ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 遊園地 »再びモリコロパークへ・・・♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びモリコロパークへ・・・♪  

今日も朝からいいお天気

ということで、またまたやって参りました!
昨日ご紹介した、私のランニングコース
「モリコロパーク」

普段はランニングで通り過ぎていくのがほとんどなのですが
今日は車でお散歩がてら・・・本日が最終日になっている

「ラベンダー彩り祭り」

でラベンダー摘み取り体験に行って参りました


モリコロパーク0708 (2) 


ラベンダー摘み取り体験はAM10:00から開始

ちょっと早く着きすぎたので
広~~~いモリコロパーク内を
ちょっとお散歩することに





万博、愛地球博の時に設置され、今でも残っている
大観覧車

今でもモリコロパークのシンボル的な存在です

万博でも乗ったことなかったのですが、
大観覧車に乗っちゃいました~


モリコロパーク0708 (7)


うわ~~~ 高い、高い
名古屋駅のツインタワーまではっきり見えちゃいます


モリコロパーク0708 (8)



モリコロパークの全体像もはっきり見渡せちゃいます



モリコロパーク0708 (9)


高い所に行くと何故か異常にテンションが
上がってしまう私たち


モリコロパーク0708 (10)


観覧車に乗って、お散歩しているともう10時過ぎていました

ココ、モリコロパークはその昔「青少年公園
という名前で、私が小さな子供の頃からある広大な
公園だったのです

公園の中には青少年公園の頃の名残も
一部残されていて、その前を通ると
懐かしいーーーーーーって、胸がキュンとなり
何だか嬉しくなっちゃいます


モリコロパーク0708 (1) 



さて!再び昨日ランニング途中に立ち寄ったラベンダースポット



モリコロパーク0708 (6)


ラベンダー摘み取り体験!
50円で50本まで摘み取り出来ます

ハサミを貸してもらい、さー!摘み取るぞー!
と思ってラベンダーに近づいていくと・・・

何と!たくさんのミツバチが!!!

最近、ミツバチを間近で見ることなんて無かったので
なんだかすごーく感激しちゃいました!


モリコロパーク0708 (3)



近くで見るととっても可愛いんですよ~~~


モリコロパーク0708 (5)


ブンブンと音を立てて飛んでる姿についつい釘づけ



モリコロパーク0708 (4)


こちらが50本分のラベンダー!
2週間ぐらいでドライフラワーになるそうです

ラベンダーの香りって本当にリラックスできますね
大好きです


モリコロパーク0708 


いつも走って通り過ぎる公園ですが、こうしてたまには
ゆっくりと歩いて色々と巡るのも新たな発見とかあって
新鮮なものですね




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 遊園地

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

蜜蜂

蜜蜂って普段はあまり見る事無いけど結構いろんな所で働いているんですね。
銀座の屋上にも蜜蜂の巣箱が置いてあって、皇居や銀座の近所の花から蜜を集めているそうですね。
私は昨日岡山の後楽園に行きました。江戸時代から続く日本の名園の一つさすがに広く、きれいでした。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/07/09 04:12 | edit

Re: 蜜蜂

> moscatさん
そうなんですよね!!最近、蜜蜂が現象蜂といえば・・・ランニング中に
アシナガバチの大群に刺されて・・・とかそういう悲しい
ニュースばかりの様な気がします。
ハチミツを作ってくれる蜜蜂さんに感謝ですね~v-22
昨日はお天気も最高に良くて、後楽園も存分にお楽しみだった事でしょうね。
広島も勝ちましたしね!?もちろん、中日も!!

トモリンコ #- | URL
2012/07/09 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/398-5c3da81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

