ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »またまた簡単☆ホームメイドスイーツ!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた簡単☆ホームメイドスイーツ!!  

本日はホームメイドスイーツのご紹介で~す

『 カラダに優しく・・・

カラダに良い素材で・・・

Healthy Beautyを☆
 』

というトモリンコ的コンセプトで作った本日のお菓子は

オートミールクッキー

でございます


P1060038.jpg


オートミールとはオーツ麦を脱穀後に蒸して押しつぶした食品
ビタミンB群・ミネラル・食物繊維などの栄養が
大変豊富な健康食品なんですよ~


基本はオートミールですが、その他 ナッツ、レーズンなど
好きなものを入れて色々とアレンジもOK

では簡単レシピをご紹介します


【レシピ】

~材料~


・オートミール  約140g
・薄力粉     約90g
・塩       ひとつまみ

・ナッツ     約40~50g
(今回は有機のカシューナッツを使用しました)
・ドライフルーツ 約60g
(今回は有機のレーズンを使用しました)
・その他 クルミやクランベリー、かぼちゃの種等々好きなモノを入れて

・サラダオイル    50ml
(前回のキャロットケーキ☆レシピの時ご紹介した
プレミアムオイル「エサンテ」を使用しました!)
・メープルシロップ  約60~70ml
・豆乳        約大さじ2

※ あらかじめオーブンを170℃で予熱しておきます
※ オートミールやナッツ類は、ミル等で細かくしておきます

~作り方~
1.①をボールに入れてよく混ぜ合わせます
2.③を別のボールに入れてよく混ぜ合わせます
3.①に③を加え、ヘラなどで混ぜ合わせます
4.さらに②のナッツ類を加えます
5.クッキングシートを敷いた天板の上に④をスプーンですくって
 平たく丸く形を整えます
6.170℃のオーブンで約18~20分ぐらい焼いたら出来上がり






焼き上がりはこんな感じです!
サクサクしていてふちの方が特に香ばしくて美味しいですよ ~
甘味を控えたら軽い朝食にもぴったりです


P1060041.jpg 



ラッピングしてGW中にご訪問するお友達のお宅に
少しお持ちしようと思いま~す


P1060039.jpg 


簡単でカラダに優しく栄養価もたっぷりな
オートミールクッキーのご紹介でした!


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ!

またまた美味しそうなスイーツ☆
とってもいい感じに焼きあがってますネ!

手作りクッキーは美味しい上に
体に良くって栄養価もたっぷりで、
間違いなくお友達も喜んでくれますね!

私も食べてみた~い(*^o^*)

Kahana #- | URL
2012/05/01 23:23 | edit

すごくおいしそう

トモリンコさん、こんばんは。
オートミールのクッキーとってもおいしそうです。
ラッピングしたら有名なお店のクッキーみたいに見えますよ。
毎回思うのですが、トモリンコさんって本当に器用ですねv-352
私はお菓子作りなんてほとんどできませんe-263

★マア★ #- | URL
2012/05/01 23:39 | edit

Re: No title

 > Kahanaさん
ありがとうございまーすv-238
Kahanaさんとお会いできる機会があれば
是非・是非 お持ちしてお渡ししたいわぁv-353

トモリンコ #- | URL
2012/05/03 00:16 | edit

Re: すごくおいしそう

>★マア★さん
お褒めの言葉、とっても嬉しいでーすv-238
お菓子作りは基本的に子供の頃から好きだったんですが
最近、何年かぶりにスイッチが入って、色々作ってみたい
モードでーすv-290
またご披露しますね~!

トモリンコ #- | URL
2012/05/03 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/374-57a7c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

