ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »NAHAマラソン前日編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NAHAマラソン前日編  

今年のNAHAマラソン参加者約27,000人というマンモス大会!

なので受付は前日迄に済ませる必要があります
私は毎年、マラソン前日の朝一出発便で那覇市入りしています

今回名古屋で飛行機に乗り込んだ後、離陸直前に・・何と
トラブル発生 。。。との事で、急遽整備のため
結局1時間程 定刻から遅れてしまいましたが...

無事 12時20頃、那覇空港へ到着致しました

1年ぶりの那覇空港・・・
土曜日は曇りで涼しいお天気
ゆいレールに乗り込んで県庁前駅まで向かいます

ゆいレール赤嶺駅からふと下を見下ろすと・・
NAHAマラソン 平和記念コースのまさに残り3キロ地点
ではありませんか~~~~~
ここら辺のポイント・・まさに空港あたりから奥武山競技場(START/GOAL地点)
へ向かう残り4~5キロ前後の地点が、一番辛いんですね~

あぁぁー。明日ココを走るんだなぁ、と少し実感が沸いてくると同時に
いよいよ明日走るんだー!と心地よい緊張感も出てきます

マラソン前日と言えば!
カーボローディングです!!

以前、フルマラソンを完走するために・・といった研修を受けたことがあるんですが
「マラソン前日はどれだけ食べてもいい
と、マラソントレーナーである講師の方にそう教わったので、
マラソン前日は食べる事が何よりも好きな(?)
私にとっては、スペシャルHappyデーでもあるんですね~

そんなマラソン前日スペシャルHappyデー!ってことで
もう毎回毎回、マラソン以外でも沖縄に来るときには必ずと言っていいほど
リピートしている沖縄料理屋さん「ゆうなんぎぃ」で今回もランチ

金曜日から那覇入りしている私と同じ名古屋から参加するお友達二人
国際通りのゆうなんぎぃで待ち合わせして、Happyランチタイムです!


過去記事ゆうなんぎい(沖縄家庭料理)
にて、ご紹介済みですが今回も改めてご紹介!

ゆうなんぎぃの一番のオススメといっていい程の逸品
■ ラフテー

※ 温かいうちに是非召し上がってください!とのお店のお母さんから
アドバイスがあります!とろとろで柔らかくていつもながら本当に美味しい~
ご飯がますます進みます


2011naha (3) 




■ 沖縄そば

沖縄料理で「そば」は外せません!
あっさり優しい味のスープに沖縄独特の麺・・
どこか懐かしさも感じられるシンプルな味がまたクセになります


2011naha (5) 




■ ふーちゃんぷるー

ゆうなんぎぃのオススメメニューの中で、こちらも絶対外せません!
私が今まで食べたふーチャンプルーの中でも断トツNo.1
ふーの味付けが特にこちらはしっかりしみこんでいて美味しいのです


2011naha (4) 




■ グルクンのから揚げ

身がしまっててカリっと揚がっていて美味しい!
これも毎回ながら頼んでしまいます

※ グルクンとはフエダイ科タカサゴ属の魚の総称で沖縄県の県魚に
も指定されている沖縄を代表する魚との事


2011naha (6) 




■ クーブイリチーとミミガーと
ジーマミー豆腐

沖縄料理の定食によくセットで付いてくる定番です
特にジーマミー豆腐は大好物です


2011naha (2) 

大変、美味しゅうございました

女子3人でこれらのランチをすっかり平らげ、満腹になった後向かったのは
NAHAマラソン会場である奥武山陸上競技場
こちらで受付をします!



ゼッケンを受け取り、いよいよマラソンモードに
スイッチが入りました~

2011naha(14).jpg 



受付会場の外には、色んなマスコットキャラクターがいました
その中でも私の一番お気に入り!?の子と記念撮影!


2011naha(15).jpg 




受付を済ませた後は、再び国際通りに戻ります!

目的は先月のいびがわマラソンで少しだけ初対面した
ブロ友さんであるゆるりんさんぺこさん
に会うためです

いびがわでは残念ながら、ほんの少しご挨拶程度しか
お会いできなかったので、その時NAHAマラソンに参加すると言う事を
聞き、那覇でも是非再会しましょう!と約束


私の方が少しだけ早く国際通りに到着していたので
お茶出来そうなところを調査・・

結果、沖縄っぽ~いカフェを発見して先に席を確保!

■ 琉球珈琲館


2011naha(17).jpg 




国際通り沿いにあると言ってもかなり分かりづらい細い階段を上に上がった
2Fにあるカフェだったので、お店の看板の前で待つこと数分・・・

道路を挟んだ向こう側を歩いている、ゆるりんさんとぺこさんを発見

無事に感動の再会を沖縄で果たす事が出来ました~


2011naha(10).jpg



今回も時間の都合で、お茶程度しか出来なかったんですが
時間の許す限り・・・約1時間強ほど
3人ともず~っと途絶える事なく、喋りっぱなし


やはり沖縄らし~いものをオーダー!
■ ぶくぶくコーヒーです

う~ん泡コーヒー部分がフワフワ~ 
琉球珈琲や~

 
2011naha(16).jpg 



チームM結成の経緯から、私がNAHAマラソンにハマった理由
最近のお互いのRUN関係の活動状況等々
すご~~~く盛り上がって、あっという間の1時間強でした

この後、ゆるりんさんとぺこさんは、マラソン受付会場へ

私は、このNAHAマラソンでは毎回参加させてもらっている
某ランニングチーム、大決起集会・前夜祭へ参加・・・

ゆるりんさんとぺこさんからパワーをもらい

テンション、更にアゲアゲです

ゆるりんさん、ぺこさんありがとう



☆ まだまだ沖縄レポートは続きます 

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png




スポンサーサイト

category: NAHAマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

無事プチサミット開催できて
良かったですね(^_-)-☆
なんか3人の写真から
すごく楽しそうな雰囲気が伝わって
きます♪

お留守番の部長も一安心です。(^o^)


Masahiko #- | URL
2011/12/08 23:29 | edit

Re: No title

> Masahikoさん
そうそう!このサミットで、Masahikoさんが
日本一過酷なウルトラにエントリーする勢い!
との情報がありましたよ~~(^^)
チームM沖縄サミット、めちゃ楽しかったです♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/08 23:32 | edit

No title

NAHAマラソンお疲れ様でした~^^@
TeamMの沖縄サミットのぶくぶく会談は1時間以上もしてたんですね~!
議題も色々あったのに時間が短く感じました♪
これからもよろしくお願いしますv-291

結局「ゆうなんぎい」行けなかったんですよね^^;;
どれも美味しそうですねv-371
今度、沖縄行った時に行くお店第一候補です!

カエル好きなんですか?!♪
ゆるりんさんもカエル好きですよv-535

ぺこ@ #- | URL
2011/12/09 00:20 | edit

Re: No title

> ぺこさん
早速のコメントどうもありがとう~!
どうやらぺこさんもNAHAマラソン&南の島症候群にかかってしまった模様・・・!!
同じですねー♪
そうそう!ぺこさんブログのスタート地点のYOUTUBEの動画、良かったので
FBでシェアさせてもらいました!!
感動がよみがえるね!!

トモリンコ #- | URL
2011/12/09 00:25 | edit

No title

トモリンコさん、
NAHAマラソンお疲れ様でしたぁ!!
沖縄料理も美味しそう♪

そうそうブログ、リンクさせて頂きましたぁ。
今後とも宜しくお願いしま~~す(^o^)/

Kahana #- | URL
2011/12/09 22:27 | edit

Re: No title

>Kahanaさんv-218
ありがとうございます!!沖縄料理(ゆうなんぎぃ)美味しいですよ~!!
是非機会があったら行ってみてくださいね!!
リンク有難うございます!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆

トモリンコ #- | URL
2011/12/09 22:35 | edit

こちらこそ~

沖縄で狙っていたのに食べれなかった、
グルクンのから揚げとジーマミー豆腐がこんな所にe-349
来年、ぜひ『ゆうなんぎぃ』に行って食べたいな~e-266

琉球珈琲館での時間はホントにあっという間で、
トモリンコさんとごはん食べたら、
しゃべるのと食べるのでさぞ忙しいだろ~な~
と、思うくらいしゃべりましたね(笑)

こちらこそ、
トモリンコさんに情報と元気と
いっぱいいただきましたe-271
ありがとうございますe-266

ゆるりん #- | URL
2011/12/10 03:28 | edit

Re: こちらこそ~

> ゆるりんさん
ぜひ、沖縄行く機会あればゆうなんぎぃ、トライしてみてくださいね!
チームM沖縄サミットに続き、別の大会でまたサミット実現できるといいなぁ~v-238
もうあれから1週間経過しちゃいましたね...
暖かい沖縄が恋しい~v-301

トモリンコ #- | URL
2011/12/10 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/295-84b1b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

