ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »自然派インド料理レストラン~☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然派インド料理レストラン~☆  

 ナタラジ南青山 (1) 


姪っ子Aちゃんとの東京&ディズニーシー旅行の時に訪問した
自然派インド料理レストラン

ナタラジ 青山店

のご紹介で~す


ナタラジのコンセプト
「からだが喜び、食べた後に心地よさが残る料理
身体も心も満足する、ヘルシーな野菜料理」

1989年日本で初めての菜食インド料理レストランをOPEN

創業以来変わらないコンセプトで、
こだわり抜いた完全無農薬、オーガニックで安全・安心な食材を厳選し
調理するカレー、ナン、その他すべてのお料理は素晴らしく
身体に優しく、とっても美味しい!!




 ナタラジ南青山 (3) 


こちらのインド料理は、お肉もお魚も一切不使用との事!

肉や魚が無くてはダメ!という固定観念も打ち破って
野菜料理で十分栄養のバランスがあり、満足をお伝えしたい
との意気込みが伝わってきます。

お肉の代わりに「グルテンミート」という大豆から作られる
ノンコレステロールの 植物性素材が使われていたりもします!
まさにもどき肉~!

ココで大豆に関する豆知識

大豆はタンパク質がと~~っても豊富
牛肉の約1.5~2倍とも言われています。
必須アミノ酸のバランスも、比較的よくとれており
タンパク質のほ かに、植物性油脂やビタミンB1・E、カルシウム
鉄分なども豊富で、 さらにレシチン、サポニン
ホルモンバランスを整えるイソフラボンも多く含まれます!

また大豆に含まれる脂肪酸のリノール酸やリノレン酸
リン脂質のレシチンに は、コレステロールを下げたり、抗酸化作用
があり、またサポニンにも、抗酸化やコレステロール 低下、抗肥満作用がある
という生活習慣病にも大変有効な成分がぎ~っしり詰まってます!


大豆は本当に優れものなので、ぜひとも日常の食生活にも積極的に
取り入れたい食べ物ですね




それでは今回ナタラジで頂いたコースをご紹介します

■パパド
インドのおせんべいみたいなもの。
パリパリの食感で美味しい!
有機のお野菜がトッピングされているのが嬉しい~

 ナタラジ南青山 (2) 




左からベジタブルカレーとチャナマサラ

・カリフラワー、ナス、ポテト、インゲン等々色んな野菜が入っています
・チャナマサラはビタミンたっぷりのひよこ豆にポテトとトマトをミックスしたもの


 ナタラジ南青山 (4) 

身体に優しい・自然派・オーガニックということで
ナン・ターメリックライスの他に、玄米も選択できるんですよ~

ということで私は玄米をチョイス!
Aちゃんはナンをチョイス


さすが!こだわり抜いた有機の食材で作られるカレーは
食感もまろやかで身体にとても優しい・・・
作り手の真心が伝わってくるような美味しさ



 ナタラジ南青山 (5) 



デザートの豆乳タピオカ

豆乳が使用されているところもさすがですね


 ナタラジ南青山 (6) 


使用されている油にもこだわりが!

①遺伝子組替えなし(GMフリー)の菜種から採った油
②酸化に強い菜種油

③自然にかなった製造法「圧搾法」

という高価で良質なものだそう!

インド料理なのにヘビーな感じがなく、
たくさん食べても胃もたれしないのはこの良質の油のおかげなのですね~


最近、ますます健康意識に目覚めたワタクシ!
健康の基本は、毎日の食生活に他なりませんからね~

これからは出来るだけ良いものを選択して食事をとるように
心がけていくようにしたいと思っておりま~す


 ナタラジ南青山 (7) 


ナタラジ
銀座店・青山店・荻窪店
蓼科店・大阪店と5店舗の展開

ナタラジのレシピも昨年発売されたみたいなので、
今度チェックしてみたいと思います



今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: グルメ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ!

ステキな雰囲気のインド料理屋さんですね~。
トモリンコさん色んな良いお店ご存知ですね!
しかも、オーガニックな上、お肉もお魚も一切不使用
って、女子には魅力的です☆
その上、味も良いなんて!!幸せなAちゃんですね♪

Kahana #- | URL
2012/04/20 23:31 | edit

身体

あなたはあなたの食べた物で出来ている。 というCMが有りますが確かにそうですよね。
気をつけて食べたいですね。
ちなみにCMに出ているバドミントンの潮田さんは我が社に勤務しています。
オリンピックに行って欲しいです。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/04/21 04:56 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
そうなんです!ナタラジのコンセプト、素敵でしょ~v-238
カロリーや健康を気にする女子にピッタリのインド料理屋さんですよねv-352

Aちゃんには、体に良いものを摂って将来に向けますます健康美を
目指してほしいと思って~v-291
なお且つ自分の為にもv-290って感じでした~v-352

トモリンコ #- | URL
2012/04/21 09:47 | edit

Re: 身体

 > moscatさん
そうなんですよね!その言葉通り、体に良いものを食べた結果
健康体が手に入れられるっていう事ですね。
素晴らしい言葉ですね~v-353

潮田さん、是非オリンピック行ってほしいですね!!

トモリンコ #- | URL
2012/04/21 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/370-78124313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

