ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯 »ザ☆GWホームパーティー第1弾!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザ☆GWホームパーティー第1弾!!  


ゴールデンウィーク2012ももう終わりですね

GW後半は、お互いのファミリーをご招待して
たてづづけにホームパーティー三昧でした

簡単ではございますが、今回作った料理をご披露しま~す

今回は私の尊敬するお料理の先生
山田りぼんさん
監修・スタイリング:ユン ミネさん


が出版されていると~ってもとっても素敵な
オーガニックレシピを参考に作ってみました


■豆腐ときのこのキッシュ

上の部分はお豆腐でその下にきのこやひじきをオリーブオイルで
炒めて味付けした具材の2層構造になってます!
生地も小麦粉・オリーブオイル・塩・お水をこねこねして
ステンレス製フライパンでインダクションレンジのオートーモード
タルト1で簡単に焼きあがっちゃいまいた!
意外に簡単に出来て感激です

20120505 (2) 




■野菜寿司
(一部、お魚・エビ有り)

お米は玄米なのです
栄養たっぷり~

20120505 (3) 





■生春巻き
エビバージョンとテンペバージョン、2パターンでございます

20120505 (5) 



■マヨなしポテサラ
マヨネーズの代わりにお豆腐、米味噌、練胡麻、等々で代用しました


20120505 (4) 


■大豆3バーグ!
お豆腐・納豆・おからのまさに大豆3兄弟


20120505 (7) 




■クイックタイカレー
青唐辛子とココナツミルクをフードプロセッサで細かくして
カレー粉、しょうが&ニンニク&レモンの皮すりおろし、等々
を調合!
今までアジア食材コーナーにあるタイ製のルーで作ってたん
ですが、身近な素材でちょっと手間暇かけるだけで
意外に本格タイカレーが出来てこれも感激でした

20120505 (8) 




■おつまみ系
手作りの玄米クラッカーです

20120505 (6)


20120505 (9)


食後のデザートのガトーショコラも作ったんですが
写真撮り忘れ・・・


みんなでワイワイと楽しい・楽しいホームパーティでした~

20120505.jpg


後日本日開催のホームパーティメニュー(一部、これとカブりますが)
ご紹介予定で~す

今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: おうちご飯

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

すご~い!!
豪華ですね♪
そしてどれも美味しそう~☆

素晴らしいGW過ごされたみたいですね。

Masahiko #- | URL
2012/05/06 23:31 | edit

姉妹

生春巻きから出ている葉っぱがおしゃれでいいですね。
楽しそうな写真のお隣は妹さん?お姉さん?
小さい子供がいると可愛くていいですね。
我が家のGWは初孫が遊びに来て、3姉妹も揃い賑やかでした。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/05/07 05:37 | edit

No title

こんばんわ

ご自宅ではほとんどベジタリアン、ロウフードなんですね!
手抜きでアレコレ使っちゃうわたしとは大違いだわ…(爆←いや、笑えないって…)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/05/07 19:15 | edit

Re: No title

> Masahiko さん
有難うございマース!久しぶりにファミリーを
ご招待してのホームパーティだったので、
張り切っちゃいました~!!

トモリンコ #- | URL
2012/05/07 19:28 | edit

Re: 姉妹

> moscatさん
お隣は主人の妹なんです~~~v-290
その妹の旦那さんがこの写真係というわけで・・・
写っていません・・・(^^;
moscatさんもにぎやかで楽しいGWを過ごされたのですね~~♪

トモリンコ #- | URL
2012/05/07 19:30 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
最近、急激に健康意識が高まっておりましてー・・・v-291
でも普段はこんなにアレコレは全然やってませんけどねv-356
久しぶりのホームパーティだったんで、ちょっと頑張ってみました~!

トモリンコ #- | URL
2012/05/07 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/376-93d21a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

