ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »マカロン食べ比べ~♪ラデュレ銀座サロンにて♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロン食べ比べ~♪ラデュレ銀座サロンにて♪  

先日も東京へ行く機会があり、
早速、マカロン食べ比べ企画の第2弾としまして~

行ってまいりました

LADUREE Paris 銀座

☆ 第一回目のマカロンはこちら ☆
 
PIERRE HERME Paris @青山


2011ラデュレ (3) 


訪問時間が19:00過ぎ
ラデュレのスイーツコレクション(ケーキ)
は、2種類しか残っておらず・・・断念

といっても今回の目的は、マカロンだったので、まったく問題なし!

Les Macarons Laduree 4pieces 1,200yen
 

Cafe expresso 800yen

をオーダー


2011ラデュレ (1) 



手前から...時計回りに...

新作のレザン
ピスタッシュ
ショコラ
マロン



2011ラデュレ (2)



さて!お味は・・・・・・・

外側はサクっとした食感
中のガナッシュクリームはしっとりとろける食感
このサクっ&しっとりという絶妙なコンビネーションな食感
たまりません~~~
美味しい~~~

まさに究極のマカロンですね!


さて!ピエールエルメ様と比較して

何となくラデュレ様のほうが、ガナッシュクリームの味の主張が強い気がします!
見た目も色とりどり鮮やか!!

ピエールエルメ様の方は、分厚くてボリューム感が有り
そしてマカロン生地の部分は、カリっと感に少しモチっと感が
加わった感じでしょうか

クリームもやさしくてまろやかな甘さ。

選択する種類にもよるかと思いますが、
結論!私はどっちも同じぐらい好みです!!

ホント!甲乙つけがたいなぁ~


次回は、それぞれお家スイーツとして、
LADUREE  と   PIERRE HERME
同じ種類を同時に食べ比べしてみよう~っと

あ~~、贅沢な食べ比べだわ



 

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png




スポンサーサイト

category: スイーツ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

早速食べられたんですね~

私的にはマカロンはラデュレ。で、ケーキはエルメ。
なので結果、引き分けです(笑)選択するものにもよりますけどね。

マカロン購入して家帰って開けると割れてることが多いです(汗)
荒いな私・・・

アボカド #- | URL
2011/12/01 21:33 | edit

No title

こんばんわ

あらまぁ、なんてゼータクな食べ比べなんでしょう!
うらやましすぎるわっ

エルメはマカロンの皮のほうに重点をおいているのか、クリームの味はほんわか優しめな感じ?
ラデュレのほうがクリームの主張がはっきりしていて、どちらかというとラデュレのほうが好みです。
どっちにしろいただけるなら喜んで!なんですけどね(爆)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/01 22:31 | edit

No title

ここのマカロン、
パティシエの方から頂いたことがあります。

私は、スイーツはあまり詳しくないのですが・・
マカロンならココっていってましたぁ!!

とても素敵な化粧箱に色鮮やかなマカロンが
入っていて食べるのがもったいくらいでした。

Kahana #- | URL
2011/12/01 22:40 | edit

Re: No title

> アボガドさん

> 私的にはマカロンはラデュレ。で、ケーキはエルメ。
→ う~ん!これは次回早速エルメのケーキを食べなくちゃ!!
青山のバーでは、ケーキ以外のスペシャルスイーツもいろいろありますもんね!
すぐにでも食べた~い♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/02 10:57 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうそう!まさにそんな感じですね!!
私的にはまだ食べ比べは1回なので、次回食べたら
また印象も違ってきそうです!
ラデュレは名古屋でも買えますし、エルメもネットで
買えますんで、近々おうち食べ比べトライですっ♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/02 11:01 | edit

Re: No title

> KAHANAさん
確かに~~!ラデュレって、パッケージとかにも
すごいこだわってて、素敵ですよね♪
食べるの、もったいな~い!!
パティシエさんから頂くって事はやっぱり
マカロンといえばココ!って感じなんでしょうねぇ。

トモリンコ #- | URL
2011/12/02 11:20 | edit

優雅~☆*

トモリンコさん、ラデュレでティータイム・・・。素敵です。食器も美しい~☆
3年くらい前だったか、ここのマカロンを友人からお礼としていただいたんです。後日、三越のお店で偶然見かけてびっくり! 高級ブランドのブティック風の店構え・・・。何も知らずに「おいしい♪」と一気に食べたのを後悔。
私自分用には、手軽には手が出ないシロモノだぁ、と思いながら友人に感謝。
こういうのを贈物にするのは、ちょっと気が利いてますね、ストアバックもちょっと可愛かったし、箱をあけてもカラフルでキレイでした。

Lilikoi705 #- | URL
2011/12/03 13:24 | edit

No title

こんにちわ

那覇マラソン、いかがでしたか?
楽しんで走れたのかしらね。

第4回プレゼント、トモリンコさんがご当選でした!
お時間のあるときに鍵コメでお名前など記入しにきてくださいね♪
お待ちしてまーす!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/05 15:01 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2011/12/07 15:47 | edit

Re: 優雅~☆*

> Lilikoi705さん
ラデュレでスイーツティータイム~♪贅沢ですが
自分へのご褒美タイムって感じで優雅なひと時を過ごせました!!
こちらのマカロンをプレゼントされるご友人のセンスにあっぱれですね♪
そのあと、三越のお店を発見されてさらに喜びもUPでしたね~☆
あ~、なんかまたすぐにでもマカロン食べたくなっちゃいましたー!!

トモリンコ #- | URL
2011/12/08 00:43 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん

当選めちゃくちゃうれしいです!!
ありがとうございます!!!
ハイ☆NAHAマラソン、沖縄旅行・・最高でした(^^)

トモリンコ #- | URL
2011/12/08 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/293-e5053112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

