ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 健康情報 »生きたままの酵素が摂れる優れものクン!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きたままの酵素が摂れる優れものクン!?  

今話題の(!?)「低速圧縮搾りジューサー」

イキイキ酵素くん

が我が家にやってきました!

じゃ~ん!コチラ
















イキイキ酵素くん (3) 

このジューサー!
と~~~~~っても優れものなのです
そう!このネーミング!! イキイキ酵素くん
(そのままやないかぁ~~!ってツッコミ入りそうですが)

生きたままの酵素が搾れるジューサーってことなんです!
(しかし、インパクト強いネーミング!)

従来のジューサーはおろし金が高速回転し
遠心力で搾るため、摩擦熱によって酵素は破壊され
酸化によってビタミンも壊れやすくなってしまうんだそう・・・
でもこのイキイキ酵素くんはカッターを使わず、低速で回転
素材を押しつぶして絞る方式。

そのため果物や野菜の酵素ビタミンを壊すことなく
た~っぷりと搾れるんです

さて!その酵素。人間が生きていく中で
非常~~~~~~~に重要な役割を果たします

人間の体にも「潜在酵素」という酵素があり
消化か代謝のどちらかに使われています。
例えば、消化に時間のかかる動物性たんぱく質ばかりの
食事や添加物の多い食生活を続けていると、酵素はどんどん
減ってしまします。
運動不足や睡眠不足にも潜在酵素が使われたり・・・
その結果、必要な栄養素をうまく体内に吸収しづらくなります。

また病気や身体を守る代謝酵素も減少するため
体調不良を起こしやすくなります。

そんな失われた酵素を補うため、食事によって摂ることに
なりますが、この酵素を「食物酵素」とい、生の果物や
野菜に豊富
に含まれているんですね~

酵素は熱に弱く、48度以上に加熱されると壊れてしまう
という弱点があるため、たくさん野菜を食べても
加熱したものばかりでは酵素は摂れないんです

最近「ローフード」という言葉を良く耳にされる方も
いらっしゃるかと思いますが、この「ローフード」(=Raw Food)
こそ48度以下で調理して、酵素やビタミンをたくさん摂る
という意味なのですね

そこでイキイキ酵素くん
生きたままの酵素やビタミンがたーーーっぷり摂れる
優れものジューサーくん!!


ではジュースが出来るまでの工程をご紹介しまーす!


酵素がたっぷり摂れるジュースとして一番良いのが
ニンジン」だそうです

イキイキ酵素くんと一緒に特典で5kgの「有機にんじん
がど~~~~~っさりと送られてきました!


イキイキ酵素くん (2)


ニンジンだけではちょっと味が・・・という方は
是非リンゴレモンを追加してください!
更にびっくりするぐらい美味しくなります!


こんな感じに細長くカットします

イキイキ酵素くん (4) 


イキイキ酵素くんのスイッチをONしたら
ジューサーのてっぺんの投入口からどんどん素材を入れていきます!


ご覧ください!この通り、見事に繊維の部分と果汁の部分が
きっちり分かれて絞り出されてくるんですよ~~
しかも見る見るうちに搾られます

だからジュースの方はサラサラ!!

イキイキ酵素君 (2) 



あっという間にジュースの出来上がり!!
ファイバー(繊維)の部分はまた別にお料理や
お菓子作りに利用します!


イキイキ酵素君 (1) 


さ~て!搾りたて生ジュースをグラスに注いで
出来上がり!!


イキイキ酵素くん (1)


搾りたてジュースは本当に美味しいです!

特に、朝食に生野菜ジュースや果物を食べると
すごい効果があります。
朝は、胃・腸・肝臓がまだ半分眠っており
動物性の食物や消化に時間のかかるものは好ましくありません。

朝は良い糖質とミネラル・ビタミン・水分が要求される時間帯
かつ、消化が良くなくてはいけません。
そんな時にピッタリな、最適な食べ物こそ、生野菜ジュースと果物なのです。

消化がよく、ミネラル・ビタミン・水分が多く
かつ抗酸化物質の多い生野菜ジュースと果物は朝食にピッタリです!

イキイキ酵素くんで、出来るだけ毎日生ジュースを摂って行きたいと
思いま~す


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: 健康情報

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

すごい!本格的なジューサー!

発酵食品の納豆やキムチ、お味噌とかにも酵素が含まれてて、お肌のツヤやハリに効果があるって聞いてから、私も積極的に摂るようにしてます(^^)v
カラダにいいことすると、なんか気分もいいよね~♪

kazuenne #jh9yyTnY | URL
2012/04/27 07:30 | edit

Re: No title

> kazuenneちゃん
わーーv-238お久しぶりねぇv-9
コメントありがとう~!
そうなのよーv-291すごい本格的なジューサーなの~!!
発酵食品って、ホントに体にいいもんねv-352
積極的にとりたいよねんv-290
最近、健康意識が高まって今後は色々とそういう情報も
お伝えしていくわね~~v-411

トモリンコ #- | URL
2012/04/29 13:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/367-935605b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

