ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 名古屋ウィメンズマラソン »名古屋ウィメンズマラソンを終えて...

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソンを終えて...  

楽しかった名古屋ウィメンズマラソン
レポートしてからもう5日が経過・・・
時間が経過するのはホント早いですね5日ぶりの更新です!

今回はマラソンの疲労回復がとっても早く
月・火と、No RUNデーにして、休養
14日(水)からジムのトレッドミルにて、たったの5kmではありますが
通常通りRUN再開~

少し筋肉痛が残っていたもののほぼ普段通り
昨日もジムのトレッドミルで5km RUNしてきました~
そして今日はまたRUNお休みデー

いい感じで疲労回復しました

これは約一ヶ月前から始めたサプリメントの効果も
きっと効いているんだと実感
疲労回復が確実に早くなってます!
サプリメントに感謝
このサプリを紹介して下さったジュリエット姉さまに感謝

さて今回のウィメンズマラソン
レース中のエネルギー補給アイテムに選んだのは
グリコパワープロダクション
ワンセコンドシリーズ

マラソンの1週間前にスポーツオーソリティにて購入

「とにかくレース中はエネルギーが切れる前に早め早めに補給する事!」

という試飲会のコーナーにいたスタッフのお兄さんから
100キロウルトラを走ったときにこれらのシリーズを使ったそうで、
何とか走りきれたという実体験や、この商品開発は8年かけてようやく発売!
という満を持した商品である事、等々を踏まえて上手にプレゼンされ

試飲してみたらアッサリしてとっても飲みやすく
今回のレースはコレで行こう!と即決

結果、今まで使っていたものの中では一番私に合っていて
なお且つ、飲みやすく効果てきめん

今まではだいたい10キロを目安にエネルギー補給していたんですが
お兄さんのアドバイスの通り、早め早めの補給を心がけ、
8キロあたりで一個目を注入!
それ以降もだいたい8キロ経過毎に補給


とその前に・・・写真でご紹介

まずはレース約30前にこれを

HCA500mg、カルニチン250mg配合
いわゆる燃焼系ですね~

パワープロダクションワンセコンドHCAオレンジ6個入りパワープロダクションワンセコンドHCAオレンジ6個入り
()
パワープロダクション

商品詳細を見る



8キロ地点でまずはこちら
アミノ酸系を補給


パワープロダクションワンセコンドBCAAグレープフルーツ6個入りパワープロダクションワンセコンドBCAAグレープフルーツ6個入り
()
パワープロダクション

商品詳細を見る


16キロ地点
エネルギーが切れてくる頃にこちら
165kcalのエネルギーを瞬間補給
すご~い!ホントにワンセコンドで補給可能なんですー
めっちゃ飲みやすくて味も甘すぎずさらっとしてて美味しい
注入直後はより脚や身体が前に進む感じ!


パワープロダクションワンセコンドCCDクリアレモン6個入りパワープロダクションワンセコンドCCDクリアレモン6個入り
()
パワープロダクション

商品詳細を見る



約25キロ地点でも更にエネルギー補給
今度はピーチ味なり
まだまだ行けるー!


パワープロダクションワンセコンドCCDピーチクール6個入りパワープロダクションワンセコンドCCDピーチクール6個入り
()
パワープロダクション

商品詳細を見る



そして再び31キロ地点で、アミノ酸系注入


パワープロダクションワンセコンドBCAAグレープフルーツ6個入りパワープロダクションワンセコンドBCAAグレープフルーツ6個入り
()
パワープロダクション

商品詳細を見る



今回以上の4本を携帯してレースに臨んだのですが
31キロ地点で使い果たしてしまい、予備で携帯していた
アミノバイタルスティック2本をそれ以降摂取

31キロ以降もワンセコンドシリーズ必要だったなー

次回は、CCDとBCAA各1本づつ追加しようっと
これがあれば30キロ以降の失速がちょっとは改善出来たかも!?

まぁ、でもマラソンはホントに走り始めないと 分からないもんですからね~

あとそれから・・・

前日にランチご一緒したかおりんさんから、急遽
前日は「OS-1にBCAAを溶かしたもので
ウォーターローディングがいいよ!」との有難いアドバイスを頂き
エキスポの帰りに即購入して、夜から当日にかけて
ちょっとづつウォーターローディングも実践したのも
良かったのかもしれません!

かおりんさんはこの岩本能史さん著
非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)
(2011/10/17)
岩本 能史

商品詳細を見る

を以前から実践されているそうで、 今回見事に自己ベスト更新の
3時間40分を達成されたんですよ~
素晴らしい~

私も近々読んでみたいと思います


概要は・・・

レース直前に「いまさらジタバタしてもしかたがない」というのは間違い。
レース前日と当日の過ごし方を知っているだけで、タイムは劇的に短縮する。
初心者なら1時間、中堅ランナーなら30分はタイムが縮まる。
しかも、ラクにゴールできる。

逆の見方をすると、日々頑張ってトレーニングを重ねてきても、
レース直前の過ごし方を間違うと、タイムを大幅にロスする恐れがあるのだ。
人気ランクラを主宰する異端の指導者が、
徹頭徹尾、現場での実践から導き出した数々の最強メソッドを伝授する。

ポイントは

⇒走らず、歩かず、立たず、脚を温存
⇒カーボローディングはしない
⇒ウォーミングアップはしない
⇒スタート直前までお餅を食べ続ける
⇒レース中もエネルギーを摂り続ける


だそうです
きゃーー!スゴイ!!速攻読まねば~

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

私の名前が出ててびっくりしました~(笑)

マラソンのタイム縮め系の本は
たくさん出ているのでいいとこ取りがよさそうです。
特に岩本さんの本は「できることだけ」でいいみたいですよ!
シンジルモノハ スクワレル・・・

グリコのパワージェル、そのまま飲めた?
後で水とか必要ないの?
ショッツやスティンガーは水なしではとてもとても。。。

かおりん #- | URL
2012/03/16 20:36 | edit

ウィメンズではありがとうございました

トモリンコさん、回復が早いですねe-420
私はようやく風邪が治ってきたかなといったかんじです。
今回の風邪はかなり長引きました。
疲れがたまっていたのでしょうね。
私も疲労回復系のサプリメントをいろいろ試してみようと思います。

ワンセコンドは初めて知りました。
いろいろな味があるのですねe-343
トモリンコさんのオススメは何味ですか?

★マア★ #- | URL
2012/03/16 23:41 | edit

Re: No title

> かおりん師匠
思い立ったら即!ということで、早速岩本さんの本
買っちゃいましたよ~~~!(というかネットで注文済み!)届くのが楽しみです。

グリコのワンセコンド、めっちゃ飲みやすいですよ!
高カロリーのタイプでもほぼさらっとした液状なんで
その後のお水も不要です。
気に入っちゃいましたー

トモリンコ #- | URL
2012/03/17 01:28 | edit

Re: ウィメンズではありがとうございました

> マアさん
風邪、長引きましたねー!もう回復されたようで良かったですね!
私も1月末にひいた風邪は長かったです。
ワンセコンド、味の種類も豊富ですし、用途に応じて
レース前、レース中、レース後、等々4種類ぐらいありますし
使えます!
私はピーチ味が良かったかな~♪
こういうのって、今までジェルタイプとか飲みにくかったんですが
こちらはサイズはちょっと大きめながらも飲みやすさが気に入りました!

トモリンコ #- | URL
2012/03/17 01:31 | edit

こんちは~!

フルマラソンって奥が深そうですね。
練習だけでもダメで、栄養のとり方とかタイミングとかでも
大きく記録が変わってくるのかもしれませんね。
参考にさせてもらいます~!

それにしても、フルを4時間で走って
ほとんどダメージがなさそうなのはすごい~!

よし #- | URL
2012/03/18 11:52 | edit

Re: こんちは~!

> よしさん
ですねー!フルマラソンは奥が深いです!!
だから何度も挑戦したくなる面白さがあるんでしょうね~♪
走り込みや練習、そして直前のコンディション作りとか・・・

今度はいつマラソン走ろうかなー!?ワクワク☆

トモリンコ #- | URL
2012/03/18 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/354-0672a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

