ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »フランスでもっとも有名な巡礼地へ...Mont St-Michel 前半

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フランスでもっとも有名な巡礼地へ...Mont St-Michel 前半  

 先週インフルエンザの流行がピークを迎えたそうで...
暖冬がここ数年の冬の傾向だったからか?
今年は珍しく「寒冬」(暖冬の反対!?)と言われています
しかし冬に寒いのは当たり前の事であって、敢えて「寒冬」と
言われること自体、おかしい!?って思えます
地球環境について、より一層真剣に取り組まねば!と感じる今日この頃・・・

まだまだ寒い日々が続いておりますがご自愛くださいませ

モンサンミッシェル2012 (21)

※ こちらは本場!!モンサンミッシェルの「ラ・メール・プーラール」です
2011年8月ついに日本初上陸しました!!


ラブイユ村でランチ&散策タイムを楽しんだ後
いよいよ主目的地の
Mont St-Michel
モンサンミッシェル
へ向かいま~~~す

モンサンミッシェル2012 (15) 

Parisからモンサンミッシェルへの移動距離ですが約360Km
日本で言うと東京から名古屋へ移動するぐらいの距離になります!
そう考えると結構遠いですね

モンサンミッシェル2012 (12)

モンサンミッシェルへ向かう道中の景色は
緑豊かなとってものどかな風景がずっと続きます


モンサンミッシェル2012 (13) 


草を食む羊や牛、馬の姿もちょくちょく見られます・・・
大都会Parisの歴史建造物もいいですが、こうしたのどかな田舎の景色も
また新鮮でいいものです



モンサンミッシェル2012 (14)


そんな癒されるのどかな風景を見ていると・・・
リラックス効果とバスに揺られるというW効果で!?
いつの間にか眠ってしまい、気づいたらもう既にモンサンミッシェルが
見える距離までやってきてあっという間に到着しました~

まずは、少し離れた展望台から眺めます


モンサンミッシェル2012 (18) 


ノルマンディの平野・・・
ひたすら地平線が続きます・・・
そんな中、ぽつんと現れる聖地モン・サンミッシェル


モンサンミッシェル2012 (16) 

目に飛び込んでくるこの光景に、まずは驚き
その神々しさに感動を覚えます

展望台での写真撮影タイムの次は...

モンサンミッシェル2012 (19) 

モンサンミッシェルの目の前までやってきました

宮崎駿監督の作品「天空の城ラピュタ」のモデルになった
とも言われるモンサンミッシェル
本当にスゴイ!目の前で見るとさらに圧巻です



モンサンミッシェル2012 (22) 

Grande Rue
グランド・リュ

今も昔も巡礼者の憩いの場...修道院への参道
巡礼者たちに宿や食事、巡礼の証を提供した
店が軒を連ねたのが始まり
現在も両側にぎっしりと店が並んでいます


モンサンミッシェル2012 (24) 


残念ながらこの日は元旦につき、修道院は閉館しており見学する事が
出来ませんでしたが・・・ 
歴史を紐解きながら島内の建造物等々を
じーっくりと見学しながら散策しました  

この続きは後編にてご紹介させて頂きます

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

ラ・ブイユ村、可愛すぎる!
私は大学の卒業旅行でドイツに行ったのですが、
道中立ち寄ったローテンブルグを思い出しました。
懐かしい、、、ヨーロッパならではの雰囲気ですね。

モンサンミッシェルへのバスからの眺めもヨーロッパチック。
日本では見かけない、絵になる風景ですよね。

そしてモンサンミッシェル!
私も行ってみたいと思っているんですよ~。
こうして紹介していただいて感謝です!
次回楽しみ!

よし #- | URL
2012/02/13 23:18 | edit

No title

すごーい!!
でました~モンサンミッシェル!!

私も生で見てみた~い!

パリからは結構な距離なんですねぇ。
お勉強になりま~す。

Kahana #- | URL
2012/02/13 23:34 | edit

モンサンミッシェル

堂々とした外観、海に浮かぶ姿素晴らしいですね。
妻は行って見たいと言っています。
それにしても参道にはいろいろなお店が待っているのは日本も同じですね。
巡礼の人達もお店で買い物するんですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/02/14 05:50 | edit

ラ・メール・プーラール

レストランが日本進出ですか!?(@_@)
2003年夏にレストランで食事してホテルに泊まりました!
酷暑のパリではエアコンのないアパルトマンではなかなか寝付けなかったのですが、モンサンミッシェルではエアコンなしでも夜は涼しく熟睡できたのを覚えています~♪
(*^^*)

よこちゃん #EBUSheBA | URL
2012/02/14 10:15 | edit

No title

こんにちわ

わーん、元旦は修道院もお休みなんですねー!残念><
でもこんなかわいい街をじっくり散策できたし…
モンサンミッシェルは次回のお楽しみですね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/02/14 10:38 | edit

Re: No title

> よしさん
そうなんですか~!ドイツ行かれたんですね!!
ヨーロッパはどこをとっても日本には無い
可愛さ、お洒落さがあり、本当に新鮮でした・・・
モンサンミッシェル・・・不思議な光景でしたよ~
夜は特にライトアップされるその姿にウットリ。。。
またご紹介しますね~!

トモリンコ #- | URL
2012/02/16 15:05 | edit

Re: No title

> Kahana さん
今回、モンサンミッシェルに行くかどうか迷ったんですが
行って大正解でした!!!
やはり世界遺産・・・
素晴らしすぎました。

修道院の中を見られなかったのだけが本当に残念・・・

トモリンコ #- | URL
2012/02/16 15:06 | edit

Re: モンサンミッシェル

> moscat さん
モンサンミッシェル、遠くまで行った甲斐ありました!!
世界遺産・・・さすがです!!
出来れは今度は宿泊してノンビリしてみたいです。

トモリンコ #- | URL
2012/02/16 15:11 | edit

Re: ラ・メール・プーラール

>よこちゃんさん
そうなんですか~~!宿泊までされたんですね!
随分とゆっくり出来た事でしょうね!
レストラン・・丸の内へ進出したんですが、かなり良さそうです。
次回東京行く時は是非行ってみようと思いまーす♪

トモリンコ #- | URL
2012/02/16 15:13 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ホントーー!修道院だけは超ザンネンでした・・・
でも島内のレストランやショップはしっかり営業していたので
良かったです♪
パリに居ても元旦はデパートや観光施設はほとんどお休み
ですし・・・元旦にモンサンミッシェルツアー行っといて
まぁ、良かったかな、と思っておりますー♪

トモリンコ #- | URL
2012/02/16 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/340-1fa5d702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

