ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »NAHAマラソンまで1ヵ月切りました!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NAHAマラソンまで1ヵ月切りました!!  

NAHAマラソンまで残すところあと1ヵ月を切りました!!

ということで今日は3時間半LSDの練習

おととい(11/3)、来週の
いびがわハーフマラソン

のため レースペース走として20キロ弱走ったので
まだ疲労が抜け切れていない状態でした
やっぱり2時間を超えたあたりから急激に疲労が・・・


ってことで、コンビニでエネルギー補給のため
Coolish(アイスクリーム) を購入!!
 


08_1103_01_20111106020450.jpg



走って熱くなった体をクールダウン出来るし
それに、普通に食べる以上に走りながらだと美味しく感じます!!

そしてこれ、走りながら食べるには最適です
自分へのご褒美を与え、しばらくまたちょっと頑張って走ります・・・


そしてその約50分後に、またパワーダウン


薬局で急遽、ザバスのパワーアミノ2500 10包入りと
スポーツドリンクを購入してさらにエネルギー補給

何とか目標の3時間半を走りきることが出来ました


ザバスのパワーアミノは
「速攻型ホエイペプチドをベースに、リカバリー力ある体をサポートするアミノ酸含む」
ってことで、RUN中に摂取してどれだけ疲労回復できるか?実験的な意味でもこれを選択!!

ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500 10包ザバス(SAVAS) パワーアミノ2500 10包
()
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る


ハイハイ!なかなかいい感じです!
摂取して割とすぐにパワーが戻り、速攻リカバリー傾向アリです!

しかし、飲みにくい

普段摂取しているアミノバイタル顆粒
 

アミノバイタル プロ 30本入箱アミノバイタル プロ 30本入箱
(2010/04/09)
アミノバイタル

商品詳細を見る



と同じ感覚で飲んだら・・・むせました!
水分と一緒に取らなきゃ!!大変なことになりそう!


先月のナゴヤアドベンチャーマラソンと今日の3時間半LSDで
フルマラソンの時間と距離の感覚をインプット


とりあえず来週のいびがわハーフマラソンでポイント練習

出来れはあと1回ぐらい長距離走っておきたいと思います

そして疲労は溜めないよう、上手く抜きながら
本番当日まで上手に調整していきたいと思いま~す


さて番外編

一昨日、セリーグ:クライマックスシリーズ観戦(ドラゴンズvsヤクルト)
へ行ってまいりました


わたくし・・・もちろんドラゴンズファンではありますが・・・

ヤクルトのマスコットキャラクター:「つば九郎」さんの(隠れ?)ファン
ドラゴンズのドアラ先生ももちろん大ファンですよ~

二人とも動きがかわいすぎます!

球場では、こういうキャラクターを見るのも楽しみの一つですね

20111103 (3)


20111103 (7) 




■ 「くるりんぱっ」でヘルメットをかぶるつば九郎




20111103 (6) 




■ ドアラ先生の8回バク転タイムで見事大成功!
いつの間にかつば九郎が輪の中に入ってます~



20111103 (2) 



■ 優勝記念Tシャツ、購入して即着替えて応援



20111103 (8) 


■ 明日の第6戦目も行きます!ナゴヤドームへ!!
日本シリーズ進出決まるかな~~~!?


20111103 (1)



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします
 



 
人気ブログランキングへ






category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

マスコット

バッファローズのマスコットが癒し系でかわいいらしいですね。
カープのスラィリーはアリクイ?セサミストリート系です。
今年のホノルルマラソンも走られるのですか?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2011/11/06 05:03 | edit

No title

大会前のワクワク感が伝わってくるようで、羨ましいです。

az10ban #- | URL
2011/11/06 07:21 | edit

Re: マスコット

> moscat さん
あ!そうですね!!バッファローベルちゃん、可愛いですね~~
カープのキャラクターは他の球団には無い感じでまたカワイイですよね!
ちょっとアメリカっぽい感じ?
ホノルルマラソンは、NAHAの1週間後なので断念です・・
でもいつかは絶対に走りたいと思っております♪

トモリンコ #- | URL
2011/11/06 10:17 | edit

Re: No title

>az10ban さん
マラソン大会って、楽しいですものね☆
az10banさんはレースに出るご予定はありますか??
走りやすい今の季節を楽しみましょうね~v-29

トモリンコ #- | URL
2011/11/06 10:19 | edit

No title

いびがわマラソンいよいよですね
今週は疲労抜きに徹してくださいね
5~7kぐらいのjogで十分ですよ

頑張ってくださいね

ベタ足 #- | URL
2011/11/06 15:36 | edit

No title

フルもハーフも近づいてきましたね。トレーニングに余念がないトモリンコさんのこと、用意も万端でしょう。あとは、病気にならないように注意ですね。インフルエンザがはやっていませんか?頑張ってね!

みどり #RQDaRuwI | URL
2011/11/06 22:27 | edit

No title

NAHAマラソンに向けて調整は順調みたいですね。

そして中日の日本シリーズ出場おめでとうございます。
まだまだ野球シーズンが楽しめて羨ましいです♪

ドアラの耳とパベットかわいいですねe-349、仮装ランにも使えそう。
と言う事で早速「いびがわ」でどうですか?e-348

Masahiko #- | URL
2011/11/07 07:09 | edit

Re: No title

> ベタ足さん
大先輩!!アドバイスどうも有難うございます!!
そうですね!疲労抜きに徹します!
ベタ足さんの大阪マラソンの雄姿が忘れられません~!

トモリンコ #- | URL
2011/11/07 08:50 | edit

Re: No title

> みどりさん
そうですね!!体調管理にはくれぐれも気をつけないと・・・!
特に今の季節は要注意ですものね。。。
健康エキスパートのみどりさん、アドバイス有難うございます★

トモリンコ #- | URL
2011/11/07 08:51 | edit

Re: No title

> Masahikoさん
ハイ!優勝致しました!!そして昨日はその優勝の瞬間に
ナゴヤドームで立ち会っておりました!
もう感動しすぎて、嬉しすぎて、幸せすぎて・・・
言葉では表現できないですわー★ホント・・・

いびがわは準備不足なので・・・
いつかドラゴンズコスプレで激走したいと思っておりますー!

トモリンコ #- | URL
2011/11/07 08:56 | edit

あと一ヶ月!

こんにちは!

NAHAマラソンまであと一ヶ月なんですね。

さすがトモリンコさん、ペース走20kmとか
3時間半のLSDとかすごいんですけど・・・
いびがわハーフもポイント練習として、
準備バッチリな印象ですよ。

ザバス(SAVAS)パワーアミノ2500、
速攻リカバリー感アリなんですね!
試してみます!

よしくん #- | URL
2011/11/07 14:16 | edit

楽しんでますね♪

RUNも野球観戦もとっても楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきますe-266
ドラゴンズの優勝おめでとうございますe-354球場は盛り上がりに盛り上がったことでしょうね!もちろん…ビールかけも参加でしょ?e-266
RUNはさすがの調整ですね!パワー系サプリ、参考になります。
同じくク―リッシュe-420夏には私もお世話になりましたよ~e-287大好きe-266

のりーな #k4p9tOO6 | URL
2011/11/07 21:48 | edit

順調に

調整されてますね~。。。。!
神戸マラソンまで10日なのに
未だ15km以上の距離走れてなくて、、、、
9月、10月と連続で体調崩したのがちと痛かったです、、、

ぶっつけ本番になるんで
とりあえず完走狙いですっごくゆっくり走るか、、、(悩)

よこちゃん #EBUSheBA | URL
2011/11/10 19:39 | edit

Re: あと一ヶ月!

>よしくんさん

いやぁ~、、、ばっちりじゃないです・・・
急に冷え込んできたじゃないですかー・・・
何だか調子いまいちですが、気合で乗り切ります!

よしくんさんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいませ。。。

トモリンコ #- | URL
2011/11/10 23:33 | edit

Re: 楽しんでますね♪

>のりーなさん
はい!!ドラゴンズ優勝のシーンにばっちり立ち会うことが出来て
本当に感激でした☆☆☆
ビールかけ~!!いいなぁ~!参加した~い!!!
こちら、急に最近冷え込んできています。。。
なんだか、調子が今一つ・・・
仙台はきっともっと寒いんじゃないでしょうか?
紅葉もピークなんでしょうね・・・
もうすぐ冬ですね!残り少ない秋を楽しみましょうね♪

トモリンコ #- | URL
2011/11/10 23:37 | edit

Re: 順調に

> よこちゃんさん
お久しぶりです!!体調、崩されていたのですか・・?!
くれぐれも無理しないでくださいね~。
神戸マラソンは、完走狙いでゆっくりのんびり走って下さいね♪
大阪マラソンもすごく盛り上がっていましたね!きっと神戸も
同じぐらい素敵そう。。いいなぁ。また教えてくださいね!

トモリンコ #- | URL
2011/11/10 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/282-ce2835ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

