ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2011夏ハワイ!! »新しいハワイスイーツとの出会い~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいハワイスイーツとの出会い~♪  

Aloha

8月ももうすぐ終わり...
昼間はまだまだ蒸し暑いですが夕方は涼しくなりますね・・
そして随分と日が短くなったなーと感じる今日この頃


こういう空の色が非常~~~に恋しくなってきます


20110812from hiltom  

※こちらはヒルトンワイコロアビレッジからの海
空がパーフェクトに真っ青素敵過ぎます


さて!本日は Hawaii Sweets のご紹介

Kona Gold Rum Co.

マカダミア・ナッツ・ラム・ケーキ

ハワイ島の人気コーヒーショップ「ロイヤル・コナコーヒー
プロデュースのケーキ


実は、今回の渡ハのちょっと前にこのケーキの存在を
知ったばかりなんです!

キッカケは私のブログのお友達の
Lea Leaさんの7月の記事
すごく気になって今回の渡ハで是非トライしたいアイテムの一つだったんですね~
 
※Lea Leaさんに感謝~

サンセイシーフードレストランのお食事が終わってホテルの部屋に戻る前
スナックとジュースを買うための1Fのショップに
ふら~っと入って、レジで支払いをしようとした時・・・

レジの後ろ側にちょっとスペシャルアイテム的に陳列されていたのが
このケーキ

普通の商品棚じゃなく、レジの後ろ側でお支払いの時にしか多分
気づかないだろうな~っていう場所で運命的な出会い!!

「あ~~~~!コレコレ!Lea Leaさんが紹介してたケーキだ~

まさかこんなに早く出会えるなんて

このラムケーキ。3種類あります。

マカダミアナッツコナコーヒー
マカダミアナッツ
パイナップルマカダミアナッツ

レジの おねーさんにどれがオススメ?って聞いたら
「パイナップルマカダミアナッツよ~。これ、本当に美味しいから!」
とのこと!

そんなオススメされたらもうこれしかないわよね~


大きさは24ozの大きいサイズと4.5ozの小さいサイズの2種類

お値段は、小さい方が$9ぐらいだったかと思います。
(大きいほうの値段は未チェック..スミマセン

少しお高めな高級焼き菓子と言ったところでしょうか
期待大

お部屋に戻って早速頂きました

pineapple rum cake1 




Royal Kona Coffee Mill & Museumの1Fで焼かれているこのケーキ
ハワイ島限定のスペシャル・スイーツとして注目を集めているそうです
ハワイ島内のガレージ・セールで売られていた古い日記の中のレシピを
元に誕生したそうですよ~
厳選されたハワイ産の材料と新鮮なマカダミアナ・ナッツ、
そしてラム酒が入ってます

さてお味・・・・・

それはそれは超シットリとした食感
ホントにこれでもか~!って程シットリ柔らかでめちゃくちゃ美味し~い

やっぱり評判通り

新たなハワイスイーツとの出会いに感激

前回の渡ハでは(過去記事カウアイ島 ~Kauai Kookie Kompany ~
にてご紹介した"Cinnmon Toast"が私にとって初トライで
とても気に入ったお菓子・・(今回もがっつり買い溜めしてまいりました!!)




pineapple rum cake2


箱の中は真空パックになっています!
賞味期限も約半年ぐらいあるそうなので買い溜めアイテムにも
バッチリ~ 

オススメで~~~す



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ



category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

マカダミア・ナッツ・ラム・ケーキ、パイナポーバージョンを購入されたのですね(*^_^*)
お味どうでしたか~?
私はまだノーマル?マカダミアナッツしか食した事ないのですが、
ですが~~
実は、8月の渡ハでオアフのとある場所で(笑)
この3種類のケーキを見かけたんですぅ~。
もちろん3種類お買い上げ!!
まだ、食してないんですけど・・・もったいなくて(笑)
製造から賞味期限が半年?ぐらいあるので、
お持ち帰りのケーキとしてもいいですよね(*^_^*)

マカダミア・ナッツ・ラム・ケーキ大好き~♪ #YjiHo8TE | URL
2011/08/27 06:23 | edit

Re: No title

> マカダミア・ナッツ・ラム・ケーキ大好き~♪ さん
お味・・・めちゃくちゃ美味しかったですー♪
ラム&パイナップルのベストマッチ名お味に果肉の感触・・
サイコー、サイコー★
ほ~んと、いつもいつもツウな情報に関心で~す☆
これからも宜しくです!!

トモリンコ #- | URL
2011/08/27 10:53 | edit

No title

こんにちわ

お店のお姉さんのリコメンドだけあっておいしいのですね!
パッケージもかわいいし、日持ちするならおみやげとしてもいいかもー。
マウイには売ってるかな…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/08/27 11:26 | edit

美味しそう♪

パイナップルマカダミアナッツラムケーキe-420
名前からして、大好きだわ~~e-266
ラム香る焼き菓子ってどうしてこんなに美味しいの?と、うっとりですものね!それのHawaii風味なら、間違いないってことでしょうe-349
これは…plazaもノーチェックかしらねw

日本では知られていないHawaiiスイーツ、バンバン紹介よろしくお願いします。
楽しみ~e-266

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/08/27 15:51 | edit

No title

こんばんは~!
私はラム酒が好きなので、これ食べてみたいです。
パイナップルマカダミアナッツ、メモメモ^^

一枚目の写真、本当にキレイですね~!
カレンダーみたいで美しいです。

ハワイのパワーを感じますよ~~~!

よしくん #- | URL
2011/08/28 00:14 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
コレ、本当にお薦めですョ~~☆
超しっとり!!夏は冷蔵庫で冷やしたら更に美味しいかもー
マウイ島で見つけたら是非試してみて下さいね♪

トモリンコ #- | URL
2011/08/28 15:04 | edit

Re: 美味しそう♪

> のりーなさん
でしょ~!パイナップルとラム酒の組み合わせってだけで
絶対美味しいハズ!って思えちゃいますよねv-10
沖縄のパイナップルケーキとか色々ありますが、これは
お高めなお値段設定ってのも納得できる絶品~♪

>> 日本では知られていないHawaiiスイーツ、バンバン紹介よろしくお願いします。

ハイ!これからも紹介させていただきますねー☆

トモリンコ #- | URL
2011/08/28 15:07 | edit

Re: No title

> よしくんさん
どうも有難うございます。
マカダミアナッツラムケーキ!!
次回、ハワイへ行く際には是非試して下さいませ~~
甘党の方なら絶対気に入って頂けるハズ!
あ、でもお子様はラム酒入りだから・・・ちょっとキツいですね(^^;

トモリンコ #- | URL
2011/08/28 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/251-ba7a44ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

