ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »Paris オペラ座近くのHotel Banke

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Paris オペラ座近くのHotel Banke  

Bonsoir
さ~て 本日もまたまたParis編

cafe2012.jpg 


まずは宿泊したホテルのご紹介

世界中から観光客が集まるパリには、1500軒近くのホテルがあります
初パリの私たちにとって最初はどこのホテルがいいのやら?といった感じでした...

が!ホテル選択にあたってはどうしても譲れない条件が一つ!
フィットネスジムがある事

旅RUNは私たちにとって大きな楽しみの一つなのですが
ハワイと違ってこの時期フランスは朝9:00ちょっと前ぐらいに
ようやく明るくなってくる・・・且つ、真冬で寒い!ってことで
Parisランは最初から完全に諦め

※ ちょくちょくフランス人のランナーも見かけました!
特にセーヌ川沿いを走っている人を見て次回はセーヌ川沿いを走るぞーーっ!と心に誓った私

ということでフィットネスジム有で検索条件を絞り込んだら
一気に選択肢が少なくなり・・
ロケーションは何かとアクセスに便利なオペラ座近辺希望

フィットネスジム有 → オペラ座近辺で更に絞り込んだ結果
出てきたのがコチラ!

Hotel Banke (1) 


Hotel Banke ホテル バンク

Bankeとあるように元はフランス商業銀行だったそうです

HP : Banke Hotel Paris 4S*




大きな地図で見る


こちら・・・ロケーション、最高に便利でした!
メトロまでもすぐですし、それに何と言っても
あの素敵なパリの2大デパート
ギャラリーラファイエットプランタン
までも至近距離という便利さ!!!
もちろんオペラ座もすぐ、マドレーヌ教会近辺も徒歩圏内

夜の一人歩きも全く平気でした~


Hotel Banke (2) 





玄関からロビーにかけて、黒と赤とゴールドを基調とする
重厚で豪華な内装の館内




Hotel Banke (3) 


ホテルの部屋はそれほど広くはありませんでしたが
清潔感があって、インテリアも素敵でなかなか快適!

そしてホテルのスタッフもみんな笑顔で 接してくれるし
ほぼ全員 親切  英語も通じるし問題無しでした


Hotel Banke (4) 


ロビーはこんな感じでゴージャス感漂ってます!


大晦日はロビーのバーにオシャレしたパリジェンヌや
ビシっとスーツで決めたパリジャン達が集ってました 
素敵っ!やっぱり絵になるーーー



Hotel Banke (5)
 

そしてこのホテルのロビーのトイレも何とまぁ、ゴージャス!
(今となっては、なんで写真撮ってこなかったんだろう・・と後悔)

床や壁は大理石。そしてトイレと洗面台は・・・蛇柄(爬虫類柄!?)ですよ!
しかし爬虫類がダメな人は全く落ち着いて出来ないんでしょうけど・・


しかし・・・フィットネスジム有り条件で選択したにも関わらず
フィットネスジムスペースの狭いこと、狭いこと・・・・
エアロバイク2台+ステッパー1台のマシンは合計たったの3台
残念ながらランニングマシンは無し!パリ滞在中は走れなかった

にもかかわらず、サウナルームは2つ、シャワーブースも2~3あって
フィットネスマシンの割に全然合わないし~

フィットネスのOPENはAM7:00~って最初に聞いてたのに
こっちからTELしない限り、フィットネスルーム開けてくれないし

TELしてから「OK!5分であけるから待ってて!」って言われたにも
関わらず全然開けに来ないから、仕方なくフロントまで直接
開けて!!って言いに行く始末・・・!

全くーーーー!スタッフ、親切でにこやかなのは認めるけど
仕事遅すぎやろーーーーっっ ま、これがフランスなんですかねっ



Hotel Banke(6) 

Parisホテルレポは以上です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■ 本場のPAUL


paul paris 


やっぱりParisのブーランジェリーは安い!
バゲット1本、€1ぐらい。空港に売ってるコーナーのバゲッドでも1本€0.9だったし!

日本のフランス系パン屋さんで300円前後で売ってるような
デニッシュ系、クロワッサンアマンド等々もその約半額ぐらい


■ PIERRE HERME

エルメ

マカロン食べ比べやりました~
ラデュレ vs  ピエールエルメ


エルメ_マカロン 


ピエールエルメも美味しい!
でもやっぱりラデュレの方が勝ちかなー



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png





スポンサーサイト

category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


すっかり出遅れてしまってすみません><;


フランスは、パリでしたか!
いいなあ、パリで年越しなんて素敵すぎ!
さすがトモリンコさん、お洒落ですね。

ホテルもゴージャス!
フィットネスありで選択するところが
トモリンコさんっぽいですね^^


年越しクイズのお土産の件、うれしいです。
ありがとうございます!

今からでも間に合いますでしょうか?
遅くなってしまったので、それが心配で^^;

よし #- | URL
2012/01/08 01:29 | edit

Re: こんばんは!

> よしさん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね~!!

>>今からでも間に合いますでしょうか?
>>遅くなってしまったので、それが心配で^^;

→ ハイ!!もちろんOKです♪
では別途、お待ちしておりますねー。

トモリンコ #- | URL
2012/01/08 01:37 | edit

ホノルルマラソン

パリのホテルもご自身で探されるとの事なのでお聞きしたいのです。
今年行われるホノルルマラソンに参加したいと思っています。
ツアーで申し込む以外に安く参加できる方法は有りませんか?
良かったら教えて下さい。
数年前に一度だけ行ったハワイが気に入りました。今年は還暦なので記念に走りたいと思っています。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/01/08 06:33 | edit

ジムの規模は

ホテルによって差がありますからね~。。。(^_^;)
昨日、久しぶりに10kmあまり走ったら
いきなり風邪ひいちゃいました、、、
もっと日本の寒さに慣れてからにすべきだったか。。。
FBのアドレス、前記事に鍵コメしました~♪

よこちゃん #EBUSheBA | URL
2012/01/09 00:09 | edit

No title

こんにちわ

旅RUN、いいですね!
ぜひ次回のパリではセーヌ川RUNしてくださいね!

そして本場PAULは安いんですねー。
今ならバゲットが100円しないってことでしょー、安い!
本場マカロン食べ比べ…うらやましすぎぃぃぃぃ
そしてやっぱりラデュレがおいしかったんですね♪
日本人の味覚にはラデュレのほうが合う、ってことなのかしらね。

まだまだいっぱいあるのかなー!
毎回楽しみですぅ♡

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/09 14:10 | edit

Re: ホノルルマラソン

> moscatさん
スミマセン!お返事遅くなりました...
私の場合ですと、ツアーで申し込むとどうしても時間が拘束されますので
(送迎付きはありがたいのですが、それに伴う説明会や免税店立ち寄り等々あるケースが多く..)
飛行機とホテルとレンタカーそれぞれ別で取っています。
トータル的にはツアー料金とあまり変わらないのですが(むしろツアーの方が
安いケースも有ると思います...)
が、ホノルル到着後に即自分たちの足で
好きなところへ行けるので時間の有効活用がメリットと考えています。
レンタカーを借りなくても空港からホノルルへ行くシャトルバス(片道$10~12ぐらいかと思います)
も出ていますし、時間を有効活用されたい場合は、個人手配の方が良いかと思いますが
慣れない場合は、ツアーの方がいいかもしれません。。
ご参考頂ければ幸いです。

トモリンコ #- | URL
2012/01/11 10:32 | edit

Re: ジムの規模は

> よこちゃんさん
風邪大丈夫ですか!?
シミラン諸島クルーズから日本のギャップは大きすぎますものね。。
お大事にしてくださいませ。

トモリンコ #- | URL
2012/01/11 10:34 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん
ハイー!次回は是非セーヌ川沿い、走ります!!
今って特にユーロ安ですし、お食事するにもお買い物するにも
ほんと、良かったです!!
しかしラデュレの本場マカロンの味にはビックリでした!
何だかガナッシュクリームのボリュームが日本よりも明らかに
多い気がしました!!

トモリンコ #- | URL
2012/01/11 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/316-6ba5a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

