ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » フランス »Paris最終日のスイーツ...

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Paris最終日のスイーツ...  

あら?まだフランスネタあったの??

そうです!あともうほんのわずかですが
最後のParisスイーツをご紹介させてくださ~い

Paris最終日
散々Parisでスイーツ食べた感はあったものの...
それでもやっぱり最終日はスイーツ食べたーーーい
ということで
Last Paris Sweets に選んだのは

LADUREE

ラデュレサンジェルマンデプレ (4)

滞在中...なんと4度目の訪問

わ~い!プランタンデパート内のラデュレ以外のParis店舗
全部制覇です

①シャンゼリゼ大通り店
②マドレーヌ本店

そして最終日に訪問したLADUREEはこちら・・・

Ladurée Bonaparte
③ラデュレ・ボナパルト

場所はサン・ジェルマン地区
セーヌ左岸に位置する、学生や知識人が 集まるアカデミックなエリア
ソルボンヌ大学をはじめ、 文化人が集ったカフェなどが点在し
学生向けの可愛いショップや、安うまグルメを
堪能できる場所でもあります


サロンはこんな感じです
とっても素敵でしょぉぉぉ~~~


ラデュレサンジェルマンデプレ (7)


マドレーヌ本店のインテリアとはまた違って
洗練されたアジアンテイストですご~く落ち着いた雰囲気が
とっても気に入りました

本店の方(1F)はサロンのスペースが狭いため
各テーブルの間隔が狭く、あまり落ち着かない雰囲気でしたが
こちらは、ゆったりとスペースが取られた配置

内装は銀座店のインテリアも手掛けたという
ロクサーヌ・ロドリゲズ氏だそうです!

そして~~~
散々迷った挙句の果て選択したスイーツは・・・

Religieuseシリーズのキャラメル


ラデュレサンジェルマンデプレ (5) 



シュー生地の中には、ひんやりととろけるキャラメル味の
カスタードクリームが・・・


ラデュレサンジェルマンデプレ (6)


何て繊細なカスタードクリームなんでしょう~
甘さのバランスが絶妙・・・素晴らしい

上段のプチシューの方にもしっかりと
カスタードクリームが詰まっていましたよん~

大満足~

紅茶も美味しかったなぁ

素敵な落ち着いたインテリアの中で頂く
ラデュレのスイーツタイム

本当~に至福のひと時でした



大きな地図で見る

Ladurée Bonaparte
21 rue Bonaparte - 75006 Paris
Tel : 01.44.07.64.87

営業時間:毎日 8:30~19:30 土曜8:30~20:30
日曜・祝祭日 10:00~19:30
ショコラトリーは毎日 10:00~19:00営業




今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: フランス

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

>あら?まだフランスネタあったの??
大丈夫!私は7か月かかって書きましたから~(笑)

私が行ったのもサンジェルマンの店でした。
今回はなぜかサンジェルマンにいることが多かったんですよね。
前をよく通りました。

イケメンの店員さんに2階に通されまして、
1階とは雰囲気が違って青で統一されていて貴族の館のような
(貴族の館…行ったことないけどe-440)感じでした。
あとで聞いたのですが、予約なしで2階に行けたのは
ラッキーだったようです。

ただ、試しに飲んでみた「ホワイトコーヒー」にはe-447
フランス語わからないんだから紅茶にしといたらよかった~。
ラデュレのマカロンも初デビューでした。

かおりん #- | URL
2012/03/19 09:15 | edit

No title

こんばんわ

〆のラデュレ、おいしそうですっ!
今回のパリ旅ではラデュレ三昧だったんですねー。
スイーツらぶ♡のトモリンコさんらしい旅♪
内装に描かれている漢字みたいのが不思議(笑)
欧米人のアジアンテイストって感じですね。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/03/19 18:36 | edit

Re: No title

> かおりんさん
サンジェルマン店の2Fサロンとは、すごくラッキーでしたねーv-22
そっかー!貴族っぽいインテリア!?
きっとかおりんさんとのぶりんさんが貴族っぽく見えたから2Fに
案内されたんですよ~~~

ホワイトコーヒー??気になる~~~~!
ラデュレはマカロンをはじめ、スイーツに雑貨に・・・女子の心を鷲掴みですね~。
ほんとに可愛過ぎ♪

トモリンコ #- | URL
2012/03/19 20:46 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ケーキの種類もサイズも日本のサロンにあるものと
ぜ~んぜん違うんですよーーー!
でも1月に銀座店に行ったとき見かけた季節限定のいちごの形
そのまんまのケーキは試してみたかったな~~~♪

欧米人のアジアンテイストっていかにもーな感じですが
こちらは違和感なくいい感じでした!!

トモリンコ #- | URL
2012/03/19 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/357-bf803d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

