ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯(Hawaiian) »我が家のサンデーブランチ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家のサンデーブランチ  

今日は日曜日・・・

週末の朝はたいていジョギングから始まります。
雨が上がったので、いつも通り約60分走ってきました


さて前回マウイ島のお気に入りCafeMoana Bakely & Cafe
で食べたEgg Benedictを紹介しました
http://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-37.html

そしたら急にエッグベネディクトが恋しくなり
今日の我が家のサンデーブランチに

Egg Benedict


を作ってみました

材料もレシピも至って簡単!

<材料>
・イングリッシュマフィン(ヤマザキの新触感宣言4個入りを使いました!)
・ベーコン・ハム
・レタス
・ポーチドエッグ
・オランデーズソース

<レシピ>

★ まずオランデーズソースから準備します

・材料:バター大さじ1、生クリーム大さじ2、黄身1個分、
レモンの搾り汁大さじ1、白ワインビネガー(もしくは白ワインでもOK!)大さじ1/2

1.バターと生クリームを湯煎にかけてバターが溶けるまでかき混ぜます
2.バターが溶けてきたら黄身とレモンの搾り汁を混ぜてさらにとろみが
 出てくるまでかき混ぜます。
3.とろみが出てきたら白ワインビネガーを入れて少し伸ばします。
4.塩・胡椒で味を調えて出来上がり

★ その次にポーチドエッグを準備します

1.沸騰したお湯にお酢を少し入れます。
2.卵をそっと落としてフォークなどで白身の形を整えます。
3.白身がだんだん固まってきたらそっとすくって取り出します
(卵を落として白身が固まるまで約2分程度)

★ ベーコン・ハムはフライパンで両面を少し焦げ目がつく程度に焼きます

★ イングリッシュマフィンを軽くトーストしてバターを塗ります

★ イングリッシュマフィンの上にレタスを敷いて、ベーコン・ハムを乗せ
  ペーパータオルなどで水気を取ったポーチドエッグを乗せ
  最後にオランデーズソースをかけて出来上がり

※ オランデーズソースはもうちょっとしっかりととろみを
つけたかったので、少しイメージしていたものと違ってしまいました・・・
次回はもうちょっと色々研究してとろみをつけたいと思います♪



■ ハワイっぽいサンデーブランチになりました

Egg Benedict0627

■ ポーチドエッグを崩して、酸味とバター味
のきいたまったりオランデーズソースとからめて頂きます



Egg benedict2 0627


※ 主人はこれじゃ全然足りないので、インスタント焼きそばも食べてました

かくいう私もこの後は、お決まりのスイーツ(今日はあの「チャーリーとチョコレート工場」の...
ウォンカのチョコレート!)とコーヒーで締めました

キャラメルクリームとサクサク食感のクランチがミルクチョコレートに包まれた
かなり甘~いチョコですが・・・やっぱりこういう系は大好きです

24%OFF!!在庫限りで今期終了 ネスレ ウォンカ チョコレート (ゴールデンチケットが入っているかもバージョン) チャーリーとチョコレート工場24%OFF!!在庫限りで今期終了 ネスレ ウォンカ チョコレート (ゴールデンチケットが入っているかもバージョン) チャーリーとチョコレート工場
()
不明

商品詳細を見る




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: おうちご飯(Hawaiian)

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

なんかスゴい美味しそうな写真がいっぱいじゃないですか!
いっぱい読んでしまいました!

最近思うのですが、写真は女性の方が圧倒的に構図のセンスが良いです。♂は理屈で、♀は気持ちで画を切り取るので、勝てません!
ボクもヨメには完敗してるんです。
あんまり良いカメラ買わないでくださいね(笑)

ちなみにiPhone4G、良いですよ。ディスプレイ綺麗すぎです。ハワイ画像と動画を入れまくってしまいます。

honolulu #- | URL
2010/06/28 03:12 | edit

No title

お店みたいじゃないですか~~。
すばらしい!!
我が家の朝食は、決してご紹介できません・・・(笑)
それに、Egg Benedict、まだハワイで食したことないんですぅ。
なので、レシピを見ながら、
あ~こういう味付けなんだぁ、って想像したりして(笑)

Lea2d #YjiHo8TE | URL
2010/06/28 06:15 | edit

No title

60分走るってすごいですよね。でも、気持ちよさそうです。ましてや、その後のお手製ブランチはたまらないご馳走でしょう。応援ポチ★

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/06/28 13:42 | edit

No title

こんなに美味しそうな物作るなんて凄い!!
まるでお店みたいですね^^
でも確かに、男の人には 足らなそう。。
また 美味しそうな物 アップしてくださいね

ナン #- | URL
2010/06/28 19:27 | edit

Re: No title

>honoluluさま

コメント有難うございます!!
す、スゴイ!もう1Phone4G入手されたんですねっ♪

ハワイ・沖縄・・・なんであんなにハマるんでしょうねぇ~・・・

これからも情報交換宜しくお願いします。
また素敵な写真アップしてくださいませ。
楽しみにお待ちしております!

トモリンコ #- | URL
2010/06/28 23:29 | edit

Re: No title

>Lea2dさま

有難うございます!
えっ!Lea2dさんがハワイでエッグベネディクトをまだ
食べていらっしゃらないなんて!オドロキでした。。。

ハウツリーラナイのエッグベネディクトはとても有名&人気ですョ♪
でも私的にはFormaggio GrillのCrab Cakeバージョンが今まででナンバーワンです!

トモリンコ #- | URL
2010/06/28 23:32 | edit

Re: No title

>みどりさま

有難うございます!!
朝のジョギングは本当に気持ちいいですよね♪

みどりさんもブートキャンプ、すごいです!!
ブートキャンプといえば・・・
私は真っ先にビリーズブートキャンプを連想しましたが・・
ブートキャンプって、アメリカでは一般的にトレーニングの
カテゴリーの一つみたいに使うんですか!?

かつて大流行したあのビリーさん・・今はどこへ!?

トモリンコ #- | URL
2010/06/28 23:36 | edit

Re: No title

>ナンさま

有難うございます!!
また調子に乗って写真アップしちゃいます(笑)


トモリンコ #- | URL
2010/06/28 23:37 | edit

No title

きゃ~☆
トモリンコさん、すごい!!
おいしそう~。食べたい~。
なんてオシャレでカフェ風でハワイアンな食卓!

以前、私が気になっていた「オランデーズソース」のレシピも付いてるし♪♪
これを見ながら、今度作ってみようかな(^-^*)

トモリンコさん、朝は60分ジョギング、
その後にこの豪華なブランチ、私の理想ですよー。

あんこ #- | URL
2010/06/28 23:49 | edit

Re: No title

>あんこさん

コメント有難うございます!

オランデーズソースはほんとに色々レシピがあって
迷います。。。最近、検索して気になったのが・・・
ココ↓是非チェックしてみてくださいませ!

http://blog.television.co.jp/moteboshi/2010/03/menu17.html

カロリーを抑えてってところが気に入りました!
試したらまたご報告しますね~。

トモリンコ #- | URL
2010/06/29 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/38-ba900929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

