ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »2011 クリスマス@異国ムードたっぷり タイ料理ディナー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011 クリスマス@異国ムードたっぷり タイ料理ディナー  

Merry Christmas!!

2011-12-25.jpg


日付が変わって2011年のクリスマスはすでに過ぎてしまいましたが...

名古屋も今日は朝から雪がちらつき、まさに
ホワイトクリスマスとなりました

雪の降るクリスマスも ロマンチックでいいものですね


本日はお友達夫婦のZ君とMちゃんと
名古屋で人気のタイ料理屋さん
元祖「スコンター」でタイ料理ディナーでした


今では、錦店、名駅店等 支店もたくさん増えましたが
こちらは元祖!本店

追及したのは本場の味・本場の料理人・本場の雰囲気
ということで、一歩入ってみると、そこはホントに異空間!


2011クリスマス@スコンター (2)




スタッフもほぼ全員タイ人が提供するタイ料理。
まさに本場タイの味と雰囲気
大好きなタイ料理のお店です



2011クリスマス@スコンター (5)


一品一品のボリュームもかなりあるので二人というよりは
4人以上のグループでたくさんの種類をシェアして食べるのが
いいですね

相変わらずスコンター
のタイ料理はホントに美味しかったです



もうかれこれ15年近く仲良くしているZ君&Mちゃん夫妻
結婚前のハワイから始まり
それからカナダモントリオール
ケベックシティバンコク
サイパンベトナム

もちろん名古屋でもそうだけど・・・

Z君Mちゃんとは、ほーんとに色んな所で
ワイワイ楽しい想い出い~っぱい

次はアルゼンチンで再会なるかな~

Z君&Mちゃん いつもありがとう~


2011クリスマス@スコンター (4) 2011クリスマス@スコンター (1) 2011クリスマス@スコンター (3) 


 


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png






category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

美味しいお料理に仲良しのお友達♡
最高に楽しいクリスマスの一時ですね。

お友達といろんな場所での再会というのもいいもんですね。
今度はどこで…と思いを馳せるだけでもワクワクしてきそう♪

かっぱ2号 #- | URL
2011/12/26 09:26 | edit

Mちゃんより

わーーい☆
トモリンコ、ありがとう~♪
店内の写真、私達が着く前に撮ってた???
2011年クリスマスの思い出写真が出来てうれしいワン♪
そっかー、そういえばそんなにたくさんの地に一緒に行ったり合流したりしてたのねぇ。しみじみ。
これからもよろしくねん☆そして、近い将来アルゼンチンでも!!!

みゆ姐 #- | URL
2011/12/26 09:44 | edit

No title

こんばんわ

タイ料理、おいしそう♪
名古屋は冷え込んでいるって天気予報で言ってました。
ホワイトクリスマスは風情があるけど、風邪ひかないように気をつけてくださいね!
お友達とワイワイ楽しいクリスマス、王道の過ごし方ですね!
アルゼンチン行くのかしらー?気になるぅ(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/26 19:03 | edit

Re: No title

> かっぱ2号さん
そうですね~!海外で待ち合わせして会うって
いつも以上にドキドキワクワク感がUPして、いいものですよね!!
クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね・・・
気の合うお友達夫婦づきあいは、いつまでも大切にしたいものですね~。

トモリンコ #- | URL
2011/12/27 10:02 | edit

Re: Mちゃんより

> みゆ姐さん
そうなのよー。私たち、一番乗りの客で誰もいなかったし
あの怪しいクリスマス&新年デコレーション(!?)は
やっぱりカメラに収めとくべきでしょ!と思って~(^^)
これからも楽しい思い出一杯作ろうねーーーーー♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/27 10:04 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
いつもコメント有難うございます!!
寒さ、続いてますねぇ・・・
やっぱり寒いと暖かいハワイが恋しくなります。
中南米は未開の地なので、是非Mちゃん夫婦が
近い将来移り住んだら、いつか行きたいナ~と思ってます♪

トモリンコ #- | URL
2011/12/27 10:07 | edit

No title

東京は雪こそ降りませんでしたが、寒いクリスマスでした。

タイ料理いいですね♪
それ以上に大切なお友達と過ごすクリスマス、ステキです☆

アルゼンチン・・・行ったことがないのでぜんぜん想像できませんが、
もし行くことがあったらレポお願いしますね!!

アボカド #- | URL
2011/12/27 22:39 | edit

こんばんは~!

遅くなりましたが、メリークリスマス!
素敵なクリスマスを過ごされたようですね。

インターナショナルなお友達がいるなんて、
交友範囲が広くてうらやましいです!


追伸:沖縄から帰りました~!
トモリンコさんの記事も参考にさせていただき、
おかげさまで家族に喜んでもらうことが出来ました。
ありがとうございました!

よし #- | URL
2011/12/27 23:33 | edit

Re: No title

> アボガドさん
クリスマスが過ぎ・・・もう既にカウントダウン状態ですね!
早いっっ!!

アルゼンチン・・まだまだ未定ですが
いつか行ってみたい国の一つでーす★

トモリンコ #- | URL
2011/12/29 22:35 | edit

Re: こんばんは~!

> よしくんさん
沖縄、お帰りなさいませ!!
本当はもっと情報ご提供したかったんですが、、、
間に合わずゴメンナサイ。。。
沖縄レポ楽しみにしてますねー!

トモリンコ #- | URL
2011/12/29 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/307-2b6c7be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

