ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »これぞ本場!Parisのビストロでディナー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これぞ本場!Parisのビストロでディナー  

行ってきましたぁ!これぞ本場Bistro

パリのド真ん中、オペラとブルス(証券取引所)
の中間にある典的なパリのビストロ
Le Mesturet
ル・メスチュレ

00bistro  (1) 



お店は気取らないカジュアルな感じで居心地もとてもいい
そして店員さんもフレンドリーで親切でした


00bistro  (7)


ランチ&ディナーとも、同一値段

22€コース(前菜+メイン又はメイン+デザート)
28€コース(前菜+メイン+デザート)

とかなりお得で嬉しい限り~

さすがにスイーツは朝から食べ過ぎているので
€22の前菜+メインを選択


Myチョイス~

①前菜:
Creamy red kuri squash soup, julienne of
grilled black Bigorre ham

栗かぼちゃのヴルーテ
細く切ったビゴール産黒豚のハムのグリル


00bistro  (2)

ホクホクかぼちゃでつくったポタージュ
ハズレなわけがありません!大当たり


②メイン:
Grilled Landes duck confit and truffade
made with Pyrenees cheese
骨付きランド産鴨のコンフィのグリル
トリュファードのピレネー産チーズ風味

00bistro  (5)


すごいボリューム!
鴨のコンフィ、しっかり味に深みがあって美味しい~

鴨で隠れちゃってますが、付け合せのトリュファードも
またすんごいボリュームで、チーズもた~~っぷりでホント美味しい!
ジャガイモ一つも残さずペロリと完食でした


そしてお連れさんのチョイス~


①前菜:
Bourgogne snails in cabbage leaves
with tomatoes and shiitake mushrooms
and fresh herb broth
ブルゴーニュ産エスカルゴをキャベツの葉にのせて
トマトと平茸、新鮮なハーブのブイヨンとともに

00bistro  (4)


すごい~!これがフランス産のキャベツ!?
色も鮮やかだし日本のキャベツと大違いですねーーー
まろやかでなおかつコクのあるソースが何ともいいアクセントになってます
エスカルゴって、日本のフレンチでよく食べるあのタイプしか
知らなかったんですが、こういう風にも出てくるんですね~
新発見!

②メイン:
Traditional creamy veal stew,
with rice pilaf and onions
仔牛のブランケット 昔風 お米のピラフと子玉葱

00bistro  (6)

じっくりことこと煮込まれててお肉がとっても柔ら~い
ほっこり笑顔がほころぶ優しい味

※このメニューの説明には、Grandmother’s favourites
「おばあちゃんの好むメニュー」と書かれていました
たしかに優しい味だったなぁー
っていうか、日本のおばあちゃんはこんなハイカラなもの
好んで食べる方、あまりいらっしゃいませんよねぇ!
さすがおフランス~!
フランスのおばあちゃんの好みはこういう煮込み系なんですね


さて。。。
日本でもすっかり浸透しているBistro ですね

本場Bistroに行ってみて・・・
もちろん、すごいボリュームですごく安くて美味しいですが
日本のビストロも本場に劣らずレベルの高いお店が多いですね

いつでも気軽にフランス伝統料理が日本でも食べられる!
やっぱり日本の食文化って、スゴイなぁ~

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png






category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

Parisレポ、楽しく拝見させて頂いてまぁす!

憧れのパリ・・
ハワイとはまた一味違った魅力的な場所ですね。

お料理も全部美味しそう!!
しかもランチ&ディナーとも、
同一値段っていうところもいいですね。

Kahana #- | URL
2012/01/20 00:20 | edit

No title

連夜の美味しそうな写真でお腹いっぱいです(笑)
でもさすがフランス!!
地元の人には当たり前のものでも、極東の島国の私にはものすごい「ごちそう」ですe-348

やっぱり本場で食べるっていいですね♪

Masahiko #- | URL
2012/01/20 06:39 | edit

No title

こんばんわ

お・い・し・そ・う♡
かぼちゃのポタージュもキャベツの前菜も、みんなみんなおいしそう!!!
しかも22€ってことは、2200円くらいってことでしょ!安い!安すぎます!
きっとワインもおいしくて安いんでしょうね…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/20 17:34 | edit

Re: No title

>Kahanaさん
きっとKahanaさんもParisすっごーーーくハマると思いますよん!
ハワイとはまた違った魅力満載~~~
そろそろハワイも恋しくなりつつある今日この頃ですが...

そうなです!パリのビストロって、ランチもディナーも同じ価格で提供してるところが
多いみたいで・・・日本じゃ有り得ないですもん~!ビックリですよね!!

トモリンコ #- | URL
2012/01/21 00:19 | edit

Re: No title

> Masahiko さん
旅先で味合う本場のお料理はどんなものでもごちそうですよね♪
旅行ってホント、やめられませんねえぇーーー
それでもやっぱり日本人...
しょうゆ味が恋しくなりますけどね(^^;

トモリンコ #- | URL
2012/01/21 00:22 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんですーー!22ユーロ=2200円って!メイン1品分よりもお安いですもんねー
スゴイです!!
ワインお好きなら更にお楽しみも倍増ですね~~~
美食の国:おフランス!あっぱれです!

トモリンコ #- | URL
2012/01/21 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/323-34bf1090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

