたのですか?
だとしたら、すごいですね!
まるでプロの写真みたいです!!

これからも、ハワイ&グルメ情報
楽しみにしています☆

あんこ #- | URL
2010/06/11 23:34 | edit

No title

夫の計画では、ハワイである10K(かな?)に参加する予定だったんですよ。でも、足を怪我しちゃって。私もこんな綺麗な空の下で走りたいです。けど、もっと興味津々名のは、その後のブランチかもね(爆)応援完了でっす♪

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/06/12 12:48 | edit

ジョギング

朝食前のひと運動。さぞかし、おいしい朝食となるでしょうね。私には、1時間はきついな。

ふうてんの旅人 #- | URL
2010/07/08 16:11 | edit

Re: ジョギング

>ふうてんの旅人さま

コメント有難うございます!
朝のジョギングは、特に1日のエネルギーが強く感じられてとても気持ちいいですよね!
特に夏は早朝に走らないと、暑くなってきつくなりますし。。。(^^;
今朝も走ってきました♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/08 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/23-3f5d07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

