ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 花火 »日本の夏の風物詩・・・花火

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本の夏の風物詩・・・花火  

昨夜(9/18)は私の住む町・・・日進市のお祭りでした

お祭りのフィナーレはやっぱり花火


20110918hanabi1.jpg


今年の夏は花火大会に行けていなかったので
これは絶対行かねばーーー!

ってことで、歩いて行ってまいりました



今回のテーマは

夢花火   
~ 秋の夜空を彩る2,000発 
震災復興の願いを込めて ~


東北3県(岩手、福島、宮城)から購入したという
スターマインの打上げで、東日本大震災の復興を応援


目の前に迫る花火は天白川の河川敷か打ち上げられます

実はこの天白川沿いは、私のランニングコースの一つでもあるのです


今朝はこの天白川沿い近くを走り・・・

そして夜は花火を見ました

東北の復興を願う
力強く、且つ繊細で美しい
花火の大共演



20110918hanabi7.jpg 




20110918hanabi8.jpg 




■ 光の大カーテン乱れ打ち花火
天白川に沿って40メートルの高さまで打ち上がった花火のカーテン

                      

20110918hanabi9.jpg 



ちょっと見づらいですが・・・
「ドラえもん」花火


                   

20110918hanabi10.jpg 




20110918hanabi12.jpg



20110918hanabi2.jpg



20110918hanabi3.jpg 




ミッキーの花火も


                      



20110918hanabi4.jpg



20110918hanabi5.jpg 




フィナーレはスーパースターマイン
「にっしん夢伝説~花火と鳴子の大乱舞~」
最後を締めくくるにふさわしい特大花火が次々と打ち上がり
観客からの歓声もピーク!!

わーーーーすごい!!素晴しい~~





20110918hanabi6.jpg 



日本の夏の風物詩・・・
花火ってやっぱり素晴しい

残暑厳しい今日この頃ですが
夏が終わるのもちょっと寂しいなー・・って
ちょっと思った日でもありました




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ



category: 花火

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

花火きれいですね
なんとなく
花火を見終わった後って
夏の終わりを感じますね
しかし・・・
お写真、きれいに撮れてますね
それにも驚きです

とみとし #- | URL
2011/09/19 09:23 | edit

No title

花火のカーテン~!見事ですね。
これをマジかでみたら口をあけそうです、私。
キャラクターものは、会場からも「可愛いコール」
があがったでしょ?!どうやってあんなのを
作れるんだか。やっぱり、日本の花火はいいですね。
で、ハーフ走ってきました。練習をしていないので
脚力がないです。つんかれましたぁ~あしもガクガク。
でもね、また練習をして走るのよ~~~~~♪

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/09/19 09:34 | edit

No title

あれ?名古屋は台風の被害がでているようで心配です。
非難されておられるのかなぁ????

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/09/20 21:12 | edit

No title

こんにちわ

東海地方が台風で心配なことになってるって報道で見て…
トモリンコさんやまわりの皆さんは大丈夫?
ご無事でいてくださいねー。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/09/21 12:16 | edit

台風、心配です。

20、21日は名古屋の台風被害を伝えるニュースばかりで心配しています。天白川も氾濫している様子。
ランニングコースの川沿いが台風被害だと思うと心配です…
トモリンコさんのご自宅や勤務先は大丈夫でしょうか。
少しでも危険な時は即避難してくださいね。
日本、どうなっちゃうの~e-447

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/09/21 13:16 | edit

No title

名古屋のほうは台風大変でしたね・・・
東京でもまっすぐ歩いて帰れないくらいだったのに、
名古屋はそれ以上でしたから・・・心配です。


花火の写真、キレイ~☆
昔は花火と言えば大きいマルって感じでしたけど、
今ではドラえもんとかミッキー上がっちゃうんですもんね。

あぁ夏が終わる・・・

アボカド #- | URL
2011/09/22 00:14 | edit

Re: No title

> とみとしさん

レス遅くなりました・・・
三重の方は台風の影響、大丈夫でしたか!?
私は大丈夫でした!!
台風が過ぎ去った今夜は、急激に涼しくなって
本当に秋がやってきた!といった感じです。
何だかちょっと物悲しいような・・・
でも過ごしやすい秋が来て嬉しいような・・!?

トモリンコ #- | URL
2011/09/22 00:25 | edit

Re: No title

>みどりさん

ハーフお疲れさまでした!!
花火の技術って進化してますよね~~~~~
キャラクター花火は、子供たちからも大歓声でした♪

トモリンコ #- | URL
2011/09/22 00:26 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

ご心配下さって有難うございます!
私は幸いにも避難勧告も無く無事でした・・・
11年前の東海集中豪雨の教訓から、早め早めの対応が取られたんじゃないかと。
Mさんの方こそ大丈夫でしたか!?

トモリンコ #- | URL
2011/09/22 00:29 | edit

Re: 台風、心配です。

>のりーなさん
ご心配下さってほんと、有難うございます!!
ハイ!私は大丈夫でした。。。

ですよね・・・日本・・・どうなっちゃうのかしら。って
本当に心配になっちゃいますね。
気を取り直して明日からまた走ろうと思います★

トモリンコ #- | URL
2011/09/22 00:30 | edit

Re: No title

> アボガドさん

ご心配下さって本当に有難うございます!!
ハイ!こちらは幸い、川近くでは無いので、避難勧告も無く
全く問題なしでした。。。
台風が過ぎ去った今晩は、びっくりするぐらいの涼しさ・・・
なんだかほんとに夏が終わったーって感じです。
秋は秋で嬉しいですが・・・
走りやすい季節だし~☆

トモリンコ #- | URL
2011/09/22 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/263-0888cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

