ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »モリコロパークへRUN RUN RUN ♪そこで発見したのは...!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モリコロパークへRUN RUN RUN ♪そこで発見したのは...!?  

七夕ですねぇ~
皆さまはどんな願い事をされましたか

今日の名古屋は午後からスッキリ晴れて、湿気も無く
ハワイみたいに爽やかなお天気でした

午後から久しぶりにLSDで2時間程、
愛知万博跡地の「モリコロパーク」まで往復RUN
してまいりました~

日差しは強かったものの、爽やかな風が涼しくて心地よく
走れました

モリコロパークを走っていると・・・・

モリゾーとキッコロを模ったいつもの花壇が
今日は赤と白を中心としたお花になっていました

キャー!カワイイ~思わず、走っていた足を止めてパチリ


120707_1359~0002 


そしたら・・・・・

ラベンダー彩り祭り
なるものが開催中でした!


120707_1358~0001 (1) 


受付で50円を支払うと、ラベンダー50本まで
摘み取り体験が出来るそうです(安っっっ




120707_1400~0001 









~ 以下、HPより ~











モリコロパーク(愛・地球博・記念公園)で、6月23日(土)~7月8日(日)に



「ラベンダー彩りまつり」が開催されています。







花の広場休憩所北に、約10万本とされる淡紫色の小さなラベンダーの花が、



約3割ほど開花し、癒しの香りがただよっています。1週間後には半分以上が



開花し、さらに癒しの香りがパワーアップするものとみられます。







ラベンダー彩りまつりのメインイベントは、「ラベンダー摘み取り体験」で、



50円を支払い、約10万本のラベンダーの中から50本まで摘み取って、持



ち帰りできるというもの。ラベンダー摘み取り体験は、期間中月曜日を除く毎



日午前10時から午後3時まで、当日先着順で40名定員。(2012年6月23日)







モリコロパークでは、ラベンダー彩りまつりと同期間の6月23日(土)~7月



8日(日)に、地球市民交流センター屋内広場で「巨大七夕短冊飾り」が展示さ



れています。長久手市内の小学生が、未来に向けた願いを書いたものです。







───────【モリコロパーク(愛・地球博記念公園)】─────────



住所:愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1 電話:0561-64-1130 



最寄駅:リニモ愛・地球博記念公園 開園時間:8:00~19:00(4月~10月)































120707_1357~0001 















「ラベンダー!摘み取り体験、した~~~~い!」







と名残惜しみつつ・・・







ラベンダー畑とモリゾーとキッコロの花壇の前で



プチ休憩し、癒されて...また走って、途中コンビニで







給水ドリンクを買ってまた走って帰って行きましたー







120707_1359~0001 















モリゾーもキッコロもめっちゃ笑ってて



可愛い~~~~~~~~



















昼間に走ってもまだバテずに気持ちよく走れます!







今の季節・・・最高











ず~っとこんな天気だったらいいんですけどねー
























































今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね~

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/397-cea1644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

