ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »大阪新名物!?ナイスネーミング大賞~~~☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪新名物!?ナイスネーミング大賞~~~☆  

最近、主人から・・
「なんか最近、ハワイとランニングと中日ドラゴンズになってるよ!!」
と言われてしまいました

さて・・・大阪のお土産を頂きました!!!




















CA3A0345.jpg 



白い恋人ではなく・・・

大阪新名物 「面白い恋人 」 




CA3A0346.jpg 



その中身は・・
なんと!
みたらし味のクリームをサンドしたゴーフル

これがまた意外にも!?美味しいんです

私的には、風月堂のゴーフルよりもこちら
面白い恋人の方が好みかも

みたらし味というよりは・・・
メープルに似た優しい味わいといった印象です

販売は、吉本興業の子会社の株式会社吉本倶楽部!
さすが吉本ですね~~~

通販していないみたいなので、大阪に行ったら必ず
買って帰りたいお土産です!!!




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます

ブログランキングに参加しています!
応援クリック、宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: スイーツ

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

なんとも大阪っぽいネーミング!!!

みたらし味・・・一瞬「え?」って感じもしますが、
メープルに似てるなら美味しいかも♪

最近はぜんぜん大阪行っていませんが、
行ったときには買ってみまーす。

アボカド #- | URL
2011/10/15 02:00 | edit

ホントだ~~~ドラゴンズブログになってる(@@)
しかも首位!名古屋盛り上がってそう~!!

個人的な大阪土産といえば、551の豚まん&肉団子だけど、
面白い恋人、気になる~さすが大阪のネーミング♪♪

あと、少し前の記事だけど、シナモンロールってそんなに
高カロリーなんだ!!さすがアメリカ!!
寝る直前に食べたからしっかり身となり脂となったな。。

kazuenne #- | URL
2011/10/15 16:29 | edit

さすが!

しゃれが効いてて大阪らしい!! それに「みたらし」って、おいしそう♪
みたらし、もっとお菓子に使ったらいいんだよね~って思ってたんです。
ただハワイなどで「みたらしのような、照り焼きチキン」食べた事あります・・・「こっ、これはだんごかモチにつけたーい」ほど甘くとろみがあるものでした。日本のファストフードのもそういうのあったかも?

Lilikoi705 #- | URL
2011/10/15 19:00 | edit

Re: No title

> アボガドさん

ネーミングだけで味は別に普通かなー?と思っていたら
これがなかなか美味しいんですョ~~☆
もし大阪行かれる機会があれば是非チェックして下さいねぇー

トモリンコ #- | URL
2011/10/17 08:15 | edit

Re: タイトルなし

> kazuenneちゃん

わーー!いいなーー!フライト先でシナボン食べられるなんて~~♪
羨ましいー!!
中日、M1になってから、全然勝てませんv-406
まさかここまで持ち越しになるとは想定外!
巨人、恐ろし~~い!
大阪土産551はマストアイテムよね~☆

トモリンコ #- | URL
2011/10/17 08:17 | edit

Re: さすが!

>Lilikoi705 さん
みたらし味って、発想がいいですよね!
意外にも美味しかったんで一気にお気に入りです!

ハワイでみたらし的照り焼きチキンですか~!
それも魅力的ですね☆
甘辛い感じですか??ほんと、ご飯かお餅にピッタリなおかずですね♪

トモリンコ #- | URL
2011/10/17 08:23 | edit

見た見た!!

先日、下呂温泉に行った帰りに新大阪駅で見ました。さすが大阪だなと思いましたが吉本興業とは気づきませんでした。本当に面白いですね。
私は数年前に一度ハワイに行き、すっかりファンになりました、来年は還暦を祝ってホノルルマラソンを走りたいと思っています。
これからもハワイの事をいろいろ教えて下さい。
ちなみに広島在住、CARPがんばれ!!DRAGONSおめでとう。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2011/10/20 04:42 | edit

Re: 見た見た!!

>moscat さん

本当!さすが大阪ですね!!パッケージもネーミングも
そっくり...結構インパクト強いお土産ですね♪

広島から下呂温泉行かれたのですか?!
結構な長旅でしたね♪
高山には行かれましたか?岐阜もたくさん観光地や温泉があって
私もお隣の愛知県なので、ちょくちょく行きます。

ドラゴンズ、優勝!!ありがとうございました!!
CARPもいい選手がたくさんいるので、来年も脅威です・・・(^^;

トモリンコ #- | URL
2011/10/23 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/273-19c7fa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

