ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »Parisの2大デパート...美しい歴史建造物にうっとり♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Parisの2大デパート...美しい歴史建造物にうっとり♪  

Parisオペラ地区の2大デパートといえば

GALERIES LAFAYETTE
ギャラリーラファイエット

PRINTEMPS HAUSSMANN
プランタン・オスマン本店


夜中までキラキラと輝き、観光客の目を楽しませてくれていた正面玄関前の
クリスマスシーズンだけのスペシャルイルミネーション

美しい~~~ぃっ


パリのデパート (4) 


■ ギャラリーラファイエット:1893年創業

本館と紳士・食品館とインテリア館で構成されています
本館はコスメから衣服、バッグ・靴・アクセサリー等々
レディースばかり~


コスメフロアあたりから上を見上げると・・・・・
これですよ!コレ!!












 

パリのデパート (2) 

ネオビザンチン様式のガラスのドームを取り囲む
とっても贅沢なギャラリー
そして大きな大きなクリスマスツリーが更に素敵に演出



更にアップしちゃいますよ~~~~~~~~
何て優雅なショッピングなんでしょう

パリのデパート (3) 




そしてそのお隣には(MANGOとH&Mを挟んで)

プランタンオスマン本店



パリのデパート (1)


■ 1865年創業。
ギャラリーラファイエット同様、歴史建造物指定の美しいドームを擁する


道路に面したいくつかのショーウィンドーの前には
すでに閉店してしまっているにも関わらず、ものすごい人々が
集っています!
ショーウィンドーを見るためにですよ~


パリのデパート (5) 



そう!今年のプランタンのクリスマスイルミネーションと
ショーウィンドーは CHANELとのコラボ
CHANEL一色でした

ほんのごくごく一部ですが、ご紹介します


とっても煌びやか~

パリのデパート (7) 


 
そしてこちら!たくさんあるウィンドーの中でも特に人気!
子供たちもたくさん見ていました





 

パリのデパート (6) 


日本・新宿です
何だか嬉しくなってついつい撮ってしまいました
これ、実は音楽もかかっていて人形劇みたいに動いてるんです


この日は大晦日でデパートやほとんどのお店は18:00には閉店
それにも関わらず、デパート前の通りにはものすごい人がいました!!
何と言ってもカウントダウンの日ですからねぇ~~~ 




ギャラリーラファイエット食品館より・・・・

色鮮やか過ぎる~

 
ギャラリーラファイエット食品館 (3) 


野菜や果物でさえオシャレ~


ギャラリーラファイエット食品館 (1) 




アーティチョークがとってもかわいくて美味しそう


ギャラリーラファイエット食品館 (2) 


外国のデパートの食料品売り場やスーパーマーケットって
本当に楽しすぎます!!
どれだけ見ていても飽きないワぁ

心躍るParisの2大デパートでした




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちわ

なんて華やかなイルミネーション!
さすがパリ、のゴージャスさですねー。
店内まですごすぎますっ

欧米の野菜の売り方ってキレイですよねー。
日本はほとんど袋詰めかパック詰め、便利なのかよくわからないけど見た目は美しくないですよね。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/10 10:25 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ハワイのスーパーとかでもそうですが、とにかく陳列が
お洒落ですよね!なんか見てるだけでもワクワクするっていうか・・・
絵になりますよね~~~~♪

そう!クリスマス~元旦シーズンのフランスも大正解でした♪
でも元旦の翌日からは結構すっかり通常モードに戻ってしまうみたいで
何この差は!?お正月気分ゼロ?って感じでしたよ~(笑)

トモリンコ #- | URL
2012/01/11 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/315-98e0cf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

