ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 観光地 »Always三丁目の夕日ワールドへようこそ!?!?!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Always三丁目の夕日ワールドへようこそ!?!?!?  

芝パークホテル (2)

スカイツリーが出来てもやっぱり東京タワーは
東京の街にバッチリ似合ってますね~
ライトアップされると更に素敵
近くで見るとやはりオーラを感じます

その東京タワー近くにある
「芝パークホテル」
先日こちらへ宿泊致しました

芝パークホテルは昭和24年創業!
戦後からの復興と東京の街の移り変わりと共に歩んできた
老舗ホテルなんですね~


そんな芝パークホテルの本館ロビーには

「芝パーク1丁目物語」
(完全にAlways三丁目の夕日のパ〇リ!?ですね(笑)

と題して、東京タワーが完成した昭和30年代から40年代を
再現した懐かしい展示コーナーがありました


芝パークホテル (3)


映画「オールウェイズ三丁目の夕日」
大ファンの私たちにとっては
かなり興味津々!


今年上映された「Always」は、ちょうど1964年の東京オリンピック
の設定でしたしね


芝パークホテル (4)


鈴木オートや茶川先生ワールド~~~

今回のAlwaysも本当に本当にいい映画でした
何度泣かされたことか・・・
う~ん、また観たくなってきました!

芝パークホテル (1)


さすがに私たち世代じゃないので、「懐かしい~~~!」
っていう感じにはなりませんが・・・
でも何だかこのベタな昭和~な感じがとっても興味深くていい感じ



「芝パーク一丁目物語」自慢の
駄菓子屋「たけだ屋」


芝パークホテル (5)

うぁぁぁ~~~、子供の頃、食べた食べたーー!
って駄菓子がたくさん置いてあります!

・カクダイのクッピーラムネ!
・タマゴボーロ!!
・ミニソフトクリームみたいなサクサクしたやつ~(!?)
・ちっちゃなカップに入ったヨーグルトクリーム

めっちゃ懐かしい~~~

そしてこちら駄菓子屋「たけだ屋」のお菓子は
この通り

        

芝パークホテル (6) 


ご自由にお持ちください!との事
嬉しいサービス! 素晴らしいっ!

ほんとは懐かしさのあまり色々と食べたかったんですが
ちょうどランチ前だったので、我慢して・・・

カクダイのクッピーラムネとチョコレートボールと
ミニソフトクリームもどきのみ
頂いてまいりました

「芝パーク一丁目物語」展示は6月30日までだそうです!

宿泊しなくてもふら~っとお散歩がてら、立ち寄って
駄菓子を頂きながら、昭和の展示や30年~40年ごろの東京の写真を見物
ってのもいいかもしれませんね


また芝パークホテルには
ミシュランガイド東京2011年度版では☆☆獲得の
フレンチキュイジーヌレストラン

「タテルヨシノ芝」
 
も入っています

以前、汐留パークホテルのタテルヨシノで
ランチを頂いたことがありますが、素晴らしく
美味しゅうござました
サービスも素晴らしかったです


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 観光地

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

1964

1964といえば東京オリンピック、当時中学一年生の私は聖火が競技場に入って来たの時のTVアナウンサーの実況放送『真っ赤に燃えるオレンジ色の炎!!』につっこみを入れていました。
4年前だったか、国立競技場で行われた10kmレースに参加し聖火台を見た時は感激しました。
話しは変わりますが、昨夜マツダZoomZoomスタジアムでカープ戦を観戦、見事な圧勝でした。
大竹が戻り、野村が加わってマエケンも一昨年の様な活躍が期待出来るし今年は投手大国復活です。これで打線の得点力が上がれば万全ですが・・・・?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/04/19 04:16 | edit

No title

こんにちわ!

やっぱり、東京タワーの方が
雰囲気あってステキですよね~☆

タテルヨシノが入っているんですね!
ステキなレストランですよね。
芝パークホテルは行ったことがないので、
機会があったら遊びに行ってみたいと思います!

Kahana #- | URL
2012/04/19 14:52 | edit

No title

こんばんわ

東京タワーにはしばらく行っていないんですが、こんな風になっているんですね!
スカイツリーは当分の間混雑しそうだから、そのうちに東京タワーに行こうかしら。(←へそ曲がり)

芝の『タテルヨシノ』、数年前に行きました。
ヨシノさんご本人がいて、各テーブルごとに「いかがでしたかー?」ご挨拶してくれたんですよー!
ちょっとびっくりしました(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/04/19 21:39 | edit

Re: 1964

> moscatさん
うわぁ~~~!東京オリンピックの頃、moscatさん、中一だったんですか~!
まさにALWAYS世代なんですねv-353
映画見られましたか~?

広島調子いいですね!!
(今日は負けちゃいましたけどね・・・(^^;)
ドラゴンズはGに勝利♪も今年も調子いいですよ~~~☆

トモリンコ #- | URL
2012/04/19 23:04 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
ですよねーーーーー!私も断然東京タワー派!
ライトアップ、ホント素敵ですよね。
といってもスカイツリーに上ったら、新しい感動、発見があるんでしょうけどねv-291

芝パークホテル、古さは否めませんが、
スタッフの対応も良く、外国人観光客もたくさん宿泊に訪れ
歴史あるちゃんとしたホテルだなぁ、との印象でしたv-353

トモリンコ #- | URL
2012/04/19 23:07 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
東京タワー、いつみても素敵ですねーー
私は特に、六本木から眺める東京タワーが特に好きですv-238
スカイツリーは暫く無理でしょうねぇ・・・v-355

芝のタテルヨシノにご本人登場ですか!
スゴイですね~~~
しかも各テーブルにご挨拶とは。。。
それはそれは素晴らしいおもてなしですねv-351

トモリンコ #- | URL
2012/04/19 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/369-9abc6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

