ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2011夏ハワイ!! »Hawaii Makapu'uトレッキング編

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaii Makapu'uトレッキング編  

いよいよ2011年も残り3日を切りましたね・・・!

最近毎日あまりにも寒いので、今日は気持ちだけでも
Hawaii気分になろうと思います
ということで、まだ今年の夏ハワイでご紹介していない

マカプウ岬トレッキング
ハワイへ妄想トリップ!

オアフ島サウスショアのマカプウはハワイ語で
「突き出た目」という意味なんですって!
古代ハワイアンの間では日の出を望む信仰の場所として尊ばれ
今でもパワースポットとして知られています。

岬の先にある無人灯台までつづくマカプウ・トレイルは舗装され
道幅も広く、子供からシニアまで気軽に楽しめる片道約2キロの散歩コースです

では早速行ってみましょう~



① まずは駐車場に車を止めて・・・
ちゃんと駐車スペースもありまーす!
  

マカプウトレッキング201108 (14) 




② 駐車場からの景色を眺めます
形がユニークなラビット・アイランド
ん?ウサギに見えますかねぇ!?!?
っていつも疑問に思うんですが・・・・



マカプウトレッキング201108 (15) 



③ 駐車場から少し坂を下ると
MAKAPU’U LOOKOUT
の看板が出てきます


マカプウトレッキング201108 (17) 



④ KAIWI STATE SCENIC SHORELINE
ココあたりから入口になります
左の坂を上ると、マカプウ岬トレッキングコース
右を行くと「ペレの椅子」がありますが
今回は左側のマカプウ岬を目指します!


マカプウトレッキング201108 (18)


マカプウトレッキング201108 (19) 





⑤ トレッキングスタート!
坂もまだなだらかで余裕余裕~


マカプウトレッキング201108 (20) 




⑥ 中腹付近まで来るとこんな風にハワイカイ・ゴルフコースや
ココヘッド・クレーターを眺めることができます。
あいにくこの日の天気は曇りですが・・・


マカプウトレッキング201108 (1) 





⑦ ホエールウォッチング!?
ハイ!そうです!!ザトウクジラが出産・子育てのために
アラスカからハワイ沖に南下する12月から4月にかけては
ホエールウォッチングに格好のロケーションに
今はまさにその季節なんですね~~~
は~~、見たいなぁ~


マカプウトレッキング201108 (2) 






⑧ マカプウ岬でよく見かけた変わった植物(サボテン)
こういった変わった植物を見るのもトレッキングの楽しみの一つですね!


マカプウトレッキング201108 (3) 





⑨ マカプウ・ライトハウス
まさにマカプウ岬のシンボル!!
この灯台が見えると一気にテンション急上昇~




マカプウトレッキング201108 (5)



まずはココで記念撮影
風が強い強い・・・



マカプウトレッキング201108 (4) 



⑩ いよいよ頂上付近からの景色です!!
わ~~!駐車場がら眺めたラビットアイランドが
ココからだとあんなに小さく見えるんですね~~~


マカプウトレッキング201108 (6)



曇ってても海がここまで綺麗に見えるんですから
晴れた日なんて、海の色はそれはそれはもう
真っ青ですよ~~~~~


マカプウトレッキング201108 (8) 



⑪ 更に上をめざします



マカプウトレッキング201108 (9)


マカプウトレッキング201108 (10) 



⑫ そしてここからも記念撮影~


マカプウ2008 



⑬ マカプウ岬はこれだけじゃないんです!!
頂上付近に行くと、東西南北方面・・・
まだまだありとあらゆるトレッキングが楽しめるんですね~


マカプウトレッキング201108 (11)


マカプウトレッキング201108 (12) 


⑭ マカプウ岬について・・・・



マカプウ看板 (1)


 マカプウ看板 (2)


マカプウ看板 (3)

頂上付近へ行ってもいろんな楽しみ方がたくさんある
マカプウトレッキング

オアフ島の中でも間違いなく絶景ポイントの一つでございます

マカプウのパワーを体いっぱいに受け・・・
美しい海を見て・・・
トレッキングで疲れるどころか、更に元気をもらえる大好きなスポットです


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png


category: 2011夏ハワイ!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

トレッキング

ハワイに行くと色々な所へトレッキングに出かけますが、
マカプウ岬はまだ行ったことがなかったんですよねぇ。
いつも車では通るんですが通過地点となってしまっていて…。
今回のご紹介でどんな様子なのかがよくわかり、
行っていなくても楽しませて頂きました(^^)v。

かっぱ2号 #- | URL
2011/12/29 14:33 | edit

No title

ハワイのトレッキング楽しそうですね♪

私もクジラ見てみた~~い☆
いつかはハワイでホエールウォッチングしてみたいです。

Masahiko #- | URL
2011/12/29 19:18 | edit

No title

こんばんわ

ラビットというよりウズラに見える気が…
太古の昔にはラビットに見えていたのが、波に削られちゃったのかしらねー?(←前向き)

ハワイでホエール・ウォッチグ、いつかはしたいものです。
初めてハワイに行ったのが2月だったので、ちらっとは見たんですが…
近い未来にガッツリとホエール・ウォッチングができたらいいな、と思っています。

今日が納めの更新となりました。
2011年、ありがとうございました!
2012年もよろしくお願いしまーす^^
東京か名古屋でスイーツを囲んでおしゃべりできたらいいですね♪
良い年をお迎えくださいね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2011/12/29 21:03 | edit

No title

マカプウの意味、初めて知りました!
トレッキングは山の方でしか経験ないのですが、ハワイは景色がいいし自然が多いのでトレッキングが楽しいですよね。今度ぜひ行ってみたいです!
ラビットアイランドあたりって、海の色が違いますよね。エメラルド。
いつも移動中に見るくらいですが、ここのロケーションは最高ですね♪

Lilikoi705 #- | URL
2011/12/31 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/308-eaef8b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

