ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »新商品"burn"飲んでみました & 本日のランニング

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新商品"burn"飲んでみました & 本日のランニング  

今日、コンビニへ行ったらこんな新商品を発見しました

CREATIVE ENERGY
burn

世界中で飲まれているエナジードリンクみたいです
それをCoca Colaが新商品として発売

黒地に燃える(burn)をイメージした
この缶のデザインのインパクト
スゴイです!


burn320 (2)

burnっていうからには、いかにも脂肪燃えそうなイメージ
ですが・・・後からHPを見たら、そうでもなかったです(笑)

「burnはやりとげる人達を応援」
「あきらめずに何かをやりとげる」

っていうキーワードがこのドリンクのコンセプトらしい


ベリー味の炭酸飲料


burn320 (1)


本日のランニングの後にぐいっと飲んでみました

走って疲れた身体にこのベリー味の甘さ、エナジードリンク独特の
濃~い味わいが、疲労に効きそうー

私の一個人の感想ですが・・
メロンソーダのベリー味バージョン!?
これにアイスクリームを入れたら、美味しいクリームソーダが出来上がり~
って感じです

これはなかなかイケるかも

お値段は¥200とちょっと高めの設定ですが
私は気に入りました


さて・・ここ数日間、(私には珍しく!?)気分的に滅入る日々が続いており
今朝も休みにも関わらず気分が乗らない!

でも、じーっとしてても何も変わらない・・・
こういう時の特効薬は...RUN

そうだ!走りに行こう!!

今日はいいお天気にも恵まれ、走る環境としては最高でした
最近の一番のお気に入りコース:愛知池へ

普段は7.4㌔の愛知池を1周して帰ってくるんですが
今日は途中、休憩を入れつつ2周+αでちょっと長めに走って
帰ってきましたー 。歩きも入れて合計3時間以上

いや~、ランニングの効果はスゴイ!
走る前と後の気分の差が明らかに変わってます
もやもやが消え去り
超・スッキリ
走るってやっぱり素晴らしーーと改めて実感

走ることは健康維持やダイエットにも効果大なのは
もちろんの事・・・脳にもいい影響を与えるんですねー

日経BP NETでランニング効果に関してとても興味深い記事を
見つけましたので、ここにコピペですが
よりご紹介させて頂きますね~

ランニングブーム
も納得です

----------------------------------------------------------------
ランニング、ブームの秘密は「ビジネスへの効果」にあり
2011年01月14日  

 ビジネスパーソンの間に「ランニング」ブームが広がっています。2月末に行われる「東京マラソン」には定員の10倍近い約33万5000人が殺到。皇居を周回するジョギングコースは夜や週末になると大勢のランナーが集まります。東京マラソンの成功を受けて大阪などでも大規模な市民マラソンが実施・計画されているのです。

 こうしたブームを背景にスポーツ関連誌はもちろん、一般の情報誌や女性誌などでもランニング特集を目にすることが珍しくなくなりました。経営・経済の専門誌「日経ビジネス」の観点、すなわち経営層などビジネスパーソンから見たランニングの効果を、日々走っている方々のさまざまな意見をもとに検証したのがこの本です。


『仕事に効く脳を鍛える 新しいランニング』  ランニングの目的というとダイエットや健康増進などと思われがちですが、この本に登場するビジネスパーソンに共通するのが、 「インスピレーションが得られる」「セルフコントロール能力が高まる」「考え方が前向きになってネガティブな気持ちが吹き飛ぶ」など、毎日のビジネスに直接的な効果がある と指摘している点です。

 インスピレーションの点で、ガリバーインターナショナルの羽鳥兼市会長は「10日ほど走ると面白いアイデアが次々と浮かぶ」とし、その理由を、やはりランニングに取り組む脳科学者の久保田競氏が科学的に解説しています。またレバレッジコンサルティングの本田直之社長は「忙しい日々の中でランニングの時間を作り出すことを通じて、経営目標の達成に必要なセルフコントロール能力が身につく」、ゼットンの稲本健一社長は「ランニングで気持ちが前向きになれば、どんな問題でも正々堂々と立ち向かって解決しようという強い意志を持つことが可能になる」としています。

 実は私自身もランニングを趣味としており、随所にうなずける点がありました。走るとアイデアが浮かぶのは確かにその通りで、走る際には紙切れと鉛筆をポケットに入れるようにしています。また大会で目標を達成しようと長期的な計画と遂行を繰り返すうちに、仕事の面でもそうした習慣を定着させることができたと実感しています。

走る時間は「天引き方式」で作る
 「仕事にも効果があるのなら早速明日から走ろう」と考えても、長続きしにくいのも確かです。ビジネスパーソンがランニングを続ける上で最大の障壁は「時間」ですが、本書で日経ビジネスオンラインなどに連載を持つ著述家のフェルディナント・ヤマグチ氏は、「時間天引き方式」を提唱しています。忙しさなどに関係なく、早朝の時間を強制的にランニングに割り当ててしまうのです。当然ながら実行には強力な意志が求められますが、仕事のためにセルフコントロール能力を訓練すると考えれば決して困難ではないでしょう。本書では1日30分でできるメニューも紹介しており、「これなら取り組める」と考える読者も少なくないはずです。

 またいきなり走り始めてひざを傷めることのないように、ケガを防止するための軽い運動を、イラストを交えて紹介しています。本書はもともと2010年10月末に発行した紙の書籍を、今回新たに電子書籍化したものです。本そのものを持たなくても、日常持ち歩いているiPhoneの画面で読むことができるため、場所を問わずちょっとした時間にページを開いてその運動を実践できる点は、電子書籍の利点の一つと言えるでしょう。

 ランニングは、日記などと並んで「三日坊主」で終わるものの典型とされます。しかしその効果がダイエットなどに限らず仕事や経営にまでも及ぶとなると、取り組む意識が全く変わってくるではないでしょうか。2011年の訪れとともに何か新しいことを始めたいという方には、オススメの本と言えます。

---------------------------------------------------------------------
今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようございます!

「BURN」、カッコいいコンセプトですね。
「あきらめずに何かをやりとげる」、こういう言葉私は大好き!
私も飲んでみよう。やり遂げられるかも?


ランニングの気分への効果、絶対にありますよね!
私もセルフコントロールに使っています。
前向きになるし、健康にもいいし、仲間も出来る!
最高です~!

よし #- | URL
2012/03/21 06:00 | edit

トマッシュ

BURN まだ見た事が有りません。
どなたかが言っていた トマッシュ もまだ飲んだ事が有りませんし見た事も有りません。
広島は田舎なのか?生活圏が違うのか?・・・。
3時間以上の運動、ご苦労様でした。
私は昨日は4.5km。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/03/23 04:53 | edit

Re: トマッシュ

> moscatさん、メールありがとうございます!!!
ちょっとバタバタしておりまして、、、なかなかブログやFBのUPが出来ない状況なんです。。。
ご心配下さいってホント、有難うございます!
ちょっとしばらくは忙しいのが続きそうなんですが、落ち着いたらまた更新しようと思っております!
ようやく春ですね~!季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付け下さいませ。
PS/頂いたメールへ返信しましたが、届かず戻ってきてしまいましたので、こちらへの返信とさせていただきます。

トモリンコ #- | URL
2012/03/29 22:46 | edit

Re: おはようございます!

> よしさん
先日、初めてTV CMも見ました!!
何事も諦めずにやり遂げる!いいコンセプトですね~~~♪
セルフコントロール術、更に磨きをかけてがんばりましょうね!!!
季節の変わり目で体調を崩しやすいのでお気を付け下さいませ~!

トモリンコ #- | URL
2012/03/29 22:48 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/04/01 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/359-ded1e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

