ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »マカロン対決~ Tokyo vs Paris!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロン対決~ Tokyo vs Paris!?  

月曜日に銀座のLADUREEでマカロン買ってきました

日本のサービスはやっぱり素晴らしい!って思った事・・・

その1:賞味期限シールを貼ってくれる
その2:保冷剤をつけてくれる

※ Parisでは「何日持つの?」って聞いたら
「4Days!」と普通に答えるのみ
「冷蔵保存だよね?」ってこっちから聞かない限り
教えてくれないし
(っていうか、日本の賞味期限は3日間なんですよ~
さすが!Parisは大雑把!?) 

いやー、接客も(LADUREEに限らず)
全般的に日本は気分がいいですねぇ(中には”え!?"って人もいますが)
日本のサービスのレベルの高さを改めて感じました


■ こちらが日本のLADUREEマカロン 


LADUREE_Paris (2)
 



そして・・・
■ こちらがParis最終日にサンジェルマンデプレ店で買ってきたマカロン


LADUREE_Paris (1) 


日本の方がスリム!?
Parisの方がふっくら!?
(バニラなんかは明らかにクリームの量が....!!!違います!!!!!)

あら!そして日本のが色鮮やかです!
シトロン(黄色)とかピスタッシュ(黄緑色)なんかよくわかりますね!!!

種類も圧倒的に本場:Parisのが多かったです!
Parisでとても気に入ったマロンボワールとかココナツは
銀座の方は「今の季節、お取扱いありません!」とのことでした・・・

それでもやっぱりラデュレのマカロンは美味しいですね
以上今日の独り言でした


本日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

「FC2おすすめブログ」  に掲載されました
recommend_bnr01.png



スポンサーサイト

category: スイーツ-関東

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

銀座

火曜日の昼頃から京橋・銀座・新橋と移動後、羽田空港から帰って来ました。
京橋では「目羅」のランチ、1500円のにぎり寿司とお吸い物です。二年振り位ですが変わらず美味しかったです。7丁目の「若菜」で買ったキャベツ漬物は鮭や菊も入ってそれは美しいお漬物です。今はやりの塩麹なども売っていました。羽田空港では「ねんりん家」のバウムクーヘンに「佃権」の炙り焼き、「JUNOESQUE BAGLE」ではベーグルを購入。朝、浅草で買った「舟和」のいもようかんとあんこ玉もお土産です。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/01/26 03:55 | edit

またまたご無沙汰してました。

マカロン、日本ですんごい流行ってますね~。
でも私、いまだに食べたことありません。。。
ハワイにもあるのかな? 私の普段の行動範囲の場所では見たことない。

トモリンコさんは、いつでもアンテナがビンビンで素晴らしい。
私なんて、化石にでもなりそうです。。。

先日まで、うちの娘(ウサギさん)が体調を崩していました。
そして1週間前に、天国へと旅立ちました。
そんなんで、なかなか訪問もできませんでした。 ごめんなさい。
あとでゆっくり、パリの日記を読ませていただきます。

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2012/01/26 15:04 | edit

No title

こんにちわ

おー、美しいマカロンたち…
日本のほうがスリムなのは、物価高だから?(笑)
賞味期限の差は…パリのほうが寒いから?
日本のほうが色鮮やかなのは…そういう文化だからかしら。
箱の中で動かないように詰め物をしているのも日本だけ?
パリのほうが動いたせいか、ちょっとぼろぼろしてますよねー。
そういう気配りは日本ならではかもしれませんね。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/26 16:44 | edit

No title

本場との食べ比べなんて贅沢!!
どっちも美味しそうだけどやっぱりクリームが多くて食べ応えのありそうな本場の方が私は興味をひかれるかな♪


Masahiko #- | URL
2012/01/27 20:41 | edit

Re: 銀座

>moscat さん
わー、東京グルメ、満喫ですね~~!お土産もすごい豊富!!
ねんりん家は今やいろんな所に進出してますね!
おひとり様用のバージョンとかも出来てますしね~

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 07:57 | edit

Re: またまたご無沙汰してました。

> YAKKOさん
え!驚きました。。。うさぎちゃん、すごく私もショックです。
YAKKOさんファミリー皆さんですごくかわいがってらっしゃった
うさちゃんがいなくなってしまい、とてもお辛いでしょう...
今まで癒されて楽しませてくれた事に感謝ですね...
元気出してくださいね。

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 08:00 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
マカロンって持ち歩いて帰ってくると結構割れてたりしますよね!
パリの方は空いたスペースに詰め物・・・しないだろうなぁ~(^-^;
日本はそういう点とか、繊細で素晴らしい!って思いますね。
パリの方は接客態度も、えっ!?って感じでしたし・・・

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 08:03 | edit

Re: No title

>Masahikoさん
Parisのものがこっちでも食べれるのはホント、嬉しい限りですね♪
マカロンって、味そのものを楽しむ以外にも色鮮やかで
ちょっとジュエリーみたいな感じで見た目も楽しめるのも魅力的!

トモリンコ #- | URL
2012/01/28 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/331-7beb280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

