ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »名古屋名物の・・・あのお菓子を作りました♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋名物の・・・あのお菓子を作りました♪  

今日も梅雨の晴れ間って感じでなかなか
清々しい一日でしたね

さて今日は初挑戦のお菓子にトライしてみました!!

なんと!名古屋名物ういろう です

今が旬の「かぼちゃ」を入れてみました

出来上がりはこんな感じでございます


 



 











ういろ (2)


ういろうはもともと大好物なお菓子の一つ・・・

今まで「ういろう」を家で作ろう!って思ったことは無かったんですが
市販されているういろうは白いお砂糖や保存料、添加物入りがほとんどなので
家で作れないか?と、ふと思って、ネットで検索したら出てくる!出てくる!!

いろんな方がアップして下さっているレシピを色々参考にさせて
もらいながら作ってみたら、意外にとっても簡単にできちゃいました!

マクロビオティック をベースに・・・・

白いお砂糖の代わりに 甜菜糖を使い
かぼちゃも有機のもの・・・
粉類は米粉片栗粉を使いました


名古屋名物
マクロビかぼちゃういろう





ういろ (1) 

※ カッティングが上手くいかず見た目イマイチでスミマセン・・・・・




食べてみたら・・・
もっちもちの食感でまさにホンモノのういろうそのものの出来

めちゃ美味です~~~

初挑戦のお菓子ながらもなかなかの出来に満足でございます




ういろ (2) 


かぼちゃの代わりに色々とアレンジしてまた作ってみようと思います


新作自宅で作るマクロビスイーツ
定番スイーツになりそう


新たな発見嬉しい~ 



それでは皆様・・・明日もHappy日曜日
であります様に


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします

    




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

拍手!!

ういろうって作れるんですか?美味しそうですぅ。

あっちぃ7 #zWOVatjo | URL
2012/06/24 16:38 | edit

Re: 拍手!!

> あっちぃ7さん
そうなですよーーー!今まで作るなんて思ってもみなかったんですが
意外に簡単で美味しくて・・・大満足でしたよ~~~~~v-291

トモリンコ #- | URL
2012/06/24 21:26 | edit

No title

うわぁ美味しそう♪
トモリンコさんほんとすごーい!!
私、スイーツ作りは苦手で・・
計るのとか<笑>

かぼちゃ好き~~!
お茶と良く合いそうですね。
いつか、いつかトモリンコさんの
手作りスイーツが食べたいです。

Kahana #- | URL
2012/06/24 23:55 | edit

No title

えーーういろうって家で作れるんだね★
というか、作れるんだろうけどその発想がなかったわ(^ ^)

かぼちゃのういろうってのも珍しい&ヘルシーな感じ♪
うまく切れなてないとこがまた手作りっぽくてまたおいしそうだよ~!

kazuenne #jh9yyTnY | URL
2012/06/25 03:59 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
どうも有難うございますv-238
お菓子作りは小学生の頃から好きで
高校生ぐらいまでは良く作ってて、大人になるにつれて
だんだん頻度が少なくなってまして・・
でも最近またそのお菓子作り熱、上昇中v-291

>いつか、いつかトモリンコさんの
>手作りスイーツが食べたいです。

→ ハイ!光栄ですー!喜んで差し上げます~♪

トモリンコ #- | URL
2012/06/25 08:38 | edit

Re: No title

> kazuenne ちゃん
そうなの、そうなの~~v-219
今までそんな発想、全く無かったんだけど
何故か、ふと!思いついて調べてみて、作りたいーー!って
思って即、作ったら意外にも当りだったのーv-290

PS/Nちゃんのハワイレポート、早く聞きたいねー!


トモリンコ #- | URL
2012/06/25 08:41 | edit

No title

こんばんわ

ういろうって手作りできるんですね…
トモリンコさん、いつもお忙しそうなのにすごいわー!
尊敬します☆☆☆

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/06/25 22:09 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
こんばんわ~v-238
お褒めのお言葉をどうも有難うございますv-16
いやー、でもほんと意外と簡単だったんです~!!
またアレンジバージョンを作ったらご紹介させてもらいますね~!

トモリンコ #- | URL
2012/06/25 23:00 | edit

ういろう好きです

初めまして、マクロビういろう検索してお邪魔しました。

東京に住む姉の旦那からういろうだけはやめてくれと毎回いわれ、ちょっと悲しい名古屋人でしたので、ういろう作ってもらえて嬉しい限り。

ちまきもそうだし、もちもち米菓子美味しいですよね、さらに卵や牛乳もなくシンプルで、味噌カツや手羽先なんて全く土産でも名物とも思ってないので、これはういろうでいきたいところ。

かぼちゃ、とても色もきれいで私も作って(食べて)みたくなりました!

まゆころ #v5.i7xGY | URL
2014/11/16 12:17 | edit

Re: ういろう好きです

> まゆころさん
ご訪問&コメント、有難うございます!!
ういろう、美味しいですよね♪
確かに!!私もまゆころさんと同じく味噌カツや手羽先派ではなく
名古屋名物=ういろう派です~☆
あのシンプルさともちもち感がたまりませんよね♪
ういろう、意外に手作りでも簡単に出来たので是非トライしてみてくださいませ!!

トモリンコ #- | URL
2014/11/16 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/392-9d3dfd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

