ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2011夏ハワイ!! »B級スイーツ代表~☆リリハベーカリー☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B級スイーツ代表~☆リリハベーカリー☆  


久しぶりのハワイレポ

B級スイーツの殿堂

Liliha Bakely



ここ数年渡ハ時、なかなか行けてなかったんですが
今回は久しぶりの再訪です!



Liliha Bakely1 



訪問したのが金曜日の22時過ぎだったにも関わらず
店内はテイクアウトコーナーもイートインコーナーも沢山のお客さん!!
ビックリ!!

番号札を取って、順番待ち・・・
特にFriday Nightだったからこの時間でも混雑していたんでしょうか?


いずれにしても相変わらずの大人気なんですね~~~~~


リリハベーカリー
といえば
ココパフ

ハワイではシュークリームのことをクリームパフといいますが
リリハベーカリーのこちらはココパフといいます


な!何と~~
数年前には無かった「Green Tea」のココパフも有りました!!

右側が定番ココパフ、左側がGreen Teaココパフ

Liliha Bakely 


さてココパフのお味!
見た目は普通の軽いシュークリームっぽく見えますが・・・

普通のシュークリームとは違い、ずしりと重く
チョコレート味のカスタードがしっかりと
詰まってて食べ応え十分


チョコレート味でとても甘いのですが、そんなにくどくなく
癖になる美味しさ

ココパフのてっぺんにはミルク&バター風味のクリームが乗っていて
これがまた濃厚で美味しい

Green Teaの方は、その名の通り!
Green Tea味のカスタードクリーム。
チョコレートの方よりもちょっと淡白なお味ですが
こちらもとても美味しかったです


ココパフは何と1日4800~7200個作られているそうです

ココパフに限らず、ケーキやパン、クッキーなどなど
おいしそうなスイーツがたくさんショーケースに並んでいます


ダイナーの方のメニューもパンケーキやハンバーガー、
ステーキやシチューなど、メニューも豊富

24時間営業なので夜中に急にスイーツが食べたくなったり
お腹空いた時にと~~っても便利です





滞在中、2回目のLiliha Bakelyはダイナーにてイートインで

スイーツ三昧~



■ マラサダ・ハウピアクリームとココパフ



Liliha201108.jpg



マラサダは揚げたてじゃないですが、フワフワで中のハウピアクリームも

た~~っぷり詰まっててマイウー



■ パンプキンパイ



Liliha201101.jpg 

甘さ控えめ、ほっくりパンプキンにサクサクパイ生地

こちらも美味しーい


TED'S BAKELYのハウピアパイや、
マラサダは今や日本でも食べられますが
リリハベーカリーのココパフは未上陸ですし、これに似たものって
なかなか無いんですよねー!

あ~~~、
ココパフ食べたい



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます


応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

ココパフ

まだ食べに行ってないんですよねぇ【ココパフ】。
食べたい、食べたい、食べた~い!

あ~、またハワイに行きたくなってきた (-。-)y-゜゜゜。
今度行くことがあれば絶対寄ってきます。

かっぱ2号 #- | URL
2011/09/29 23:04 | edit

No title

おぉ~うまそうですね。
ここになくてよかったかも^^@
それはかなりの誘惑ですよ。日本人好み
でもある、研ぎ澄まされたうまさなのかな?
一口齧らせてね、がぶっ!うま!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/09/30 00:50 | edit

なっつかしい~☆

ずーっと、行ってないです!リリハ。
私は、1度、夜中にこれ(ココパフ)食べにいったんだけど・・・。
今度は食事もしてみたいなぁ。
アメリカっぽいダイナーのカウンターで、ハワイっぽいスイーツ食べられていいお店ですよね♪

Lilikoi705 #- | URL
2011/09/30 01:19 | edit

Re: ココパフ

> かっぱ2号さん
次回、ぜひぜひ!トライしてみて下さいね~~~!!
っていうか、ハワイって食べたいものが多くてこなしきれませんよね(^^;
沖縄とハワイ・・・どちらもホント素敵ですね♪

トモリンコ #- | URL
2011/09/30 07:17 | edit

Re: No title

> みどりさん
日本とはまた違って、中身のクリームとかダイナミックさを感じます!
美味しいですョ~~♪

トモリンコ #- | URL
2011/09/30 07:18 | edit

Re: なっつかしい~☆

> Lilikoi705さん
やっぱり夜中ですかーーー(笑)
私達も2回とも夜中でした~!!!
あのダイナーもなかなか雰囲気あって素敵です!!
私も今度食事もしてみたいって思いました☆

トモリンコ #- | URL
2011/09/30 07:21 | edit

No title

いつもながらハワイ初心者の私には目新しい情報だらけで楽しませてもらってます。

「ココパフ」なんてもの初めて知りましたがこれも美味しそうですね。
そして日本未上陸ってのがより興味惹かれますね♪

次はいつハワイいけるかな?
それまでチャント覚えとかないと!!

Masahiko #- | URL
2011/09/30 07:32 | edit

Re: No title

> Masahikoさん
楽しんで頂いてどうも有難うございます!!!
ぜひぜひ~~~!甘いものが好きな方なら、きっと気に入って頂けるかと♪
次回ハワイは来年のホノルルですか!?(^-^)/

トモリンコ #- | URL
2011/09/30 07:35 | edit

No title

こんにちわ

やだ…なんて目に毒な画像なのっ!(笑)
リリハベーカリーもまだ食べたことがないんです…
あーココパフ食べたーーーーーい!!!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/09/30 11:17 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
えー!そうなんですか!!ココパフ、本当!癖になりますー♪
お持ち帰り用の方は一つは車に乗り込んで即食べて・・・
ホテルの冷蔵庫で冷た~~く冷やして翌日の朝、走る前に
残りの方を頂きました☆

トモリンコ #- | URL
2011/09/30 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/266-0660ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

