ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »コンコルド広場の大観覧車から...Parisの街を一望!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンコルド広場の大観覧車から...Parisの街を一望!!  

マドレーヌ寺院 からボンソワ~ル

■ EGLISE DE LA MADELEINE


00paris2012 (1)


1842年完成
フランスでは異色のコリント様式円柱を52本用い
一見教会というよりはギリシアの神殿を思わせる佇まいの寺院で
Parisの繁華街であるこのマドレーヌ地区では一際目立つ建物でした

ブロンズ製のドアには「十戒」のレリーフ
正面入り口の壁には「最後の審判」
1849年に造られ1927年に修復された
パイプオルガンによるコンサートも時々催されるそうです!
寺院横では月曜日以外の毎日、花市がおこなわれ
華やかな雰囲気になるんだとか

Angelinaで至福のランチ&モンブランタイムの後に向かったのは


■ コンコルド広場  
PLACE DE LA CONCORDE

1793年ルイ16世とマリー・アントワネットが
ギロチンで処刑された広場...
激動の歴史と共に名が「ルイ15世広場」「大革命広場」 と変遷
今日は「コンコルド(調和)広場」という名称になったとの事

00paris2012 (3)


中央のオベリスクは1833年エジプトから
ルイ・フィリップ王に贈られたもの


00paris2012 (9)

さてシャンゼリゼ・・・凱旋門へ!!の記事にて少し触れた
コンコルド広場の冬のイルミネーションの時期限定の観覧車

そうです!こちらのコンコルド広場にあります

シャンゼリゼ大通りの凱旋門から真正面に見える丸く
キラキラ輝いていたあれです

何と近くで見ると・・・
観覧車とは思えない程、早く回転しているではありませんか~

ってことでこれはもう乗るしかない!と即決
早速チケットを買って並びました
こちらはそれ程待ち時間はありませんでした


普通の観覧車ってゆ~~っくりと1回転して終わりですよね
でもこちらの観覧車は、はっきり覚えていないんですが
3回ぐらい(?)回転して終わるっていう大サービス観覧車なんです

っていうか、回転スピードが速いから1回転だけだと 一瞬で終わってしまいますからね~


あいにく、天気がいまいちだったのでちょっと暗い感じに
写っちゃってますが、観覧車からはダイナミックなParisの街を
一望できる絶景スポットなんですよ~~~

観覧車からの景色です!


わーい!凱旋門だ~

00paris2012 (4) 



そして~エッフェル塔です

00paris2012 (7)


一緒に乗り合わせたフランス人&ベトナム人の老夫婦の仲良さそーな
カップルがモンマルトルの丘にあるサクレクール寺院がいいよ!
(と、指さしてフランス語で話している模様だった)ので、そちらを見ると・・

わ~~!見えました見えました!
この写真の上の真ん中あたりに一際高くそびえたっているのが
そのサクレクール寺院です


00paris2012 (8)


00paris2012 (6)


そして・・・
最後にもう一度~~凱旋門


00paris2012 (5) 


あっという間でしたが絶景Parisの街
を一望出来る観覧車
すごく楽しかったです


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png








category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

観覧車

観覧車から見たパリの景色なんてめったに無い経験をされて良かったですね。
それにしても近代的な建物と古い建物が同居して素晴らしい景観ですね。
広島は原爆で何もかも焼き尽くされたので古い物がほとんど残っていません。
広島城の天守閣さえもが吹っ飛んだそうです。
初めての街は機会が有れば観覧車に乗って全体を見てみるのも良さそうですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/01/16 05:37 | edit

乗ってないよ~。

観覧車、私たち乗ってないよ~!
めっちゃ景色いいじゃん!特にシャンゼリゼ&凱旋門があんな真正面から見られるなんて!!!次回は乗らなくちゃーーーーー!いつだろ。

みゆ姐 #- | URL
2012/01/16 12:53 | edit

No title

こんにちわ

パリの町が一望できるんですね!
すごいわーーーー!
マリー・アントワネットもナポレオンも見たことのない風景、現代人のわたしたちは眺めることができるんですねー。
高速回転の観覧車…日本では想像できないですよね(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/17 10:09 | edit

わぉ!

スバラシイ!ビュ~!
どんな天気も
どんな季節も
どんな時間も
絵になるおフランス~
こんな角度から~
シェアできて光栄です

アリエル #- | URL
2012/01/17 22:26 | edit

Re: 観覧車

> moscatさん
クリスマスイルミネーション限定って事ですし
乗ってホント良かったです!!
高い所って、テンション上がりますね!!
広島も是非機会見つけて行ってみたい所です。。。

トモリンコ #- | URL
2012/01/17 23:42 | edit

Re: 乗ってないよ~。

> みゆ姐さん
観覧車乗らなかったの~!?すごい高速回転してて
すぐに飛びついた私たちでした~♪
次回こそ是非乗らなくちゃ!だね!!

トモリンコ #- | URL
2012/01/17 23:46 | edit

Re: No title

>M@lauaealoha さん
パリの街を一望出来て・・・
そして一番高い所(一瞬の出来事でしたが...)
ではホントに素晴らしい景色でした!!

ハワイだと曇ってるとかなりガッカリしますが
パリだと曇ってても雨でもそれ程ガッカリせず、
むしろちょっと曇っててもそれはそれで素敵に
見えてしまう・・・ヨーロッパってすごいですね♪

トモリンコ #- | URL
2012/01/17 23:49 | edit

Re: わぉ!

>アリエルさん
そうなんです!!不思議と曇っていても雨でも
そのシチュエーションごとでそれぞれハマってしまうパリの景色・・・
芸術の街です!!
まだまだレポ、続きますのでまた読んでくださいね。

トモリンコ #- | URL
2012/01/17 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/321-b03a7b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

