ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »Acai Bowlをご家庭でも!!!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Acai Bowlをご家庭でも!!!!!  


毎日、ほんっとに暑いので ・・・・
ハワイアン~な気分に浸れそうなひんやりスイーツを作ってみました

ハワイではすっかり人気定着



「アサイーボウル」

ん?なんちゃってアサイーボウルか!?

P1040197-1.jpg 



『アサイー』はブラジルの奇跡のフルーツと呼ばれ
天然アミノ酸、必須脂肪酸、ポリフェノール(赤ワインの約30倍)
鉄分(プルーン約150個分)、カルシウム(牛乳と等倍)
食物繊維(ゴボウの約3倍)と抜群の栄養

ブラジルやアメリカのサッカー・格闘家・マリンスポーツなど
アスリート達の間で大流行している新しいフルーツ



使ったのはこちら~



■ FRUTA RFUTAのAcai Energy
果汁84%の超濃厚ジュース720g入

■ ブルーベリーソース



P1040194-1.jpg 



■ カントリーファームのフルーツクランチ

いずれも成城石井で購入

数多くのいろ~んな輸入食材が揃う「成城石井」使えますね~


P1040193-1.jpg


トッピングのフルーツにはバナナブルーベリー



■ 作り方はとっても簡単~


         

① アサイージュースを冷凍します

② 冷凍バナナとヨーグルトとはちみつまたはお砂糖を
ミキサーorフードプロセッサーでミックス

③ よく混ざったら①を加えます。
※あまり混ぜすぎると柔らかくなりすぎるので要注意です!

④ 器に盛ってフルーツクランチとバナナとブルーベリーをトッピング!
仕上げはブルーベリーソース、もしくはメープルシロップ等
お好みでかけて出来上がり


涼しげなハワイアンデザートで暑さを一瞬でも忘れられました



こちらのアサイーx豆乳のブルーベリーミックスも美味しい!

こ~んなに栄養価の高いアサイー
積極的に採りたいですね


P1040198-1.jpg 


それでもやっぱり本場ハワイのアサイーボウルが恋しいーーー






今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします


 
人気ブログランキングへ





category: スイーツ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

アサイボール

手作りでっていいですね~v-426
私の場合は、手作りするために材料そろえるよりも
振り向けば、その辺でって具合ですv-415
(最近では、かなりどこでも置いてある)
まあ、うちの近場で結構有名だとしたら、
『ラニカイジュース』のアサイボールかなv-236
我が家の場合は、毎朝、いろんなフルーツ入れてSOYMILKでスムージーを作りますv-275
それが、私の朝ごはんだったりしますv-411

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/04 17:07 | edit

No title

こんばんわ

ランナーのトモリンコさん、健康に気をつけてアサイーを自宅摂取なんですね!
わたしもヨガ前に飲んでみようかしら…
カラダにもいいし、ハワイ気分にもなれて一石二鳥ですね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/07/04 22:22 | edit

アサイー☆

アサイー、気になってましたe-320e-320e-320
もちろん未体験なのです…e-263

ほんと、栄養価も美容効果もある奇跡のフルーツなんですねe-266

ご家庭でアサイーボウルをささっと作るなんてステキです。
トモリンコさん、すご~いe-420

まずは市販のアサイードリンクから試してみますねe-266

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/07/04 22:28 | edit

Re: アサイボール

 > YAKKOさん
ラニカイジュースのアサイボウルって、すごく評判いいですよね!
私はラニカイジュースではトロピカルフルーツ系のスムージーを
飲んだのですが、ここのアサイーはまだなので、是非食べてみたい~って思ってます!
ダイヤモンドヘッドヘルスバーのアサイーボウルもすっごくボリュームがあって
と~~っても美味しかったです!
あ~~~~~、しかし羨ましすぎですっっっv-10
振り向けばそこらへんでアサイーボウルなんて~~~v-238
しかも贅沢に美しい海を見ながら・・とかもう最高!
妄想してしまいましたv-354

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 22:59 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

アサイーって、改めてこうやって成分とか読むとスゴイ優秀ですよね~~~
美味しく飲むサプリメント!って感じでv-238
でもちょっとお値段的には高めですが・・・
カンタンに美味しく栄養が摂れる&ハワイ気分にもなれますねv-301

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 23:01 | edit

Re: アサイー☆

> のりーなさん

アサイー、優秀ですよね~~v-353v-353栄養価も高くて美味しいしv-411
是非是非、試してみて下さいね~~~
アサイースムージーを凍らせてヨーグルトとバナナとかフルーツを混ぜるだけで、
夏のパワフル&ヘルシースイーツの出来上がりですよ~v-350

トモリンコ #- | URL
2011/07/04 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/233-41ff7712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

