ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »2011/12/30 Paris到着~初日編♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011/12/30 Paris到着~初日編♪  

この1つ前の記事でお伝えした
2011年12月30日~2012年1月4日
フランス Paris の旅

早速レポさせていただきます
※ タイトルを一部変更しました!!(暫くはコレで行きます)

第1日目 セントレアから成田経由でパリへ
航空会社は全日空さんにて

私にとってのフランス
と・・・まず思いつくモノ No.1~4

1・王道フレンチ
2・ビストロ or ブラッセリー
3・フランスのスイーツ
(ラデュレ・ピエールエルメ・ラメゾンデュショコラなどなど)
4・ダ・ヴィンチ・コード

パリへ行くからには 1~3を十分堪能+4.の舞台となった数々の名所を巡る
が目標!

ということで

長~いフランスまでのフライト中
更に気分を盛り上げるために
持っていきました~~~~~

コレ


            


20111230paris (2)


が、、、しかし・・・

ガーン
ショックなことに「上」を忘れてる事にで気づきました

あ~・・・なんてバカなんだろう~!
この小説、Parisの名所がたくさん出てくるのが「」なのに
肝心要のを忘れてくるなんて

仕方なく「中」から読むことに・・・

やっぱり少し忘れてる部分もあったりで
読み始めたら止まらなくなり、ス~ラスラ

20111230paris (3) 

Parisへ到着するまでに読み終えました!
中を読んでいるうちに、上で出てきたシーンもよみがえってきて

ダ・ヴィンチ・コードの舞台を巡るParis旅
テンションも一気に上がってきました~

あっという間にParis シャルルドゴール空港へ到着

2012paris 空港 (1)    2012paris 空港 (2)



空港からのアクセス

まずはRER(高速郊外鉄道)B線
シャトレ/レ・アル駅まで約30~40分


20111230paris (4)


20111230paris (6) 




電車の中はこ~んな感じです

          


20111230paris (5) 


パリ電車デビューをするや否や・・・
驚いた事が

途中で乗車してきたフランス人?の女性が
いきなり電車内で歌を歌い始めるんですよーーーーー
こんなこと、日本じゃ有り得ないじゃないですか~!?
しかも歌がめちゃ上手!ビックリですよ~~~

それで後からガイドを見たらこう書いてありました

「地下鉄のアーティストたち」
地下鉄の通路や校内でアコーディオンやトランペットなど
さまざまなパフォーマーに出会った人も多いだろう。
RATPでは定期的にオーディションを開き
許可が出たアーティストにはバッジが配られる。
よく見かけるのは、日曜や祝日。
中にはバッジをつけていない人も・・・

との事で、そのあと何度も地下鉄の電車内でサックスを演奏していた人
プチバンド的な感じで、電車内でミニライブしていたグループ
ギタリストなどなど
とにかくたくさん見かけました!

いきなり地下鉄や電車で公のパフォーマーがいるなんて!
Paris,スゴいっっ


それからメトロに乗り換え、Parisの中心街OPERA座の近くの
Chaussee d’Antin La Fayette駅で下車

20111230paris (7)





ホテルチェックインした後に向かった先は


     

     

     


世界一有名な憧れの並木道

シャンゼリゼ大通り


20111230paris (8)



特にこの時期はクリスマスから元旦にかけて
クリスマスイルミネーションがとってもキレイなんです



20111230paris (9)


20111231(17).jpg 





そして

凱旋門です!!!!!

20111230paris (16)

TVなどの映像では何度も目にしているものの
実物を目の前で見ると本当にスゴイ迫力!圧巻です


ヴィトン本店
デカ~い!

20111230paris (14) 




ラデュレ シャンゼリゼ大通り店


20111230paris (10) 

ブルーのイルミネーションがめちゃキュート


21時半過ぎ頃の訪問
ショーケース前には結構な行列が出来てました



20111230paris (13) 



ショーケース前に並んだパン類・焼き菓子・マカロン・ケーキ
どれも本当に美味しそう~

020111230paris (1)

020111230paris (3)

020111230paris (2) 




まずは、今晩のスイーツに
マカロンをお持ち帰り~

20111230paris (11) 



きゃー
めちゃくちゃ美味しい~
去年11月に銀座のサロンドテで頂いたマカロンよりも
中身のクリームの量がぎっしりつまってて美味しい!
さすが本場ですね


20111230paris (1) 





本日は以上です  
まだまだ続きます


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png




category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/06 00:30 | edit

No title

いつも思いますがトモリンコさんアグレッシブですよね!!
ロングフライトの疲れ関係なく到着直後から色んな所巡ったんですね♪
それにしても夜のライトアップされたパリは綺麗ですね☆

Masahiko #- | URL
2012/01/06 08:43 | edit

No title

こんにちわ

Parisに行ってたのねー!
スイーツ&おいしいもの好きのトモリンコさんのレポ、めっちゃ楽しみ~♪
「ダ・ヴィンチコード」の舞台めぐりも楽しみだわ!
モンサンミッシェルのふわふわオムレツも…日比谷(行ったことないけど)よりおいしいんだろうなぁ…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/06 11:56 | edit

きゃー☆

読んでるだけで、テンション上がる~!!!
いきなり、タイトルが変更になっとるとこ大ウケ!!!
ラデュレマカロン大人買いだね~☆☆☆
それにしても、こんなに大胆に写真撮りまくりだったんだねー!私の場合、絶対あの若い女の勝手なルールで「NO!」って言われたんだわー。美人は損ね(自虐です)。
あー、早く次に進んで~☆ダヴィンチコードより面白いかも!!!(上巻忘れんな~(笑)!)

みゆ姐 #- | URL
2012/01/06 12:27 | edit

No title

おかえり~v-237
無事帰国できてて良かったぁ。

待ってました、フランスレポv-10
早速綺麗&おいしそ~な写真、堪能しましたv-22

地下鉄アーティストってすごいね。
興味あるわぁ♪♪♪

次記事も楽しみにしていま~すv-238v-238

anko #- | URL
2012/01/06 21:47 | edit

お帰りなさい♪

あけましておめでとうございます!
実は、予想クイズに参加しようとして画面がフリーズしてそのまま忘れてました! (でも結果は大はずれ・・・アジアのリゾートを予想してました)
パリ、素敵ですねぇ。特にこの時期・・・ヨーロッパは行ったことがないのであちこち、食べる事が気になるます♪ またUpされるのを楽しみにしてまーす。

Lilikoi705 #- | URL
2012/01/06 22:16 | edit

No title

トモリンコさんステキー!!
フランスに行かれていたんですね~。
町並みもとってもいい感じですね。

憧れのパリ私もいつか行きたいです~!
フランス レポ楽しみにしてます♪

Kahana #- | URL
2012/01/06 23:17 | edit

Re: No title

> Masahikoさん
えーーーっっ!そんな!!ウルトラ70キロ完走&今年100キロ挑戦される
部長にはかないません~~~~v-356

そうなんです!この時期クリスマスイルミネーションが
得にキレイなのですv-353

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 00:46 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんですー!急に何となくParisに決めちゃいましたv-233
モンサンミッシェルのオムレツのお店が東京にも進出したんですよね!?
行ってみた~い!!

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 00:49 | edit

Re: きゃー☆

> みゆ姐さん
ラデュレマカロン・・・銀座や日本橋だと
1個300円ぐらいでしょー?
パリだと税込で1.75€ぐらいだったから
ここぞとばかりに大人買い~~~v-411
買いたてホヤホヤのマカロンは美味すぎv-218
賞味期限3~4日ってのが惜しいなー。
もっと日持ちすれば沢山買ってこれるのにーv-355

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 01:02 | edit

Re: No title

> ankoちゃん
ただいま~~~!どうもどうもv-222
早速レポ読んでくれてサンキューでっす!
暖かいハワイももちろん大好きだけど
たまにはヨーロッパもいいもんですなぁ~v-218
徐々にアップするんでまた見に来てねー

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 01:05 | edit

Re: お帰りなさい♪

> Lilikoi705 さん
そうなんですーー!クイズ参加者さんに
「全くの想定外!」とか言われちゃうし・・・
当たるわけない!って感じですよねv-356

初パリ・・・期待通り素敵でしたv-238
暫くパリネタ続きかもしれませんが、また見に来てくださいね~

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 01:08 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
Parisは女子、誰もが好きな街だと思います~v-238
絶対Kahanaさん、Paris似合いそうだしv-218
もうほんとに街中が美術館のようでした・・・
またちょくちょく見に来てくださいね~

トモリンコ #- | URL
2012/01/07 01:10 | edit

No title

トモリンコさん
今晩は
2度目のコメントです。
シャルルドゴールのターミナルは円形のターミナルですよね。
ANAですから、初めてパリに行ったときは、ANAでしたので、そのときの記憶で
ブログのエスカレータに乗りました。
懐かしいというか、エスカレータに乗るのに、分からなくて、円形のビルの中を一周しました。
そのときは、ドゴールからTGV?に乗って、レンヌまで行きました。
ターミナルが懐かしいです。

yyaloha #- | URL
2012/01/12 23:19 | edit

Re: No title

> yyaloha さん
シャルルドゴール空港・・・3つのターミナルがあるんですよね!
そうです!円形のビル・・・
変わってますよね~~。何だか新鮮でした。
でも結構古いですね!!
空港からパリ中心街までのアクセスは意外に分かりやすくて
便利でした♪
メトロも充実してますし、ホントに動きやすくていいですね~。

トモリンコ #- | URL
2012/01/13 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/312-5cb777e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

