ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯(ベトナム料理) »暑い夏にピッタリの食べ物!最近のハマりもの♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑い夏にピッタリの食べ物!最近のハマりもの♪  

 

本日は夏のRUNの後にピッタリな食べ物特集~


■ アサイーボウル


先日ご紹介した   アサイーボウルの記事 
実は初トライだったんですがあれ以来、手軽さ+美味しさにハマってしまいました


そう!この暑い夏のRUNの後に、こういうスムージー系の
スイーツは、もってこいです

グラノーラやバナナ、ブルーベリーなどなどの
栄養タップリなアイテムをトッピングして、軽くブランチ


体も冷やしてくれるし、とにかくアサイースムージーが 美味しくて・・・・

ホントにヨーグルトとバナナとシリアル系のクランチとの 相性抜群なので~す




0110708アサイーボウル-1 





またまた今回も・・・(なんちゃって!?) ベトナム料理作っちゃいました~


■ bánh mì thịt  (バイン・ミー・ティット)


こちらもベトナム料理の人気メニュー
ベトナムのサンドイッチです



0201107091.jpg 



バゲットを軽くトーストし、バター、レバーペースト等のパテを塗って
甘酢漬けの野菜、パクチー、キュウリ、トマトなどの野菜と
お肉(ハムやソーセージでも)を挟んで ヌックマムやヌックトゥンを振りかけ
塩コショウすれば、本格的なバインミーの出来上がり~~~

すっごく簡単

フランスの植民地時代から伝わるベトナム料理のファストフードの代表格ですね


※ バゲットは、大好きなパン屋さんメゾンカイザーのバゲット
外はカリっと、中はモチモチ、味わい深~いメゾンカイザーのバゲット!
美味しい
 


■ もやしとキュウリのサラダ


0201107090.jpg 


こちらもベトナム料理教室で習った1品。


シャキシャキのもやし・キュウリ・大葉(もしくはアップルミント)を合わせて
ピーナツをトッピング!


ドレッシングは、ベトナムらしくヌックマムとレモン中心に
お砂糖と塩を少々・・・・・


こちらも手軽にぱぱっと出来る、ベトナムサラダです

暑い夏・・・ご自分の大好きなモノを食べて頑張って乗り切りましょうね~

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします


 
人気ブログランキングへ




category: おうちご飯(ベトナム料理)

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

ハマリもの~~~

トモリンコさんも、ハマッちゃうと極めるまで続ける派ですかv-236
私も自分流が出来るまで結構続けて作ってしまう人です。
なので、実験と称して、かなり続けて同じメニューが出ることありv-413
「また、マミー、新たな料理を開拓中v-362」と
この行動に慣れている家族は、文句も言わずに意見を言って食べてくれますv-290

うちもべトナミーズ・サンドウィッチ、時々作りますよん。
我が家の場合は、ナマスを大量に作った翌日ということが多いですv-398
あ~、なんだか食べたくなっちゃいました~~v-10
あとでv-5送りますので、ぜひぜひ教えてくださ~いv-237


YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/10 02:06 | edit

No title

さっぱりとそしてしっかりと食べれそうなサンドイッチ&サラダこれからの季節にあいそうですね。

そしてデザートのアサイーボウル・・・ハワイが恋しくなります♪

Masahiko #- | URL
2011/07/10 05:55 | edit

No title

これ!!
大好きですよ~~~e-266
前回のベトナム記事読んで、ベトナム=バインミーもいいわ~!と連想してたので
e-415以心伝心e-415』を感じておりますwwwe-349

なますとレバーペーストとバゲットの不思議な組み合わせがクセになりますよね♪
パクチーもいいですね!
このたっぷり感は・・・『通』ですねe-266

トモリンコさんの夏メニュー万歳e-256

それを真似してる私ですe-320

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/07/10 07:00 | edit

No title

夏っぽいお料理の数々。おいしそう~~~!
ベトナム料理って使う野菜と香辛料で違うんでしょうね。
要は、サブサンドイッチ。けど、味はしっかりベトナム
なんですね。お料理教室まで通ってならったかいが
ありましたね。
(今日はハーフマラソンでした!)

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/07/10 13:03 | edit

栄養たっぷり!

アサイーって初めて聞きましたよ。
栄養たっぷりでランナーにはピッタリですね。
今度探してみようと思います。
ご紹介ありがとうございました。

バインミーも美味しそうです!
甘酢漬けの野菜とパン。。。ちょっと未体験かも?
ん~、興味あります。

今日も暑いですね。頑張りましょ~!

よしくん #- | URL
2011/07/10 16:23 | edit

No title

こんばんは。
栄養満点品ばかりの紹介ありがとうございます。
普段食べられない、未知のものばかりで、
ホント一度、口にしたい品々ばかり。
酷暑にはもってこいの逸品ばかりですね!

武勇伝々 #- | URL
2011/07/10 21:58 | edit

Re: ハマリもの~~~

>YAKKOさん
その通り~~~!私、一度ハマると結構のめりこむほうなんですよーv-219
(と言っても極めるところまでは・・・行きませんが・・・v-356
お料理だけじゃなくて、いろんなことに対して広く浅く・・・じゃなくて
広く、割と深く追求するほうなので・・・v-411
好きなことが増えると時間がどれだけあっても足りなくなる気がしますよねv-356

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:24 | edit

Re: No title

> Masahikoさん

アサイーボウル、材料さえ集めれば本と、簡単に出来ますよ!!
手軽な上に美味しいので、オススメです~~~
プチハワイをぜひ、ご家庭でも味わってくださいv-301

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:25 | edit

Re: No title

> のりーなさん
アジア系も好きなのりーなさんに喜んでいただけて嬉しいです~~v-238
ベトナム料理って、マジでハマりますよね!!
今度は何を作ろうかな~。
のりーなさんもオススメ、是非教えて下さいませv-222

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:27 | edit

Re: No title

> みどりさん

ベトナム料理は、香辛料でぐっと味が深くなりますよね!
パクチー一つですごく違いが出ますものねv-221
本場のベトナム料理が恋しくなりました~・・・・・
相変わらず、レース出られてますねv-29
先日のドイツ村のレースと立て続けに2週!すごい~

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:32 | edit

Re: 栄養たっぷり!

> よしくんさん

アサイーは成城石井の飲料コーナーにいけばスグに発見できますよ~~~v-219
ちょっとお高めですが・・・
何とも濃厚な味が美味しいんですよ~v-353 
バインミーも普通のサンドイッチにはない新鮮さがまた味わえるかと思います!
ぜひ試してみてくださいね~♪

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:35 | edit

Re: No title

> 武勇伝々 さん

アサイーは、まだまだスーパーに置いているところが少ないので
そんなに浸透してませんよね・・・
成城石井の飲料コーナーに行けばゲットできますよんv-221
酷暑を乗り切る為に、またその他のお料理やスイーツにも
どんどんトライしてテンション上げて盛り上がって行きたいと思いま~すv-29

トモリンコ #- | URL
2011/07/11 08:38 | edit

No title

こんばんわ

遅まきながら、バインミーもおいしそー!
ハワイにもBALEとかありますよね、ベトナミーズ・ファストフード。
フランス植民地時代があるからバゲットもコーヒーもおいしいんですよねー♪
いつか行ってみたいベトナムです♡

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/07/11 21:27 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうですよね!バレのバインミー、結構好きなんですよ~~~v-238
アラモアナSCでちょっとお腹空いたときとか、食べてます♪
ベトナムも一時期結構ハマってました!
友達夫婦がベトナム駐在でホーチミンにずっと住んでいたので
遊びに行ったんですが、お料理がとにかく美味しかった事・・・
お洒落な雑貨屋さんやカフェ、レストランも本当にたくさんあって・・
ベトナムは完全に女子向けって感じですねv-238

トモリンコ #- | URL
2011/07/12 22:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/16 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/236-9737a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

