ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »2012年初レースが.....

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年初レースが.....  

今年初のハーフレース
スイーツを食べながら走る!走った後にスイーツのご褒美を!の
スイーツマラソンin愛知
www.sweets-marathon.jp/entry/2012_aichi/

走ってきました! 

スイーツマラソン (2)  



爽やかそうな(!?)笑顔で写ってますが
今年初のレースだったにもかかわらず 実は撃沈レースでした・・・

まずはじめに、スタート時間が予定より遅れているため、別途アナウンスでお知らせします
との大会受付担当者からの情報あり ・・・

注意していたにもかかわらずアナウンスを聞き逃し
遠~いトイレに行っている間に既にスタートらしき案内が遠くに聞こえ・・
やっぱりこれがハーフのスタートだった模様で、
ハーフのスタートに間に合わず、なんと!6~7分ほど遅れて慌ててのスタート...

もう~~~、こんなスタートに遅刻したレースなんて
人生初です!初 情けない・・・

もともとスイーツを食べながら走るっていう目的だったので
スタート遅刻はそれほど気にしていなかったものの・・・

ハーフは1周3キロの周回コースを7周走ることになっていて
1周毎にエイドでスイーツを頂き、また走る!っていう目標が・・・

なんと!エイドにはスイーツを取るランナーでごったがえし!
ものすごい混雑っぷり

こりゃダメだーって感じで、レース中のスイーツも諦め・・・。
(レース中にスイーツでエネルギー補給するつもりで
今回は朝食もかなり控えめで臨んだため、10キロ走った時点で
既にエネルギー不足・・・)

給水もなんだか変なロケーションに設置されていたため
取りづらかったし・・・ちょっと不満な大会でした

でもレース後は10キロや5キロのランナーが
既に撤収していたため、存分にスイーツを食べることが出来、
ま、結果的にはぁ満足でしたが

おまけに風邪気味で走ったため、夜からダウンしてしまい
今日は会社を休む羽目に・・・・・
幸いインフルではなくただの風邪っぽいですが
念のため病院にも行って薬もらってきました

あ~、2012年初のレースがこんな結果でかなり悔しい
愚痴っぽいレポートになってしまいましたすみません~

近々リベンジしなくちゃ!!それにしても昨日は寒かったです



■ スイーツの物産展もたくさん出店していました~

スイーツマラソン (1)


■ 特にかりんと饅頭のコーナーは常に行列・・・!

スイーツマラソン (3) 


風邪、早く回復しなくちゃ
今週末は、名古屋30kだし・・・・・


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ


category: ランニング

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

コメント

お大事にしてくださいね

トモリンコさん、スイーツマラソンお疲れさまでしたv-274

フルーツマラソンでは、長いテーブルがいくつも設置されていて、混雑を避けるような配慮がされているというのが私の勝手なイメージだったのですが、やはり難しいのかもしれませんね。
でも、おいしいスイーツをたくさん食べれたであろうことは羨ましいですよv-10
私も次回は出場してみたいです。

風邪は大丈夫ですか?
早くよくなることを祈っていますv-22

★マア★ #- | URL
2012/01/31 01:30 | edit

名古屋

スィーツマラソンやら30kmやらウィメンズマラソンやら名古屋での大会がいろいろ有るんですね。
楽しいレポートを待っています。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/01/31 05:08 | edit

No title

今年の初レースお疲れ様でした♪
ランとスウィーツを一緒に楽しめるトモリンコさんらしい大会ですが、なんかバタバタしたレースになったみたいですね(笑)

風邪大丈夫ですか?
早く元気になると良いですね、お大事に♪

Masahiko #- | URL
2012/01/31 06:29 | edit

No title

スイーツマラソンですかv-274v-405
マラソン途中にスイーツ? すごいですねぇ。。。
そんなマラソンがあるんですね。

今週末も走るんですね。 トモリンコさんすごい!
早く風邪が治りますように。

りょう #- | URL
2012/01/31 16:19 | edit

No title

こんばんわ

スイーツマラソン、お疲れさまでした!
トモリンコさんのために企画されたような大会なのに、ちょっと残念でしたねー。
体調をばっちり整えて、また次の大会でリベンジしてくださいね!
あー、わたしもちょいと風邪気味ですぅ

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/01/31 16:41 | edit

お疲れ様です♪

スイーツマラソンe-266
私も今度、参戦してみたいレースなんですが、
速く走らないと、好きなスイーツゲットできないのかなe-330
と、その前に私は鉄の胃のトレーニングをしなくっちゃ(笑)
寒いのに外で走りまわって風邪ひいて…
私達、ランナーって大人げないですよねe-440
くれぐれもお大事にe-423

ゆるりん #kLCZl7R6 | URL
2012/01/31 19:20 | edit

Re: お大事にしてくださいね

> ★マア★さん
有難うございます!!
スイーツマラソンの場合は、エイドが1箇のみ
出来ればもう1ヶ所ぐらい設置してもらえればもっと分散して
走りながらもスイーツ取り易かったのかも!って思います。
何だか今回の風邪は厄介ですv-356
マアさんも気を付けてくださいね~v-291

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:00 | edit

Re: 名古屋

>moscatさん
スイーツマラソンは全国各地巡っているようです!
2010年大阪が第一回目で、今回の愛知が6回目・・
今年もまだたぶん横浜とか神戸があるみたいです。
最近ほんとに色んなマラソン大会が増えましたね~v-29

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:01 | edit

Re: No title

> Masahiko さん
ほんと、なんだかバタバタしたレースでした・・・
それに風が強くて寒かった~v-355
取り敢えずずっと気になっていた大会だったので
出られて良かったですv-291
風邪、なかなかしつこそう・・・
早く回復するよう頑張りま~す!

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:05 | edit

Re: No title

>りょうさん
スイーツマラソンは、フランスのメドックマラソン(給水所にワインが置いてあって
ワインを飲みながらはしるっていうコンセプト)をヒントにした大会みたいです!
最近、色んなマラソン大会がホント、増えてますね~!
今週末走れるかしら・・!?
早く風邪治さなくちゃ!

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:07 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
スイーツマラソン、期待が大きかっただけに、ちょっとがっかりでした・・
ま、でも完走した後はガッツリ食べられたから、まぁ良しとしるか!って感じですv-290
ほんと!今度はばっちり体調を整えてリベンジしなくっちゃ~v-350
Mさんも風邪気味ですか?気を付けてくださいね~

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:10 | edit

Re: お疲れ様です♪

>ゆるりんさん
いえいえ!エイドが混雑してるだけで、
それを気にしない人はいいと思うんですが・・・
私の場合は給水のようにササっとスイーツを取って、
食べてすぐに走り出す・・っていうのをイメージしていたのでv-392
あれは、大会主催者側にもう一工夫してほしい!っていう感じでしたね~v-219
お互い体調気を付けましょうね~♪
ゆるりんさんもお大事にv-351

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:13 | edit

No title

スイーツマラソンお疲れさまでした
散々な、今年の初レースだったんですね
人気の大会ですから、なかなか走りながら食べるのは難しそうですね

早く、風邪治して、30kにウイメンズマラソン頑張ってくださいね

ベタ足 #- | URL
2012/01/31 21:49 | edit

Re: No title

> ベタ足さん
そうなんですよ~~~!年初レースなのに、こんなに撃沈したのは初めて!
気合入れなおして次、頑張りたいと思います!!
どうも有難うございますv-290

トモリンコ #- | URL
2012/01/31 21:58 | edit

こんばんは!

今年初レース、お疲れ様でした!

スタート時間の変更は困りますね^^;
遅れてスタートとなると私だったら戦意喪失しそうです。

レース中のスイーツ補給ができなかったのは残念ですね。
出来てたらまた違ったかもしれませんね。

ん?今週末30kmですか?
頑張ってくださいね~!
横浜より応援しております~!

よし #- | URL
2012/01/31 23:32 | edit

Re: こんばんは!

> よしさん
その通り!!もう、戦意喪失でした(笑)
でもやっぱりスイーツ大好きなので、次回もやっぱりエントリーしちゃいそうです!
次回はもうちょっと考えてエイドを設置してほしいですねー!

今朝、名古屋はすごい大雪でした・・・
もうほんと寒すぎますね。。

トモリンコ #- | URL
2012/02/02 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/333-825c7374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

