ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 名古屋ウィメンズマラソン »名古屋ウィメンズマラソン!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソン!!!  

 2012年3月11日

★名古屋ウィメンズマラソン★


一昨日の7月20日に大会要領とコースが発表になりましたね


エリートランナーと市民ランナーが共に走れる
フルマラソンとしては世界初
世界最大の女子マラソンが名古屋に誕生

これは、サンフランシスコで毎年秋に開催されている
ナイキウィメンズマラソン(2万人規模!)の日本版といった所でしょうか


women-flash.jpg 

サンフランシスコのナイキウィメンズマラソン
完走者には全員、タキシード姿の男性から
Tiffanyのネックレスを手渡されるんですが・・・

なんと!

名古屋ウィメンズマラソンでも同じ様に、完走者にはTiffanyが
贈られます


楽しみ~~~
この名古屋の地で、初の公式マラソン誕生!
もうホントに嬉しい限りです!!


コースは、これまでの名古屋国際女子マラソンのコースから一部変更
従来は瑞穂競技場だったんですが、ナゴヤドーム発着となります




Course20120311.jpg 


( ※画像はいずれもHPからお借りしました)


ロンドンオリンピックの最終選考レースとして行われるこの大会・・
そんなトップアスリートと同じ大会を私達市民ランナーが一緒に
走れるという所も非常~~~に大きな魅力の一つでもありますね!


その他、名古屋シティマラソンとして男女ハーフマラソンと
男女10キロも同時開催です!

ウィメンズマラソンは9月1日からエントリー開始です
名古屋シティマラソンは9月15日からのエントリー開始

※ 先着順です!お早めに~


ランナーの皆様~~
一緒に名古屋で走りませんか!?



12月に毎年恒例の沖縄NAHAマラソンを走りますが
この3月の名古屋ウィミンズマラソンも走ろうかと思ってます



(あ!?その前に・・・2012年の東京マラソンに当選しちゃったら
名古屋の前に東京マラソンも走ることに!?!?
短期間で3本のマラソン!?キツイ~~
まー、でもこっちは確立かな~り低いので・・・
そんな心配する必要も無さそうですが・・・



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ



category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

すばらしぃ~

オリンピック選考の方々と共に走れるなんてステキですね~v-426
更には、完走者にはTiffanyですかぁ~~v-405
ということは、参加費用もお高いのかなぁv-388
でも、がんばって走りきったご褒美がネックレスだったらいいね~v-433
私も頑張ってホノルルマラソン走りきって、ご褒美にもらえるように
今から主人に打診しておこうかしらv-392

P.S. レシピ届きました~。 ありがとうございますv-352
   早速、週末にトライしてみますねっv-218

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2011/07/23 01:39 | edit

No title

残念!!

私はでれないんですね。e-264

トップランナーと走れるなんて楽しいそうですし、頑張って下さい!!

Masahiko #- | URL
2011/07/23 11:22 | edit

名古屋万歳!!!!

e-420ウィメンズマラソンin名古屋e-420

いよいよ要項の発表ですねe-266
女子マラソンと聞いただけでテンションあがりますe-415

キレイ色のウェアを着たたくさんのランナーが全国から集まってきて、トモリンコさんのホームを走るなんてe-349想像しただけで感動ですねe-420

そして3.11という開催日にも深い意味を感じます。

来シーズンは那覇、もしかしての東京、そして本拠地名古屋とマラソン予定が目白押しですが、頑張ってくださいe-415e-415e-415


のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/07/23 15:37 | edit

Re: すばらしぃ~

> YAKKOさん

ここ最近、日本は色んなマラソン大会がどんどん増えてます!
今年は大阪マラソンに神戸マラソン。こちらは東京と同様、先着順ではなく
抽選ですが・・・。それからこの名古屋ウィメンズマラソンに、京都マラソン!
マラソンはいよいよブームだけに終わらず、定着しつつある模様です。
Tiffanyが贈られるなんて、素敵ですよね!
確かに参加費用、高そうですが・・

YAKKOさんも今から旦那様にホノマラ完走のアピールですね~♪

PS/レシピ、無事届いてて良かったです★

トモリンコ #- | URL
2011/07/24 08:31 | edit

Re: No title

>Masahikoさん

名古屋シティ、ハーフ(男女)も有りますよん~~~
(ハーフじゃ物足りない?!)
っていうか、京都マラソンに出ますよね!
(名古屋と同じ日なので、京都は断念ですが・・)

京都マラソンは8月下旬ぐらいからエントリー開始みたいですね。
やっぱり抽選なのかしらね~?

トモリンコ #- | URL
2011/07/24 08:35 | edit

Re: 名古屋万歳!!!!

>のりーなさん

そうなんですね。。。3/11。1分間の黙祷時間もプログラムに入ってます。。。
意味深い大会になりそうです。
今年のプロ野球オールスター、見られてますか!?
初日はナゴヤドームで開催。プレーボール前に参加者全員が頑張ろう東北!日本!!っ
ていうフラッグを持って一つになった所とか、感動的でした。
いよいよ今日は仙台で開催ですね~!先発はマー君と東北出身のヤクルトの若手
エース、よしのり君。
ダルビッシュも今日は登板しますし、オールスター最後を飾る素晴らしいゲーム
になりそう~~~♪
って、野球の話になってしまいましたが。。。

ウィメンズマラソン、楽しみです♪
いつかのりーなさんと一緒にマラソン大会出られるといいですね★

トモリンコ #- | URL
2011/07/24 08:43 | edit

No title

ワンダフル!ティファニーのやつですね。
フルマラソン大会これは盛り上がりそう。
市民マラソンも開催ということでダブルの
喜びだわ。走ることが、もっと安くお手軽な
距離で行われるように、日本もなることを
ねがうみどりです。
なにわともあれ、よかったね。
マラソン大会は生きる勇気につながるもの。

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/07/24 10:22 | edit

No title

さっきジムで名古屋ウィメンズマラソン誘われましたよ!!
「ティファニーもらえるよ」って(笑)
とても素敵な大会ですねっ♪

来年こそは東京マラソン走る!って思ってるんですけど、なかなか当たってくれない・・・

アボカド #- | URL
2011/07/24 20:21 | edit

No title

おはようございます!
ウィメンズマラソンの情報が公開されましたね。私も新聞やサイトを何度も見てしまいました。普段は男性のランナーの多さを感じるレースですが、この時はランナー皆、女性なんですもんね。どんな感じになるんでしょうね。

東京マラソンのエントリーももうすぐですね。私もウィメンズマラソンのエントリーはするつもりですが、東京も当たったらどうしよう、悩む~(#^.^#)なんて妄想しちゃっています。

先着順のエントリー、お互いに頑張りましょうね☆

tomoko☆ #mQQEfdr. | URL
2011/07/25 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/25 09:34 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうです!あのティファニーがもらえる大会が
日本上陸です!!
参加費用・・・これは高そうですけどね・・・v-356
とっても楽しみ~~v-350

トモリンコ #- | URL
2011/07/26 23:25 | edit

Re: No title

>アボガドさん

きゃ~~~!お誘いありましたか?!
名古屋へ遠征RUN、是非来て下さいv-29v-29
一緒に走りましょうよ~~v-351

トモリンコ #- | URL
2011/07/26 23:26 | edit

Re: No title

> tomoko☆ さん

コメント有難うございます!
ですよね~~!東京当選する確率、低いとは言え・・
東京まで当選したら短期間で連続ですもんねv-356 

名古屋ウィメンズマラソン、先着順のエントリーは
やっぱりスゴイんでしょうかねー!?

大会会場でお会いできるの、楽しみにしております~v-351

トモリンコ #- | URL
2011/07/26 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/239-ad2583b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

