ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2011夏ハワイ!! »レナーズベーカリーのマラサダ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レナーズベーカリーのマラサダ♪  

ハワイの定番スイーツ! マラサダ

Leonard's Bakely


この看板目立ちますよね
なんか絵になる~



201108Hawaii_2.jpg 

マラサダ豆知識

マラサダ(Malasada)はポルトガルの伝統的なお菓子で
1878年マデイラ諸島とアゾレス諸島のポルトガル人労働者がプランテーションで
働くためにハワイを訪れ、持ち込んだ。

ポルトガル人移民の多くはカトリック教徒であり、受難節の前にラードや砂糖を
使い切らなければならないため、彼らはたくさんのマラサダを作り、プランテー
ションで働く他の人種の移民達にも分け与え、こうしてハワイにマラサダが広がった。

アメリカ合衆国では、ポルトガル系の家庭で「肥沃な火曜日」にしばしばマラサ
ダが作られる。最年長の女性(主に母親か祖母)が調理し、
年長の子供が温かいマラサダを砂糖の中で転がして手伝う
のが伝統となっている。多くの人は、熱いうちに食べるのを好む。

※ ウィキペディアより一部引用させていただきました


ローカルも観光客も・・相変わらずの大人気



201108Hawaii_5.jpg 



店内のショーケースにはその他おいしそうなスイーツがたくさん!!
色々試してみたいなぁ~




201108Hawaii_3.jpg 



でもやっぱりマラサダ食べちゃいます




201108Hawaii_4.jpg 



揚げたて~~~
アツアツのフッカフカ・・・




201108Hawaii_6.jpg 



シンプルな中身なしのタイプと
ずっしり入ったクリーム入りのタイプと有りますが

クリーム入りを選択~
早速車に戻ってパクつきます


・・・しかし!何と!!中身ナッシングだったんですよーー



「これは納得行かない~!」って事で、即お店へクレーム!


無事クリーム入りのもの、新しく3つ頂きました~
結果的にはクリームなしのマラサダ3つ、余分にもらえたことになり
ラッキー

・・・・・えっ
二人でマラサダ6つも食べた!?

一気に6つ食べたワケじゃないですけどね~

やっぱり揚げたてマラサダは最高ー




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ







category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちわ

アンラッキー転じてラッキー!?
マラサダって揚げ物なのに軽いから食べちゃうのよね~~~
なんでこういう高カロリー食品っておいしいのかしらね…

そういえば、この間の「HAWAII5-0」で
ダノがクリームパフ初体験してましたよね!
「死ぬ前に食べたいのはコレだ」って(笑)

レナーズはワイケレのワゴンでしか食べたことないんです。
本店ってこういう感じなのねー。
ベーカリーって感じ?
今年はホームメイドカフェでマラサダ食べてきまーす♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/09/14 12:07 | edit

マラサダ♪

ハワイで食べるマラサダe-266
すぐにでもハワイにいってパクつきたいです!!!!

ホント他のスイーツも気になるところですが、あえてド定番なのが気持ちいいです~e-349

中身のないマラサダ、おまけしてもらえてよかった(*^_^*)
交換…って言われたら、さすがに『けちっ』がっかりよねぇwe-456

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/09/14 18:04 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

ホームメイドカフェ、Mさんブログでご紹介されてましたよねーーーv-10
マラサダ美味しいんですよねv-238
いいなぁあああああ~~v-218

いよいよ出発まで1カ月切ったんじゃないですか?!
羨ましすぎですv-238

「HAWAII5-0」見たこと無いんですが
クリームパフと言ったらやっぱりLiliha Bakelyの・・ですよね!?
キャーー!「HAWAII5-0」見なくちゃ~。

トモリンコ #- | URL
2011/09/16 00:58 | edit

Re: マラサダ♪

> のりーなさん
マラサダはハワイ行ったらやっぱり食べたくなるもの・・
の一つですものね~~~v-10
かなりベタベタな感じですがやっぱり外せませんねぇv-238

シンプルなのに何故か病みつきになる美味しさ・・
何なんでしょうね~v-360

手の込んだ有名パティシエのケーキももちろん大好きですが
こういうシンプルスイーツもまたまた大好きですv-351

トモリンコ #- | URL
2011/09/16 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/259-8edebdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

