ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 観光地 »松島で楽しすぎるアトラクションを体験!?!?!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松島で楽しすぎるアトラクションを体験!?!?!?  

日本三景の一つ!  松島
へ行ってきました

松島はには松島湾内外に大小260余りの諸島があるんですって!
まさかこんなに沢山の島々があったとはオドロキです。

P1060096_convert_20120517144600.jpg 



松島といえば・・・思い浮かぶのが有名すぎるこの句ですね。

「松島や ああ松島や 松島や」


P1060097_convert_20120517093627.jpg


松尾芭蕉が『奥の細道』で松島を訪れた際に
あまりに絶景なので句が浮かばず、
この句を詠んだという逸話。
しかしこの川柳は後世の狂歌師の田原坊の作で、
芭蕉の作ではないんですって~


P1060098_convert_20120517144654.jpg 


松島は湾内に点在する島々が緩衝材となって
東日本大震災の津波の影響が 比較的軽微で済んだ様です。
震災の爪痕らしきところは、全くと言って
いいほどありませんでした。
週末ですし観光客で賑わっている姿を見ると
本当に嬉しくなり、そして一緒に頑張ろう!東北!!
という気持ちがますます強くなります

さて!松島に来たからにはこれを外す訳には行きませんね~

松島巡りの遊覧船


私たちは松島湾内1周コースの大型船に乗船しました

2Fは眺めの良いグリーン室
お友達には、遊覧船乗るからには絶対にグリーン
室がお薦め!ってことで
追加料金¥600を乗船後に支払って2Fへ・・・

遊覧船では美しい松島の景色を眺める楽しみはもちろんの事
デッキでカモメに餌をあげられるっていう
更なるお楽しみもあるんですよ~

遊覧船が出航するとスグに私たちは
カモメの餌を持ってデッキへ・・・
(カモメの餌は「かっぱえびせん」なのです!)


P1060107_convert_20120517145203.jpg 


何とビックリ!もう既に出航前から餌待ちのカモメたちが
たっくさ~ん居るでは ないですかー!
カモメって、遠くから見ると可愛いイメージですが、
近くでまじまじと目を見る と・・
目つきがとっても鋭くてちょっと怖い!?


P1060144_convert_20120518132429.jpg 


もう、とにかくすんごーーーーいカモメの大群がじゃんじゃん来るんですよ!
餌を目当てに!!
鳩に餌をやる感覚なんてもんじゃありません!!
とにかくすさまじい!
今まで色んな動物・・奈良の鹿とか、動物園の
ウサギちゃんやモルモットちゃん や池の鯉などなど・・・
に餌をあげて喜んだ幼い頃の記憶がいくつかありますが
松島遊覧船のカモメの餌やりは
間違いなく楽しさナンバーワンです!! 


P1060105_convert_20120517145054.jpg 


カモメの多さにまず圧倒され~の・・
餌を差し出せば、カモメが後ろからか?前からか?
横からか?一体どこからやっ てくるか分からないという
プチ恐怖感あり~の・・・


P1060125_convert_20120518132533.jpg 


人間に慣れているカモメだから、頭の上とか肩の上なんかにも乗られ~の・・・
カモメの糞の洗礼を受け~の・・・
   ↑ 運が付きますよ~(笑)

P1060119_convert_20120518132810.jpg 


もう、とにかくこれは遊園地のアトラクション以上にテンションが上がります!!

P1060127_convert_20120518132627.jpg 

P1060150_convert_20120518132919.jpg 



カモメに餌をあげていたら、既に遊覧時間の半分ぐらいが経過していて



P1060132_convert_20120518133013.jpg 



その後はじっくりと美しい松島の景観を見ながらクルージング


P1060147_convert_20120518133142.jpg 

っていうか、もう既に残り時間少なくて・・・



P1060159_convert_20120518133226.jpg 

あっという間にクルージング終了~

カモメと遊ぶ7割:松島観光3割!?


とにもかくにも、楽しすぎました!!

遊覧船のあとは重要文化財の
五大堂」へ

P1060162.jpg


東北地方最古の桃山建築と言われているそうです


P1060164.jpg 


願い事・・・叶います様に~

本当に楽しい楽しい松島観光でした!


Nッシー&Aっち
超ハイテンションアトラクション付き松島ご案内を
有難う~


今日も最後までお付き合い頂き有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: 観光地

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

松島

きれいな景色に珍しいアトラクションとすっかりお楽しみで良かったですね。
松島や・・・にそんな話があるとは知りませんでした。
日本三景の宮島は地元、天橋立も大阪在住の時に行きましたが松島はまだ行っていません。
日本三名園は後楽園だけ、なかなか三つとも体験するというのは難しいですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/05/20 05:02 | edit

Re: 松島

> moscatさん
いつもコメント有難うございます!!
松島へ行かれたら是非、遊覧船で2Fのグリーン室でカモメに餌を
あげてみてくださいね~~~♪
ほんと、スゴイですよっ☆

トモリンコ #- | URL
2012/05/22 09:14 | edit

No title

こんにちわ

日本三景の松島、津波の被害は少ないと聞いていたけれど、トモリンコさんの画像を見てほんとに軽微の被害ですんだのねー、と思いました。
ずーっと前に行ったんですが、お天気があまりよくなかったために景色もイマイチだった記憶があります。
今度はお天気のよいときに行きたいわー!

カモメ、目つきが悪いですねっ(笑)
エサがかっぱえびせんだとは…カルビーもビックリじゃないかしら!?(爆)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/05/22 16:45 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんですー!仙台市街地・松島はすっかり活気を取り戻して
本当に震災があったのかしら・・と思えてしまうほど。
ますますの東北復興に私も何か出来たら・・って更に強く感じた今回の旅行です♪

カモメの目つきは、かっぱえびせんを狙う時、更に怖くなるんですよ~(笑)
ほんと!カルビーもビックリですね!?

トモリンコ #- | URL
2012/05/23 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/380-78e446ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

