ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯(Hawaiian) »ナイトラン→ロコモコ!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナイトラン→ロコモコ!?  

今日はナイトラン50分しましたが・・・

あ、暑い!夜なのに暑すぎでした

急激に暑くなったし、湿気も高かったし
月曜日は体もちょっと疲れ気味って事もあって
30分ぐらい経過した時点で、急にスピードもダウン

やっぱり夏はしっかり水分補給しておかないと
早くにエネルギー不足でバテますね。。。

残りの20分はキロ7分ペース程度でのんびり帰ってきました

夜はしっかりとスポーツドリンクで水分補給しております!

さて昨日のブランチに引き続き・・

ハワイご飯熱が冷めずに、夜は

★ ロコモコ (風?)を作ってみました


何だか全然グレービーソースって感じじゃないですが・・
しかしこれはこれでなかなかコクがあって良かったです

盛り付けちょっと失敗してしまいました

ロコモコ

レシピのご紹介です

<ロコモコ>

**材料 ( 2~3人分 )

** グレービーソースの材料 **
ハンバーグを焼いた肉汁 80~100cc程
玉葱 半個
塩コショウ 少々
おろしニンニク1個分
バター 10g
小麦粉 大さじ2
ウスターソース(あれば赤ワイン) 50cc
ケチャップ 大さじ3~4
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
塩こしょう 少々
水 50~80cc

ハンバーグ2~3個分
サニーレタス等の野菜
ご飯

<作り方>

1.みじん切りにした玉葱をおろしにんにく・塩コショウ・バターで炒める。
2.①に小麦粉を振り入れ、全体にからめる。
3.ハンバーグを焼いた肉汁を②へ少しずつ移す。
4.③のハンバーグを焼いたフライパンにお水を入れて付いた旨みを取って③へ入れる。
5.④の中に残りの調味料を入れ煮詰めていく。
6.ご飯にハンバーグ・野菜・半熟目玉焼きを乗せて
⑤のソースをたっぷりかけて出来上がり!



そしてサイドメニューは・・・

★ アボガドとトマトをわさびとオリーブオイルと醤油と塩・胡椒で
あえたサラダです


醤油とワサビとアボガドって本当に相性がいいんです


アボガド&トマトのワサビ醤油ドレッシングサラダ


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: おうちご飯(Hawaiian)

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

本当にハワイっぽいお料理ですね。色も鮮やかだし。夜のランニング大変でしょう?私はたったの16分3Kmのじょっぎんぐですが、夜はつらくなりますよ。特に、食事の後。この2日間、多忙で走っていません(><) アボカドとわざび醤油あいますね。それと、アボカドをのりでくるんで、わさび醤油にディピング。一日に一個のアボカドは、かなりの栄養価が期待されますね。応援3ポチ完了でっす♪

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/06/29 14:22 | edit

Re: No title

>みどりさん

アボガドに海苔をくるんで・・って発想無かったです!
確かにすごーく合いそうですね!!
私、カリフォルニアロール大すきですし★
アボガドに直接のりを巻いてわさび醤油のディッピング、
是非近いうちに試してみますね。
アイデア有難うございます~(^^)

トモリンコ #- | URL
2010/06/29 21:28 | edit

No title

ナイトラン50分、すご~い。
私が体を動かすのは、せいぜい週1のエアロビです(笑)

ロコモコおいしそう~。
そして、サラダ。アボガド大好物です。それにトマトも!
我が家は・・・、今日から2日間、カレーです(笑)

Lea2d #YjiHo8TE | URL
2010/06/30 12:04 | edit

No title

e-250>Lea2dさま

今日のナイトランはお休みです・・・(ーー;

我が家も(特に主人が!!)カレー星人なので
二日間カレーが続く日はしょっちゅうありますe-330

トモリンコ #- | URL
2010/06/30 23:52 | edit

またまた おいしそう!

ロコモコ美味しそう!!
もぅ~、いつもトモリンコさんのブログを見ては
自分が食べたところを想像して、お腹をグルグル言わせています・・・(苦笑)

エッグ・ベネディクトのレシピもありがとう♪
ロコモコと合わせて、今度チャレンジしてみますね~。

トモリンコさんが書いてらっしゃった通り
醤油とワサビとアボガドって本当に相性が良くて
美味しいですよね~(*^-^*)大好きです♪

あんこ #- | URL
2010/07/04 10:27 | edit

No title

>あんこさん

どうもありがとうございます~!
今日の我が家のブランチは、またまた
アボガド追加のBLTサンドイッチ+
あっさり梅おろしツナパスタ・・・

アボガド登場ですv-45
なんであんなに色んな料理に
合うんでしょうねぇ★

トモリンコ #- | URL
2010/07/04 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/39-6fa65b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

