ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »「空也」発、「空いろ」・・新和スイーツ!!!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「空也」発、「空いろ」・・新和スイーツ!!!!!  

前回記事:「和スイーツ」にてご紹介した

銀座の老舗和菓子店 「空也」

その空也がプロデュースする
新しい和スイーツのお店 「空いろ」

つい先月、東京駅と品川駅のエキュート内にオープンしたばかりと言う事で
早速、帰りに寄ってきました

「空いろ」とは・・・

空也5代目山口彦之さんの「あんこを世界へ。」という思いから誕生!

まずは多くの人が行き交う駅ナカに出店し、
日本の若い人たちに餡の良さを見直してもらうことからスタート。
行く行くは海外へ出店し、いつか寿司やてんぷらのように
和菓子を日本の食文化として世界へ浸透させたい、と願っているそうです。

「空いろ」のお菓子は、海外でも人気の『ドラえもん』
の好物「どらやき」をはじめ、ほとんどが海外出店を想定、とのこと!



「空いろ」のお菓子は空を彩る
「たいよう」「つき」「くも」「ほし」
の4種類

今回購入してきたのは・・・「たいよう」と「ほし」

(残念ながら、つきとくもは売り切れだったので・・

★ 「たいよう」

(可愛らしいサイズのプチどらやきです!)

 
空いろ1 


普通のどらやきよりもかなりのプチサイズ!
色々他にも食べたい!って時に、ちょうどいいサイズです。

普通サイズのどらやきって
1つ食べると結構おなか 一杯になりますもんね



★ 「ほし」

(クッキースプーンでジャムみたいな瓶詰の餡をすくって食べるというもの)


この餡の瓶づめとクッキースプーンの可愛さに一目惚れ~
即買いです 





空いろ3 


可愛くてちょっと食べるのがもったいな~い



パッケージもカワイイので、プレゼントにも最適ですね


 
空いろ2 



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: スイーツ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

すごい、すごい!!

海外出店を首をなが~くして待っちゃいそうだわv-10
ドラ焼き大好きな、次男坊がみたら大変だっ。 いろんなお味がありそうですね~。
クッキー(スプーン)で瓶あんこをすくうというのもカワイイv-218
空港には出店しないのかしら。。。v-236
でも、お値段が結構いきそうな。。。v-356

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/21 02:00 | edit

No title

オーソドックスな「たいよう」と斬新なデザインの「ほし」を見ると「つき」と「くも」も気になりますね~。

しまった!!
今日からディズニーランドへ遊びに行く友達がいるのにお土産頼むの忘れてた・・・今からこれ頼もうかな♪

Masahiko #- | URL
2011/07/21 06:54 | edit

和っ♪

美味しそうな和スイーツ第二弾e-420
こちらは若い感覚ですね~^^
海外仕様なのも納得です。伝わってきました。

↓↓↓空也の最中はホント美味しいですよね♪
その空也発の空いろ、間違いなさそうe-266

つき&くも、次回のお楽しみですねe-419
・・・とても気になります(^^♪

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/07/21 10:41 | edit

No title

ふたたびです♪

エキュートに空也もなか関連お店が…知りませんでした…
品川駅も東京駅もどんどん変わっていくのねー!
新宿駅もいい加減になんとかしてほしいわ…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/07/21 18:41 | edit

Re: すごい、すごい!!

>YAKKOさん

空也プロデュースの新スイーツってところから既に信頼感あっていいですよねv-218
東京駅のお店は店舗を構える、、っていう感じではなく
デパ地下の一角・・という感じでした!
空港出店すれば、ますます世界進出も近くなるのにね~!って思いますよねv-233

トモリンコ #- | URL
2011/07/21 20:02 | edit

Re: No title

> Masahikoさん

先日はメールご返信どうも有難うございました~
(武勇○○さん、このコメを見られている事を信じて・・・)
Masahikoさんも私もブログの復活をお待ちしてます!って感じでしょうか!?

実は売り切れだった「つき」の方が一番食べたかったんですよー
洋菓子のレーズンサンドをイメージしたっていう事で
クッキーで白いんげんの餡と小豆がサンドされているっていうもの!

きっとたいよう(ドラ焼き)は、お上品などらやきって感じで
斬新さは無いので、お土産リクエストで試すなら「つき」と「ほし」がお薦めですョ~


トモリンコ #- | URL
2011/07/21 20:09 | edit

Re: 和っ♪

> のりーなさん

空いろって名前がまたいいですよね!!
それに伴い商品名も空にちなんで・・・可愛らしい~v-10

売り切れってことはきっとつき&くもの方が人気なんでしょうね!
次回是非またトライしまーすv-351

トモリンコ #- | URL
2011/07/21 20:11 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

そうそう!私も知らなかったんですが、前日に食べに行った
銀座の知り合いの沖縄料理屋さんのお母さんから聞いたんです!
空也さんとお知り合いみたいで・・

そこで新しいお店の「空いろ」のパンフレットをもらって、是非行ってみよう!と。。。
ほんと、品川駅はレストランもどんどん増えてかなり使えるようになりましたよね♪

トモリンコ #- | URL
2011/07/21 20:17 | edit

No title

和スイーツには疎い私(笑)

「ほし」は気になりますね~
私も即買いしちゃいそう。
東京駅はしょっちゅう行くので覗いて見まーす♪

アボカド #- | URL
2011/07/21 23:45 | edit

No title

アメリカに早くおいで~~~ドラ焼きちゃん!
ここに住む日本人の人たちは、手作りのドラ焼き
を作る人が多いけど、プロの味いいですね。
アンコとデーツを似た味。そう思っているのは
私だけかな?苦笑

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/07/22 02:28 | edit

Re: No title

> アボガドさん

えーー!意外!?アボガドさんのことだから
和スイーツも同じぐらい詳しいのかと思ってました~v-291
「空いろ」 ぜひぜひチェックしてみてくださいね~

次は、クッキーサンド(つき)の方も是非食べてみたいって思ってます!

トモリンコ #- | URL
2011/07/22 22:24 | edit

Re: No title

> みどりさん

空也っていうバックグラウンドがあるからこそ
いずれはグローバル展開っていうのも早そうな気がしますね
ニューヨークあたりにバーン!とオサレな和の店構えで
店したら結構当たりそうな気がします

トモリンコ #- | URL
2011/07/22 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/238-d8ef2b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

