ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »ANGELINA Parisサロン・ド・テにてランチ&モンブラン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ANGELINA Parisサロン・ド・テにてランチ&モンブラン  

パリで絶対食べる!と誓った数々のスイーツのうちの一つ

Angelinaモンブラン

行ってきました!
ルーブル美術館の後・・・
徒歩でいけそうな距離だったのでとことこ歩いていくこと約10分!?

見つけたーーーーーっっ


アンジェリーナ (1) 



ヴァンドーム広場やフォーブル・サントノーレにも近い
チュイルニー公園に面した一等地!!

アンジェリーナパリ本店のサロン・ド・テ
1903年創業



アンジェリーナ (4)


作家のマルセル・プルーストや、ココ・シャネルを
はじめとするパリのオートクチュール・ デザイナー
たちにも人気だったという・・・

一世紀以上にも渡りパリの社交界や
流行の先端をゆくアーティストたちに支持され
パリ・グルメの 名所として、世界中から
観光客が訪れる憧れのサロン~

軽食メニューもかなり充実しているんですよ~


■ Croque - Monsieur
クロックムッシュー


アンジェリーナ (6)


パリで食べた最初のクロックムッシュがこちらのアンジェリーナのモノ・・・
さすがフランスが発祥の地
アツアツでとろ~りチーズが激ウマーーー



■ Angelina club sandwich,
French fries, seasonal mixed greens


アンジェリーナクラブサンドイッチ

アンジェリーナ (5) 


こちらももちろん美味しいー!
っていうかクラブサンドイッチにあまり外れは無いですけどねぇ・・・


■ Chicken supreme with a madras curry
and fresh-cut green beans
チキンシュープリーム マドラスカレーソース添え

アンジェリーナ (7)

このカレーソースがまた食欲そそります!!
しかも結構なボリューム!


そしてーーーーーーーー
最後の〆はこれ!!


アンジェリーナ (8)


アンジェリーナのモンブランは日本でも食べたことないので
今回がMyアンジェリーナモンブランデビュー

とにかく、マロンペーストがずっしり重いんです!!
量が多いっていうのもあるかもしれませんが
とにかく濃厚!美味すぎーー

そして土台は、メレンゲ・・このサクサク感と一緒に頂く
濃厚マロンペーストと生クリームがたまりません~

重たいかなー・・と思ったんですがこれが意外にも
サクサク食べられちゃうのが不思議!

美味しいランチに最高のモンブラン
至福の時でした~


ストアーのショーケースのケーキも
美味しそうでした


アンジェリーナ (2)


アンジェリーナ (3) 


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png




category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

食べたいっ!

アンジェリーナですか~
さすがトモリンコさん!
外しませんねっ!!
グルメも…胃がたくさん欲しいですよね
有名店から~ひっそり店まであらゆるお店がおいしく感じちゃいますね
まだまだ楽しみ☆

アリエル #- | URL
2012/01/15 19:58 | edit

No title

ランチどれも美味しそう☆

アンジェリーナのスイーツはさすがフランス!充実してますね。ショーケースに釘付けになりそうです。日本はこんなにいっぱいない・・・

日本のアンジェリーナのモンブランはパウダーシュガーがたくさんかかっているので、なんだか別物に見えますね!!
見た目もキレイだしフランスのほうが美味しいんだろうな~♪♪♪

NaTsU #- | URL
2012/01/15 22:13 | edit

Re: 食べたいっ!

> アリエルさん
もう、本当にすっごく美味しかったです!!
東京のアンジェリーナでも近いうちに食べようと思います♪
旅先ではあれもこれも食べたいものだらけでホント、困っちゃいます・・・!

トモリンコ #- | URL
2012/01/16 00:34 | edit

Re: No title

> NaTsU さん
モンブラン大好き&モンブラン博士のNaTsUさんですものね!!!
アンジェリーナのモンブランはNaTsUさんにとって
ランキング何位ぐらいですか~~?(^^)
早速、次に東京行ったらアンジェリーナに駆け込んでしまいそうな私です!

トモリンコ #- | URL
2012/01/16 00:37 | edit

No title

こんにちわ

プランタン銀座に入っているのは知っているんですが、実はまだ食べたことがない「アンジェリーナ」のモンブラン。
本場には負けるかもしれないけれど、食べに行かなくちゃ!
ほかのケーキ類もおいしそうううううう!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/16 09:41 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
きゃー!Mさんがまだアンジェリーナ試してなかったなんて、意外です!!
プランタン銀座、私も早速行きたくなっちゃいました!
銀座・・・といえば、三越のラデュレにも行かなくいちゃ~~♪
東京行っても行きたい所だらけで忙しくなりそうー!?

トモリンコ #- | URL
2012/01/17 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/320-fe34198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

