ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »沖縄北部へ・・・!お楽しみ観光Day!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄北部へ・・・!お楽しみ観光Day!!  

マラソンレポートの番外編
The 沖縄 観光編です


NAHAマラソンの翌日は
お楽しみ観光バスツアー


ゆい観光バス
を借り切って、沖縄出身&沖縄に詳しい幹事さん二人
プロデュース
行先は参加者にはシークレットのミステリーツアーなんです

毎年、NAHAマラソンの平和記念コースを中心に
色々と観光案内してきて下さったのですが
今年は何と!!
数年ぶり(私はNAHAマラソン参加するようになってから初!)の

北部コースを周ります!とのバスツアースタートしてから発表が

ということでまず、最初の観光ポイントに向かったその先は・・・










そうです!この島・・・伊江島
見えるあの超人気スポット!!




naha20111205 (1)


み~~~~~んな大好き


美ら海水族館



naha20111205 (6) 

==========================================


「美ら海」感動体験
沖縄の神秘を、ありのまま。

沖縄の海 - 豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ
イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。
「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある
人気スポットの一つです。

水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの
雄大な世界が広がります。
太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では
800群体のサンゴを飼育展示しています。
そして、世界最大の魚ジンベエザメや、
世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる
大迫力の巨大水槽「黒潮の海」。
さらに謎に包まれた沖縄の深海を再現した
「深層の海」水槽へと、沖縄の海を丸ごと体感できます。

~以上の案内文はHPより抜粋しました~

==========================================


やっぱり美ら海水族館といえば!
この「黒潮の海」のダイナミックな巨大水槽は
本当に圧巻です

何度訪れても飽きません
この水槽の前に来るとウットリ眺めて
時間がたつのを忘れてしまうほど



naha20111205 (5) 




水族館って、本当に癒され空間ですね




naha20111205 (2) 




沖縄の海には、こんな可愛らしいクマノミちゃんが
わんさかいます

過去記事でも沖縄の海の素晴らしさを
ご紹介していますので良かったらご覧下さいませ

ケラマの海・・・


naha20111205 (3)




naha20111205 (4)



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png


ありがとうございます
FC2の総合インフォメーション
「熱中スタジアム」出演が紹介されました




category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

美ら海水族館、すんごいですね♪

黒潮の海の巨大水槽、写メっている人たちと比べると相当大きいですね!!!びっくり~

水族館は久しく行っていませんがたまにはいいかも。
美ら海水族館のスケールが大きすぎて、東京の水族館が小さく感じてしまいそうです(笑)

アボカド #- | URL
2011/12/18 23:08 | edit

No title

こんばんわ!!

やばーい、沖縄も海がキレイですね~。
やっぱりキレイな海って最高ですね!!

水族館のダイナミックさも写真から
伝わってきます~~!!
マンタやら巨大な魚やら・・すごいですねー。

Kahana #- | URL
2011/12/19 00:06 | edit

沖縄~!

いいなあ、沖縄出身&沖縄に詳しい幹事さんお二人と
私もお知り合いになりたいなあ!

美ら海水族館、癒されますよね~!
ゆったーり泳ぐの見てると
時間の流れが止まるというか、
そんなひと時を楽しめますよね。

ランを楽しんで観光もして、
最高の沖縄ですね~!

よし #- | URL
2011/12/19 15:03 | edit

Re: No title

> アボガドさん
そうなんですよ~~~!!この美ら海水族館のメイン水槽は
ほーんとに圧巻です!!!
しかし規模がどうであれ、水族館はやっぱりどこの水族館に行っても
それぞれの特徴があっていいものですね~

美ら海は、特に目の前が真っ青なクリアーなビーチや
素晴らしい海の景色が見られる
って所がまたまたポイント高いですね~♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/19 17:12 | edit

Re: No title

> KAHANAさん
沖縄に来るといつも
「名古屋からたったの2時間ちょっとのアクセスで
こんな素晴らしきキレイな海に出会えるんだーー」って、
改めて沖縄の海の素晴らしさを実感しちゃいますー。
ホント、沖縄の海、ヤバすぎるぐらい素敵です~♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/19 17:14 | edit

Re: 沖縄~!

>よしくんさん
美ら海水族館は最高ですね!!
時間があれば1日、過ごせますもんね・・・
そして夏にはビーチでのんびり過ごす事も出来るし!!
沖縄、最高ですね☆

トモリンコ #- | URL
2011/12/19 17:16 | edit

burabo~

素敵ですね~
こんなロケーションを毎日見ていたらきっと歳もとらず
いつまでも元気で奇麗でいられそうです♪
海は本当に大好き!

tatsuya-mama #- | URL
2011/12/19 17:57 | edit

No title

こんばんわ


美ら海、いいですよね!
大水槽には感動しますよねーーー。
あの感動を思い出させてもらいました!
ありがとう!
またいつか行くぞー♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/19 20:00 | edit

Re: burabo~

>tatsuya-mama さん
海は本当にいいですね・・・
癒されますね・・・大好きです!!
っていうか、tatsuya-mamaさんのところも
海が目の前でうらやましいですよ~v-10

トモリンコ #- | URL
2011/12/21 01:01 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
Mさん、そういえば水族館マニアでしたねv-218
あの大水槽、ほんとスゴイですね。。。
カフェ席に座ってしまったら、もう動けなくなりそうです・・・

トモリンコ #- | URL
2011/12/21 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/301-c5d86252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

