ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »ホテルオークラ:中華ランチ& a la campagne:季節のタルト☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホテルオークラ:中華ランチ& a la campagne:季節のタルト☆  

 
■ 今日は久しぶりに中華ランチ


東海テレビ隣のテレピア最上階15F

Hotel Okura's Restaurant 桃花林

ホテルオークラの中に入っている訳じゃないのですが...
ホテルオークラ経営のレストラン


初訪問です!

当日予約しておいたら、窓際の席に通してくれました
残念ながら本日は雨でしたが、晴れた日はきっともっと
光が差し込んで、明るくて景色もキレイだったかと


夜はコース料理が¥5,000~¥20,000と
なかなかいいお値段ですが

ランチはとーってもお得です!
コースが¥3,800
セットメニュー¥2,100
平日限定ランチ¥1,500 等々


本日のMyセレクトランチ は

■ 飲茶定食 


102KCA3A.jpg



ボリューム的には、女性向きな感じで
お腹がペコペコな時には、ちょっと物足りなさを
感じるかもしれませんが、それぞれ丁寧に作られていて
とてもお上品で美味しいです


接客やサービスもさすがホテルオークラ!
冷たいジャスミンティーは切らすことなく
提供してくれますし、最後には温かいお茶も

飲茶定食は¥1,500


この内容と味とサービスでこのお値段!
かなりコストパフォーマンス高いと思いました


お店の雰囲気もとても落ち着いたお洒落スペース
各テーブルの間隔が広く取られ、なお且つ
簡易的ですがカーテンで仕切られているので
各テーブルごとに独立性が感じられ とても落ち着けます




■ スイーツ編


神戸発信のパティスリー
「ア・ラ・カンパーニュ」

厳選された素材の良さとフランス・プロヴァンス地方の
イメージにこだわったカフで、Happy Sweetsタイムです

Myセレクトは・・・
もう完全に一目惚れでこちらを


                     


                     


                     



0 a la campague4 


■ タルト・オ・マンゴー

口当たりの良いなめらかな完熟アップルマンゴーに釘付け

見た目通り!説明の必要無し!?
マジで美味しすぎました・・・


0 a la campague2


アラカンパーニュ、一押し夏季限定ドリンク

■ ライムとレモンのティーソーダモヒート風

ミントが効いててとってもさっぱり!甘いスイーツにピッタリです




0 a la campague3 



■ 番外編:

名古屋わしたSHOP


沖縄県物産公社が全国で運営する沖縄物産店


ここに来れば、沖縄の代表お土産"ちんすこう"や "紅芋タルト"
ジーマミー豆腐、ラフテー、島らっきょ等の沖縄野菜、
ドラゴンフルーツやマンゴー等の沖縄産フルーツ
等々ホントにあらゆる種類の沖縄フードからお茶、調味料、サプリ
雑貨まで・・・沖縄のものが色々と手に入ります!
名古屋に居ながらにして、沖縄ローカルフードが色々と購入出来るのはとても嬉しいデス




0沖縄_わしたSHOP 





今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします


 
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

飲茶食べたい~
オークラ系なら間違いなさそうですし、ジャスミンティーすら美味しく感じそう。

ライム&レモンのティーソーダ、好きな組み合わせ♪タルトマンゴーにも合いそう。

わしたショップ!私も好きで銀座行ったついでにたまによります。必ずちんすこうは買ってしまいます。

アボカド #- | URL
2011/07/08 00:14 | edit

No title

バケーションボケから復帰です(苦笑)
もう、こんな素敵なランチ&スイーツ+ドリンクスなら
誘って欲しかったなぁ~ホント^^
アメリカの田舎ではない、日本のお洒落な演出ですよ。
お値段はね、アメリカとどっこいどっこいかな?
同じお値段なら、日本のもののほうがはるかに美味しい。
味が繊細なんですよね。
沖縄~もう耳の中で、目の前が・・あの真っ青な海でしょ?
走って、泳いで、食べて。トモリンコさんとご主人のノリが
見えるようです。私もいきたーーーーい!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/07/08 05:42 | edit

No title

こんばんは。
いつもながら、おいしい画像を、ご馳走様です!
タルト、ティーソーダ。
お・い・し・そ・う、、、、、、。
住所書きますので、送ってくださ~い!(笑)

武勇伝々 #- | URL
2011/07/08 22:50 | edit

Re: No title

> アボガドさん
桃花林、オススメですよ~~~♪ぜひぜひ!!
アラカンパーニュは関東圏にはたくさんあるのに
東海にはたった1店舗のみ・・・
マンゴータルトのほかにもおいしそうなフルーツたるとも
たくさんありました★

わしたSHOP,重宝しますよね!!
ちんすこう、大好き~~

トモリンコ #- | URL
2011/07/09 08:32 | edit

Re: No title

> みどりさん
暑い夏を乗り切るには、お洒落なレストランで美味しいもの食べて、
美味しいスイーツ食べて・・・
でないとやってられませーん!

わしたSHOP(沖縄のお店)は、一瞬 ココは沖縄のお土産売り場かしら?
と錯覚するほどの豊富な品揃えです♪

トモリンコ #- | URL
2011/07/09 08:38 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

毎日暑いですね~~~!
この暑さを乗り切るには、自分にご褒美を与えながら
頑張らないと、持たないですもんね!!
昨日梅雨明け宣言された事ですし・・・
この7-9月は暑さ対策しながらRUNもがんばりましょうねーーーーー

トモリンコ #- | URL
2011/07/09 08:41 | edit

Dim Sum大好き☆

オークラ系のレストラン、ランチは良心的価格でGOODですね~v-426
そして、その定食のすばらしさっv-352
Din Sum好きな私、絶対オーダーしちゃいますv-364
特に、蒸し物7種盛り合わせがニクイです。
ちょっとずつ沢山の種類を食べたい、欲張りな私にピッタリv-411
このレストランって、チェーン店じゃないですよねv-362
同じような名前を見たことがある気が。。。。
もしもそうだったら、近場をリサーチv-219 って無理よね・・・

そして・・・アップルマンゴーのタルトにティソーダ。
やっぱり日本はオシャレだわぁ~v-10
いつかトモリンコさんに同行してみたい・・・

沖縄系、私も大好き。
うちの実家近くにも置いているお店があり、私は里帰りの時には
「超濃縮・シークワーサー原液」と「黒糖」を買って帰ります。
ちんすこう、大好き~~v-238 最後に食べたのはいつだろう・・・

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/10 01:57 | edit

Re: Dim Sum大好き☆

> YAKKOさん
ホテルオークラレストランの桃花林は、チェーン店みたいで
関東地方にも結構いくつかあるみたいですよ~♪
ハワイには本格的なワゴンの香港飲茶ランチが食べられるお店が
いくつかありますよね!最近行ってませんが、以前
アラモアナのパンダキュイジーヌには数回行った事有ります!
チャイナタウンのゴールデンパレスとかレジェンドシーフードなんかも評判いいんですよね?
行ってみたいな~~~v-238
YAKKOさんも沖縄系、大好きなんですねv-411
沖縄も日本なのに、島国独特の文化があってプチ海外気分を
味わえるのがなんともいいです。。。
食事も美味しいし、海も素晴らしくキレイだし・・
ハワイと共通点がいくつかある所も本当に魅力的!!

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/235-b4e91ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

