ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2011夏ハワイ!! »ハワイ初日のディナー!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ初日のディナー!!!  


ワイコロアビーチでのサンセット

ハワイ初日のディナー タイム前です


20110812Dinner2.jpg 


■ Queen's Market Placeの駐車場からマウナケアを望む...
満月の月もくっきりと見えます

20110812Dinner1.jpg 


RUNの時よりも雲が切れてきて、マウナケア頂上の天文台もはっきりと見えます
夕暮れ時・・・ホッと心が落ち着く極上タイム


さてディナーはQueen's Market Placeに入っている

Sansei Seafood Restaurant & Sushi Bar


20110812Dinner9.jpg 



マウイ島に本店を置く人気のシーフードレストランで
ハレアイナ・アワードでもいつも名の上がっている程の人気
との事で 随分前から気になっていた和食レストランです

※ハレアイナ・アワードとは...
ハワイ中のグルメな人たちが注目する(?)ハワイのレストラン大賞
ホノルルマガジンが主催するこのイベントはハワイアン・ローカルの投票によって決められる
本格志向のグランプリです


ワイコロアビーチリゾート内をランニングして戻ってきてから
予約のTELを入れた所、希望の時間(18:30)は残念ながら
取れず、19:00の予約


20110812Dinner8.jpg


やはり人気レストラン満席です



Sansei Seafood Restaurant & Sushi Barは1996年に、
ハワイ出身のDave "D.K" Kodamaシェフ
マウイ島のKapalua Resortsに第一号店をオープン


コンセプトはコンテンポラリーなSushiとパシフィックリム的
斬新なシーフードを提供する事(?)

※ ↑ HPから引用・・ちょっと英訳、オカシイですね・・お許し下さ~い


オープンしてすぐに人気定着し数々の賞を受賞
ハレアイナ・アワードもその一つなんですね~


日本語のメニューもありました

20110812Dinner7.jpg 


 20110812Dinner10_20110824221646.jpg 



さて私のチョイスしたディナー

「"ラハイナの味"で最優秀に輝いた料理」とメニューに目立っていたもの
(やっぱり受賞したメニューは外せませんよね

■ Asian Shrimp Cake
アジア風シュリンプケーキ



20110812Dinner5.jpg 



プリプリのエビがぎっしりつまった海老カツみたいな感じ?
その上にパリパリに揚げた中華麺がど~ん!と乗っています
わぉ!豪快~

下にはジンジャーライムバターソースとシラントロペストソース

贅沢な2種類のソースと共にシュリンプケーキを頂きながら~
パリッパリの中華麺を食べつつ~
またシュリンプケーキwith贅沢ソース...
う~ん!!美味しい~
さすがアワードメニューです


■ Mango & Crab Salad Hand Roll
マンゴーとカニのサラダロール



20110812Dinner4.jpg 


サラダのグリーンとマンゴーの黄色...などなど色とりどり
見た目から楽しませてくれて期待大
 
蟹の身とサラダとクラッシュドピーナッツとマンゴーが豆海苔で
ラップされたもの
スートチリソースをたっぷりつけて頂きます
 
ラップはすごくあっさりしているので甘辛く酸味のある
スイートチリソースとと~ってもよく合います!
こちらもアワードメニュー
さすがとても美味しかったです


そしてお寿司は...

■ Rainbow Roll
レインボーロール


20110812Dinner6.jpg 


カリフォルニアロールをアヒ、サーモン、アボガドでラップ!
説明不要ですね・・・ 美味しゅうございました

元祖マウイ島にはKapalua ResortとKiheiに
オアフ島にはWaikiki Beach Marriot Resort and Spa
にあります 

お薦めです


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

日本で見るより色が濃くて綺麗なサンセットですね~☆

そして料理も美味しそう!!
ランニング後のディナーならなおさら美味しかったでしょうね。

Masahiko #- | URL
2011/08/25 07:56 | edit

Re: No title

> Masahikoさん
どうも有難うございます!
走った後のご飯って、本当に更に美味しく感じますよね♪

さて・・・今日は朝RUNしようとした矢先の雨・・・
撃沈~・・・

トモリンコ #- | URL
2011/08/25 08:13 | edit

No title

こんにちは^^@
ハワイっぽいお料理ですね。
見ていても手が出ちゃいそうです(汗)
アメリカ人にはこんなカラフルなおすしが
好かれるんですよね。かにのお料理も
サラダも凄い!ハワイムードが漂って
来ました~ご馳走さまでしたv-271

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/08/25 10:58 | edit

Re: No title

> みどりさん
私、この手のカラフルな裏巻きロール寿司、大好きなんですよ~~~v-10
マンゴーが使われている所とか、本当にハワイっぽくて・・・
素晴しい☆って思いました!!

トモリンコ #- | URL
2011/08/25 12:06 | edit

No title

こんばんわ

サンセイ・シーフード、ハワイ島にもあるんですねー!
手広い商売をしているわー、サンセイ(笑)

キヘイにあるサンセイの前は何度も通っているんですが、いまだに食べたことがないんです。
コンドミニアムからだと車で行くしかない⇒どっちが帰りの運転をするかもめる⇒結局、コンドミニアムで食べる。
毎回この繰り返しなんです(苦笑)
今年こそ食べに行ってみたいなぁ…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/08/25 17:50 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん
さすが~~!よくご存知でv-218
このショッピングセンター自体、2008年にOPENなので
ハワイ島のサンセイシーフードは比較的新し目って感じでしょうか~?
マウイ島も素敵なレストランがたくさんあって迷いますね!!

トモリンコ #- | URL
2011/08/25 18:48 | edit

食べた~い♪

どれも~おいしそぅ♪

多分…お腹いっぱいでも食べれちゃいますね♪
もしも~食欲がなくても食べたくなっちゃいますね♪
他にも…食べたかったメニューあるんでしょうね♪♪♪

それにしても…
食べる物はおいしく♪
見る物は美しく♪

次は~きっと~アレですよね♪♪♪
このタイミングの空♪ですよね~

アリエル #- | URL
2011/08/25 21:11 | edit

おまけ♪

トモリンコさんにおすそわけしてもらった~ステキハワイを感じながら走って来ましたよ♪
今日は違うコースをチョイスして走って来ました♪
大自然を独り占め♪♪♪
(田舎なだけですが…)

アリエル #- | URL
2011/08/25 21:22 | edit

Re: 食べた~い♪

> アリエルさん
そうなんですよ~~~!食べたいメニューはホントにたくさんあったので、
選択に困りましたv-356
旅先では食べなきゃ損!って思って、、、ついつい食べ過ぎがち~・・ですv-411

トモリンコ #- | URL
2011/08/25 22:27 | edit

Re: おまけ♪

> アリエルさん
私も今朝走りました♪少し雨が降っていたんですが、思い切って走りに出かけて正解!
雨は強くは降らず最後は上がったし、涼しくてとても走りやすくて久しぶりに爽快に
走れました!ランニングコースもたまに変えるとまた新鮮でいいものですね~☆

トモリンコ #- | URL
2011/08/25 22:33 | edit

贅沢な時間~♪

サンセットがいいですね ~
贅沢な時間が流れてる (*^_^*)
シーフードレストラン、マウイ島にもあるんですか~?
知らなかったですぅ(笑)
どれもこれも、美味しそう v-237

LEA2d #YjiHo8TE | URL
2011/08/26 06:24 | edit

Re: 贅沢な時間~♪

 > LEA2Dさん
ハワイのサンセットは格別ですよねv-353v-353
贅沢な時間~v-350
サンセイシーフード、良かったですョ!!お薦めです。
ハワイとアジアがいい感じにMixされていてv-218
どれ頼んでも外れが無さそう!!

トモリンコ #- | URL
2011/08/26 13:00 | edit

No title

そうそうマウナケア山、
天気がいいと天文台が見えて、、、懐かしい!

富士山よりも確か標高が高いのに不思議ですよ。
空気がきれいなんですかね!

さすがはグルメのトモリンコさんですね~!
私もグルメ力をアップしてさらに満喫できるようにしたいです。

よしくん #- | URL
2011/08/26 15:29 | edit

Re: No title

> よしくんさん
そう!富士山よりも高いマウナケア!!
それでもはっきり見えるんですよね~~!!
そっか~!空気がキレイなのですねv-353
でも富士山よりも高く見えないのも(?)不思議・・
って思うのは私だけでしょうか!?

トモリンコ #- | URL
2011/08/26 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/250-940a1899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

