ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »ティータイムのひと時に・・・・・♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ティータイムのひと時に・・・・・♪  

さて!前回ご紹介した「イキイキ酵素くん

ジュースじゃない方の にんじんのファイバーを利用して
キャロットケーキを作ってみました

ではでは・・・あまり意味ないですが
計量時の写真と共にご紹介致しま~す



① 有機にんじんファイバー約80g


120423キャロットケーキ (4) 



② ①に てんさい糖大さじ約1.5を加え混ぜ、
  レモンの絞り汁(適量)を加えて冷蔵庫で約1時間寝かせます


120423キャロットケーキ (5) 




③ 小麦粉150gとベーキングパウダー大さじ1を加えふるいにかけます。
 
 今回は全粒粉を使用!


120423キャロットケーキ (6) 



④ てんさい糖60g

120423キャロットケーキ (8) 


⑤ (菜種油等)40g 
  我が家は「エサンテ」を利用!

  
※エサンテのオイルはオメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率を
「4:1」 とした脂肪酸のベストバランスを実現した
プレミアムサラダオイル!
普段のお料理にもお菓子作りにも我が家には欠かせない存在
頼りになるわぁ~

120423キャロットケーキ (9) 



⑥ 有機の紅茶(アールグレイティ)小さじ1杯をミルで細かくします


120423キャロットケーキ (7) 



⑦ ①~⑥にお水を約50~60cc加えさっくりと混ぜ合わせます


120423キャロットケーキ (1)



⑧ ステンレスフランパン(中)にクッキングシートを敷き
  その中に⑦を入れ、蓋をしてインダクションレンジの
  オートモード(ケーキ)ボタンを押して
  あとは焼き上がりを待つのみです!
 
※オーブンの場合はパウンドケーキ型等に入れ180度で約40分焼きます。
真ん中部分に串をさしてみて生地が付いてこなければ焼きあがっています。
  
  ここまでの工程・・・本当にめちゃくちゃ簡単です!

120423キャロットケーキ (2)


⑨ 後片付けをしつつ・・・待つこと約30分後!
  オートモードのアラームが鳴りました~~~
   
  わーーーい!あ~っという間に焼きあがっちゃいました


120423キャロットケーキ (3) 


手作りの豆乳クリームを添えて、頂きま~す


てんさい糖とにんじんのやさしい甘味のハーモニー
そしてベルガモットの香りがほんのり漂う・・・
ホームメイドキャロットケーキ

パウンドケーキと比較すると少し軽めの
ふんわりした感じに仕上がりました。


バターや卵やお砂糖を使用しないマクロビスイーツ!
バターをこねたりする必要もないし、超簡単
身体にも優しいし、はまっちゃいます


120423キャロットケーキ 



本日はホームメイドケーキのご紹介でした
もし宜しければお試しくださいませ


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんわ

ロウフードとかマクロビとか、ヨガをやっているので先生から話は聞くんですが…
カラダに悪いものが好きなんですよねー(苦笑)
トモリンコさんはきちんと実践していてすばらしい!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/04/26 18:41 | edit

No title

こんばんわ!

キャロットケーキ、
体に良さそうだし、とっても美味しそう♪

コレはお客様にも喜ばれそうですね!
体に優しくって美味しいものっていいですよね~。

Kahana #- | URL
2012/04/26 23:50 | edit

食べてみたい♪

にんじんたっぷりで、自然の甘みがありそうでいいですね。
海外の飛行機に乗ると、よくキャロットケーキが出ますが・・・香りが独特なんですよね。ベルガモットなら香りもやさしいし、朝食にもよさそうですね!

Lilikoi705 #- | URL
2012/04/28 19:06 | edit

Re: No title

> M@lauaealohaさん
マクロビやローフードとヨガって、組み合わせると更に
体中キレイになるんでしょうね~~~~~~v-353
私もヨガ、本格的にやってみたくなってきましたv-350
しかし体に悪いものって、美味しいですよね~(笑)
ヒカリエに早速行ってきたんですが、お総菜コーナーには
ベジ対応のものが結構多かったり・・・
1Fのお化粧品コーナーはいきなりオーガニックの
コーナーだったりと・・・
渋谷のイメージじゃないモノがわんさか入ってますねv-290

トモリンコ #- | URL
2012/04/29 12:54 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
きゃーv-350有難うございます!!!
身体にやさしい素材でつくるマクロビスイーツも
色々と新鮮な発見や出会いがあって、楽しいですよ~~v-411
結構ハマりますv-353
簡単ですしね~~~v-350
何よりカラダにいい素材って所が、安心・安全でいいですよねんv-290

トモリンコ #- | URL
2012/04/29 12:59 | edit

Re: 食べてみたい♪

> Lilikoi705 さん
お久しぶりですねぇv-9コメントありがとうございますv-238
そうなんです~~!自然の甘味って、ほんわかしていて
おなかに入れると優しく吸収していくって感じがしてホントおススメですよ~v-238
もし良ければホント簡単なので是非お試しくださいね~v-238
すりおろして、お水の代わりにニンジンのジュースを入れても良いと思いますv-218

トモリンコ #- | URL
2012/04/29 13:05 | edit

No title

なんだかおしゃれなもの作ってますね~(笑)
材料も素敵です♪

私はダイエット用におからのケーキを炊飯器で作るのですが
まずいのでのぶりんは食べてくれません。

今度はにんじん入れてみようかな~(懲りてない?!)

かおりん #- | URL
2012/04/30 00:29 | edit

Re: No title

> かおりんさん
きゃ~☆どうも有難うございます♪
最近、健康意識が高まっておりましてv-9
オーガニックやマクロビオティックにハマりだしております~☆
また色々とこういう関連の情報も発信していきますので
どうぞ宜しくですv-238

トモリンコ #- | URL
2012/04/30 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/371-e809912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

