ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »鉄の刺繍よ呼ばれる華麗な塔....!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鉄の刺繍よ呼ばれる華麗な塔....!?  

寒い日々が続いています...
寒さに負けそうですが、気を取り直して
Paris編に戻ります

パリで一番高い建物
約120年の歴史を持つパリのシンボル

La TourEiffel ~ Passy

革命100周年記念として1889年に建造
高架橋技師のギュスターヴ・エッフェルにより2年2か月
という速さで完成!



エッフェル塔シリーズ (7) 


しかし「街の景観を壊しかねない」と
当時の住民は大反対
白い石の建物が多い街に突如現れた鉄製の
巨大モニュメントはかなり衝撃的だったようですね~


エッフェル塔シリーズ (8)

20世紀に入ってからはラジオやテレビのアンテナ塔としても
利用され、今ではすっかりパリのシンボル!大人気スポットですね


それでは今回は色んなエッフェル塔をご覧くださいませ


エッフェル塔シリーズ (9)


エッフェル塔の向こう側の芝生の広場もいい感じ~


エッフェル塔シリーズ (1)



夕方ちょっと暗くなった頃のライトアップバージョン
~セーヌ川クルーズより撮影~


エッフェル塔シリーズ (2)



エッフェル塔シリーズ (3)



エッフェル塔シリーズ (4)


そしてそして!!
23時ちょっと過ぎにエッフェル塔近辺のメトロから
上がってみると・・・・・見えたのが

ダイヤモンドフラッシュ

何時からスタートするのか?全く知らずに
見えたらラッキー!ぐらいに思ってたんですが
幸運にも見えました

エッフェル塔シリーズ (5)

夜、時計の分の針が00になると約5分間
キラキラと輝く光の演出です!!
美しい~~~

あっという間にダイヤモンドフラッシュが終了
それでも夜のライトアップのエッフェル塔は本当に素敵です


エッフェル塔シリーズ (6)

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png




スポンサーサイト

category: フランス

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちわ

いまではパリの風景にしっくり溶け込んで見えるエッフェル塔、創建当時は景観にそぐわないと思われていたんですねー。
今見るとすごくレトロなデザインなんだけど、当時は時代の最先端の建築物だったんでしょうね。
「ダイヤモンドフラッシュ」すごくきれいでしょうね!
こういうセンスの良さもさすがフランス、ですねー。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/25 11:49 | edit

No title

こんばんは。

エッフェル塔の写真に、「お~、すごいすごい・・・」と思い、芝生を「きれい~」と思って見たたら、すご~~いですね、ダイヤモンドフラッシュ!!

もう、『すごい』しか言ってない自分がいました。(笑)

りょう #- | URL
2012/01/26 00:16 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ですよね!!当時はすごく浮いてたんでしょうね~
今ではこれが無きゃパリじゃない!って程、大人気ですもんー。
このエッフェル塔上るのもすごい行列ですもんね!!
(上りたかったんですが、行列見て諦めました・・)
でも次回はやっぱりパリで一番高い所からのパリを
眺めてみたいです♪

トモリンコ #- | URL
2012/01/26 00:35 | edit

Re: No title

>りょうさん
こんばんは!!どうもありがとうございます!
ダイヤモンドフラッシュ、すっごーくキレイでした♪
昼間に見てもいいし、夜見てもいいし・・・
とにかくすごいオーラを解き放ってました☆

トモリンコ #- | URL
2012/01/26 00:37 | edit

No title

どの角度から見てもエッフェル塔ステキですね~

ダイヤモンドフラッシュ、こんなの生で見たら凄すぎてひっくり返ってしまいそうです(笑)

昨日、会社の用でスカイツリーの下まで行きましたけど・・・フランスの方が断然オシャレだわ~♪

NaTsU #- | URL
2012/01/26 22:56 | edit

キラ~ン

エッフェル塔をこんなに魅せてくれるなんて☆
パリの街と言い~トモリンコさんと言い~感激デス☆☆☆
それにしても
絵になるんですね~

アリエル #- | URL
2012/01/27 15:25 | edit

Re: No title

> NaTsU さん
ほーんと!エッフェル塔は何故かとってもオシャレに見えちゃいますね~
でもスカイツリーや東京タワーもそれはそれでやっぱり素敵ですね!!
スカイツリー、OPENしたら浅草とかもっとお客さん増えそうですね~
早く登ってみたいワン!

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 08:05 | edit

Re: キラ~ン

>アリエルさん
お褒め頂きありがとうございます♪
パリは街中が本当に絵になる所ばかりで
新鮮過ぎて感動の連続でした!!!
早くもまた行きたいです~

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/329-452963fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

